zero.7 4.5バージョン ⑬

クリンチャーホイールも時間があれば用意して
おこうという話~
手持ちで軽いリムを探してみた。
「ALEX RIMS」の「EST13」です~
実測「373g」は軽いでしょう!?
コレを使えば「アンダー750g」のリヤホイールを
組むこともできます(?)
残念ながら初期ロットは軽かったんですけど
現在は400gを超えているみたいで・・・
e0253769_20283566.jpg


他に「Stan's」の「Alpha340」や
「American Classic」の「Mag Clincher」の
リム単体(ホイール販売のみ)が軽いと
聞きますが、サンプルを入手できないので
話だけにしておきます。

  ↓「つづき」は









参考までに「ARAYA」のカーボンリムです。
20年以上前に存在した軽量品!
わずか「258g」は現在でもなかなかありません。
e0253769_23281318.jpg

正真正銘、カーボンファイバーの編み目が見えます~
ウレタンの芯も入っていて、スポークホールには
金属ワッシャーが設けられていてスポークテンションに
耐えます~
しかしながら「ピスト用」なのでブレーキには弱くて
制動時の熱で固めている樹脂が溶けやすいのです。
下りでの長時間のブレーキングは禁物ですネ~
e0253769_23282891.jpg

[PR]
by hattorisports | 2012-05-12 22:00 | zero.7 4.5バージョン 
<< zero.7 4.5バージ... La Strada per N... >>