人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼロ・セッテ⑰

「チーム コロンビア・コルデポルテス」カラーです~
「チームカラー」限定入荷なんて書きません(?)
そんな押し売りみたいな「文句」で売れるほど
商売は甘くないのです。~

「レッド」と思っていたら「オレンジ」表示でした。(画像はピンクっぽいけど・・・)
「S」サイズが一台のみの入荷です~
「チームロゴ」は付いていませんでした・・・・
ゼロ・セッテ⑰_e0253769_0173348.jpg

国内にまだ一台だけなので、目立つこと間違いなしでは!?
(やっぱり売ろうとしていますネ~この一文)
ゼロ・セッテ⑰_e0253769_0174780.jpg「ゼロ・セッテ」についてのおさらいです.
「ゼロ・セッテ」は開発段階では「セッテ・ノヴェ・ノヴェ」
と呼ばれていました~
算用数字に直すと「799」になります。
これは、「800g」未満を目標にしていると意味だと思われ
後に格好良く「ZERO.7」になったワケです。
注目は「ZERO」の後に「.」が付いていること~
算用数字に直すと「0.7」になりますネ!?
開発段階では「g」表示、販売時は「kg」表示になりました。

人気のひとつに「インテグラシート」を採用していない点があり
これは、乗る人の「好き嫌い」もありますが、ポジションの変更~
パッドの厚いサドルへ、交換した時に「インテグラシート」だと
「シートマスト」を切り直すという手間が発生する面倒があると
小売店の方々から聞きます。
トータルでは「インテグラシート」の方が軽くなる事が多いンだけど
フレーム単体の重量表示が、「シートマスト」の分重くなるから
「ノーマル」シートを選択したのでしょうか?

そこまでして「軽く」したのに、「軽すぎる」という意見があり
使用がデリケートになるのを嫌って購入を躊躇する話(?)から
「ZERO・9」が開発され、2014年の発売を待たず試験的に
少数リリースされました。





「フロントフォーク・未カット」、「フレーム・シートクランプ無し、BB下ワイヤーリード付」重量です。
後で気が付きましたが~リヤエンドの治具が付いたままなので、もう少し軽くなります。
ゼロ・セッテ⑰_e0253769_0273822.jpgゼロ・セッテ⑰_e0253769_0275167.jpg
軽量フレームの「実測」公開はリスクの高い記事~
「700g」台を売り物にしているフレームで、「800g」を超えていたら
不当表示と言われても仕方ない????
一応、「Mサイズ」小物無しで「800g」を超えないがうたい文句です。
(800gを数g超えていたら、リプレーサルエンドも外してと言いたくなります)
メーカーによったら「塗装なし」とか言われそうで・・・あと「平均重量」とか?
じゃあ、平均の「軽い」方を見せて下さいという声があったら怖いですよね・・・。
実測「786g」~シートクランプを足したら「800g」を超えていました~
これは、ウィリエールがアッセンブルしているシートクランプが「30g」近く
あるモノで、巷の「軽量シートクランプ」に変更すれば「800g」未満は達成
できるのです~「シートクランプ」の重さまでは気にならない「イタリア人」
なのでしょうか?
小売店に見に行ったら「14g」未満の「シートクランプ」って結構あります。

「hattori LAB.」~ゼロ・セッテは現在、「4kg」を切っています~(もちろんペダル付き)
レポート再開は近日中?
by hattorisports | 2013-04-10 21:00 | Wilier(ウィリエール)
<< 新しいシートポスト③ 気ままに輪行一人旅 四日市 ② >>