人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オキナワに行こう!第Ⅱ章⑨

レースの翌日は雨だったのでホテルで缶詰状態!
しかしながらその翌日は天気が回復してサイクリング日和になりました。
恩納村の北部に位置するホテルから南下して、次の宿泊地まで、サイクリング
で移動です~
オキナワに行こう!第Ⅱ章⑨_e0253769_2050467.jpg

途中「万座毛」に寄りました~
ほぼ毎年ココに来ます。
10回以上来ています~一番「沖縄」に来たと実感出来る
場所だと思っているからです。
昔、あった「薬師丸ひろこ」さんの映画で見たシーンですネ!?
オキナワに行こう!第Ⅱ章⑨_e0253769_20511758.jpg

ここまでの移動「約11lkm」です。
オキナワに行こう!第Ⅱ章⑨_e0253769_20502795.jpg

画像ではなかなかイイ写りですが、沖縄にしたら結構寒かったンです。
地元の人に訊いても「今日」は寒いとの事・・・。
オキナワに行こう!第Ⅱ章⑨_e0253769_20504844.jpg

通称「象の鼻」らしいです。波しぶきが凄かったですネ~!!
オキナワに行こう!第Ⅱ章⑨_e0253769_20515444.jpg

いつかは泊まりたい「万座ビーチホテル」~自転車以外で来た時においておきましょう?
ここからスタート地点は少々遠すぎます(?)
1月に開催される「ちゅらしまセンチュリーラン」はこの近くからスタートします。
オキナワに行こう!第Ⅱ章⑨_e0253769_20523532.jpg

はるか遠くに「伊江島」が見えます~画像では全然分かりませんネ!?
何度かフェリーで渡りました~
時間があれば、また行きたいと思っております。
オキナワに行こう!第Ⅱ章⑨_e0253769_2053369.jpg

数年前ならこの時期に万座ビーチで泳いでいたんですよ~
温暖化ではなく「沖縄」は寒くなっているの?
まぁ、今年は2週間遅く開催されたンですけど・・・それでも
寒すぎる?

今日は「那覇」を目指します~
by hattorisports | 2012-12-12 21:00 | サイクリング
<< zero.7 4.0バージ... オキナワに行こう!第Ⅱ章 番外編② >>