人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オキナワに行こう!

11月6日、幕張のサイクルモードが終了する。
                   物語はここから始まるのです。


午後8時10分東京発の「のぞみ」に乗り大阪へ~
その日の内に帰宅して明日からの仕事に気持ちをチェンジ!
他の人達は、大イベントが終わって少し気が抜けていますが
こっちは週末に「ツールドおきなわ」が待っているのです。

金曜日に出発するので、それまでに残っている仕事を終わらせて
おきたいところ・・・。


1分でも早く家に帰りたいのですが、なかなか仕事が進まないのが
現実ですね!?


結局、出発の前日は3時間しか睡眠がとれず・・・・でした。


沖縄での行程は、レンタカーで那覇空港から名護に向かい、レース
終了後、レンタカーを返却して自走で那覇へ向かいます。
その帰り道、沖縄の自転車屋を数軒、訪問してみようかと予定して
おりました。
                ・
                ・
                ・
         ツールドおきなわ当日
                ・
                ・
市民210kmにエントリーしていて、スタートは7時50分!
チャンピオンがスタートして1時間近くが経っています~これは2年前に
市民レースがチャンピオンレースに追いついてしまってレースが中断した
ことから、かなりスタート時間をズラしたみたいです。
                ・
                ・
                ・
さて結果はどうであれ、次の日からツーリング開始です。
宿泊していた恩納村のホテルを朝9時半に出発!
11時までに、うるま市の石川に行く予定、初めての道では
ないのですが最近バイパスが出来たみたいで風景がかなり
変わりました~

国道58号線を南下して仲泊で県道73号線へ左折して赤碕1
へ向かいます~ここで右折すれば国道329号線ですが
注意するのはバイパスではなく市街地を走る方へ進まなければ
なりません。
そうすれば目の前に「サイクルプラザ池原」さんが現れます??

立派なお店です~電柱が少し気になりますが・・・
オキナワに行こう!_e0253769_200505.jpg




早速、お店に入ってみましょう!?
でもやけに店内が暗いなぁ~・・・
オキナワに行こう!_e0253769_2012557.jpg


閉まっているやないか~い!?
今日は休みではないはず!なぜ?
仕方なく次の自転車屋に向かうことにしました。
なぜ、閉まっていたかは後で書きます~「池原」さんには入れたのか
どうか?続きを読んでくださいネ。



ここから南へ数km走った、国道沿いに自転車屋が一店あったはず!


「サイクル館」さんです。少しくたびれた看板ですね?
オキナワに行こう!_e0253769_209494.jpg

オキナワに行こう!_e0253769_2092399.jpg

店長さんに挨拶して、泡瀬の方にもお店があることを確認して、そちらにも
伺うことにしました。

            旅はまだまだ続くのです。
by hattorisports | 2011-12-05 09:49 | サイクリング
<< オキナワに行こう!② ツインフォイル >>