人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロモリに乗る②

乗るにあたり「チェーン」を交換しました。
手前味噌な「KMC」です。
クロモリに乗る②_e0253769_21193893.jpg

シマノ製がいいかなぁ~って思っているンですけど
この部分くらいは「派手」な方が良いと思い、9段の
「X9-GOLD」を取り付けました。

使ってみて性能差は感じられず~それだったらやっぱり
見栄え(?)するのを選んで「正解」でした。

チェーンって難しいですよね!?
シマノも「7900系」以降は裏表(方向性)を設けていたン
だけど、「11速」になって無くなった!
まだまだ進化の途中ですよね・・・。






20年くらい前なら「ロードバイク」に乗っていると
子供からでも「競輪選手」やぁ~って言われたけど・・・
最近は言われなくなった~認知されたのか知名度が上がったのか?
「ロードバイク」を見た近所の子供が
「カッコイイ~自転車が走っている」との声~
嬉しくなったけど、その後に
「見たことがない(形)タイプ」・・・ちょっとがっかり!

よ~く考えてみると、競輪自体の認知度が下がって子供には
見たことがない(タイプの)自転車になっているのか!?
でも子供の感性でも「カッコイイ」というトコロは嬉しい話である。
競輪のイメージが無くなって嬉しい(?)というのは競輪に対して
失礼なんですけど、「競輪」と「ロードバイク」はイコール(=)では
無いから、そこんところを理解して頂けると本当に嬉しいンですよ・・・。

数年前、練習で走っていた地方の集落(高野山のむこう)で休憩していると
地元の小学生くらいの兄弟が
「あっ、ロードバイクや!」と言って立ち去って行ったのだ
あっけにとられ「何で知っているの?」って聞きそびれた事が
ありました?

お正月休み中は「クロモリロード」で合計300kmほど走りました。
by hattorisports | 2013-01-23 21:00 | hattori LAB.
<< 参加確認証も届いたので、今日グ... お食事サイクリング④ >>