zero.7 4.5バージョン ⑮

そろそろ「サドル」です。

新しいサンマルコの「コンコール」です~軽さを一番に考えて
カーボンレールにしました~実測「165.3g」です。
ミケーレ・スカルポーニのゼロ・セッテにコンコールのチームカラーが
付いています(チタンレールだけど)が、日本未入荷です。(少々お待ち下さい)
カーボンレールでオーダーしたいところですネ?(多分無理ですが)
e0253769_1921432.jpg
ネーミングは30年前の製品譲り~しかしながらシェイプは全然違って
コチラの方が好きな方も多いのでは(今風という事)



「AX-lightness」のカーボンサドル「SPRINT」
流石に元祖軽量サドル(?)「73.2g」!
e0253769_19211648.jpg

「ベッカーカーボン」の「エンデュランス」です。
先っぽが無くて、レールもペースと一体化した
超軽量モデルになっています~「47.8g」
50g以下のサドルって想像出来ませんよネ!?
e0253769_19212727.jpg
カタログ値が「48g」なので、かなり優秀です。


最後は「dash」の「p.3」です。
市販最軽量(?)の「33.2g」
画像では分かりませんが、ちゃんとレールが付いています。
e0253769_19214157.jpg

カタログ値「37g」で実測の方が軽いとは
驚きですネ・・・?



ここまでのパーツ重量合計~「1570.5g」+「33.2g」=「1603.7g」←やっとコレで普通のホイールセットくらいの重量ですね?

シートクランプ
アンカーセット
ハブクィック(前後)
ホイール(前後)
タイヤ(前後)
ペダル
スプロケット
サドル
[PR]
by hattorisports | 2012-05-14 10:00 | zero.7 4.5バージョン 
<< キタさん特攻隊③ La Strada per N... >>