zero.7 4.5バージョン ⑥

ホイール関係その③~です。
パーツ集めています~
まずはリム!
e0253769_2191590.jpg

「ENVE」の1.45 TU~カーボンチューブラーリムです。
カタログ重量295g、画像に実物は保護ビニールが付いたままで
309gありました~ビニールをとれば300gくらいではないでしょうか!?
e0253769_2193215.jpg

前回の「ZIPP」の方が軽いけど、強度面で「ENVE」を選びました。
カーボンブレーキシューが付属していて~専用品を使え!という
話ですよね、「COOL STOP」製に見えます~書いていませんが・・・
(画像は実測風景)
e0253769_2194488.jpg

スポークは「SAPIM」のCX-RAYにしました。
(お気づきの方もおられるかも、ブラックバージョンは日本未入荷です)
e0253769_2110582.jpg

ニップルはアルミ製~これもリムに付属しています。
「Piller」社製でしょうね~「Rolf」のと同じタイプです。
緩み止めのナイロンブッシュが内蔵されています~
「3T」のメルキュリオのニップルも同タイプなのですが
ナイロンブッシュは内蔵されていなかったはず・・・
e0253769_21101934.jpg

最後にハブが「TUNE」の「Mag150」です~バラして
あるのは、スポークを通してから、アクスルを圧入する
からです。個人のレベルでは出来ない作業になります。
e0253769_211032100.jpg

ハブの実測は「158g」くらい、ENVEリム(ビニール付き)で組めば
「570g」を達成出来そうで、前回の「ZIPP」ホイールに比べると
19g 軽くなります!?

ここまでのパーツ重量合計~「620.7g」

そろそろ「ゼロ・セッテ」のフレーム編にいってくれと
思われている読者がいると思いますが、もう少し
お待ち下さい。まだ、タイヤとスプロケットがあります。
[PR]
by hattorisports | 2012-05-03 18:00 | zero.7 4.5バージョン 
<< 新入荷のご案内 zero.7 4.5バージ... >>