人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6800系アルテグラ③

FC-6800のクランクセットです~
ふたつ並んでいるのですが、何が違うかお分かりですか?
奥側が「52×36」なのです~やっと入手できました~
6800系アルテグラ③_e0253769_2112117.jpg

手持ちの「50×34」と重量比較すると、その差はわずか「6g」・・・
個体差があるとしても、このくらいの差であれば、気にせず「52×36」を
使用できます~ヒルクライムではインナーが「34」の方が使いやすいンですけど
ロードレースはやっぱり「52」が欲しくなります。
今まで「36」を使った事がないので、乗鞍は「50×34」で走る予定。
乗鞍が済むと次は「おきなわ」の練習が始まります!!→「52×36」へモディファイ。
6800系アルテグラ③_e0253769_21122881.jpg6800系アルテグラ③_e0253769_21123827.jpg

左クランクとキャップの合計が「197g」なので
「52×36」のクランクセットは「685g」~(BBナシ)
6800系アルテグラ③_e0253769_21125489.jpg
「4アーム」はデュラエースの様に中空にはなっていないのですネ!?
by hattorisports | 2013-09-11 20:00 | hattori LAB.
<< アルミフレームの在り方Ⅲ ① 乗鞍は最終決戦ではない④ >>