人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽さが命・番外編⑦

新しい「チェーンホイール」です。
クランクアームは共通で、「ノーマル」、「コンパクト」
両方のチェーンリングを取り付ける事ができます。
「53T×39T」、「50T×34T」、「52T×36T」等
好みに合わせたギヤの組み合わせが可能に
なりました~超便利です。
チェーンリング代は高いのですが、クランクごと買うのに
比べたら安いですよね!?
こんな形状にされたら、益々サードパーティのチェーンリング
メーカーはコンパチ商品を出しにくいでしょう?
軽さが命・番外編⑦_e0253769_22414022.jpg

左クランクが「176g」、右クランク(チェーンリング付)が「458g」
に仕上がっています。
軽さが命・番外編⑦_e0253769_22415571.jpg軽さが命・番外編⑦_e0253769_2242851.jpg

クランクキャップを合わせても「636g」に収まります。
アルミ製のクランクで、ここまで軽くなるんだったら
強度面で劣るカーボン製のクランクを使わなくても
結構な軽量バイクが組み立てられるんではないでしょうか?
軽さが命・番外編⑦_e0253769_22432749.jpg


さて、ここまで揃ったら一台組み立てたくなりました。
「鈴鹿」に間に合うか!?~無理っぽい・・・
by hattorisports | 2012-08-24 21:00 | hattori LAB.
<< 第27回全日本マウンテンサイク... La Strada per N... >>