人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グアムロングライド2013‐北さんグアムの星くずとなる⑪

美しいタモン湾が見えた!!! しかし、黒い彗星が北さんの背後に迫る、その名は
“サイクルスポーツの走れる大阪支社長S様”
グアム市内に入って、“ゴール出来る安堵感”“市内に入って車道が走りにくくなってきたので安全のために歩道を走った事”でペースが落ちていた。
その間に大阪支社長は車道を爆走して、チーム巨漢を追い上げたのである。
グアムロングライド2013‐北さんグアムの星くずとなる⑪_e0253769_1757274.jpg


今回のグアム旅行は会社の企画でもなく、あくまで北さんのプライベート旅行。勝負ではなく楽しむことが大事だ。
しかし、大阪支社長「北村さん、最後ゴールスプリントで行きましょうよ。」の掛け声に発奮。
「負けられない戦いがそこにはある!!!」
サッカー中継のキャスター:川平 慈英さんの声で、この言葉が北さんの脳内に響き渡る。
グアムロングライド2013‐北さんグアムの星くずとなる⑪_e0253769_17575738.jpg


黒い彗星は両手を挙げ勝利のポーズをするも、ゴールラインに先に突っ込んでいったのは北さんであった。
さすが、大阪支社長はカメラマンを意識して両手を挙げるところ、只者ではない。サイクルスポーツ魂を見せつけられた。
勝負には勝ったが、大阪支社長の男っぷりに負けた。
グアムロングライド120km 7時間45分のタイムで無事にゴール出来た。
グアムロングライド2013‐北さんグアムの星くずとなる⑪_e0253769_1843610.jpg


ゴールのMCはチャモロ人のKJ!!! 最後のスプリントゴールを盛り上げてくれました。
グアムロングライド2013‐北さんグアムの星くずとなる⑪_e0253769_1845828.jpg


完走者パーティーでは、グアム車連のB氏とグアム観光局のNさんが、完走者の労をねぎらった。
ここでB氏が爆弾発言
「来年は土曜日にツアー・オブ・グアムで、日曜日にグアムロングライドにしようと思います。どうだい! 最高でしょ!!!」
グアムのスタッフの目が点になっていた。
グアムロングライド2013‐北さんグアムの星くずとなる⑪_e0253769_18202831.jpg


完走者パーティーはPIC(パシフィックアイランドクラブ)内のビュッフェレストラン:スカイライトです。
グアム観光局のカメラマンが各場所で写真を撮影。皆、その写真が投影されたスクリーンを見ながら談笑しています。
グアムロングライド2013‐北さんグアムの星くずとなる⑪_e0253769_18204917.jpg


日系人の高校生K君&U君チームしもキャプテンS氏友人I君とで記念撮影。
来年はK君とU君のために、グアムロングライドの載ったサイクルスポーツを持ってこないといけませんね。
グアムロングライド2013‐北さんグアムの星くずとなる⑪_e0253769_182176.jpg


グアムロングライドエピローグにつづく!!!
by hattorisports | 2013-02-25 00:00 | 北さんの国から’13-誕生
<< アスリートになるために 志摩ロ... チェント・ウノ⑤ >>