人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルミフレームの在り方Ⅲ ③

お馴染み(?)の「マロスティカ」です~
ウィリエールのエントリークラスに属するクロスバイクであります。
(ウィリエールではフラットバーロードと呼んでいます)
残念ながら、2014年はスペックアウトしている車種です~
アルミフレームの在り方Ⅲ ③_e0253769_20393367.jpg

バラしてフレームだけにしてしまいました。
なかなかボリュームのあるアルミフレームですね。
ここから再び組み上げるのですが、イロイロと
手を加えていきます。
より速く」「より遠くへ」「より素早く」を考えております~
アルミフレームの在り方Ⅲ ③_e0253769_20395733.jpg

フレーム&フォーク~エントリーモデルだから、そんなに軽く
ありません~ただ30年前のクロモリフレームに比べたら
かなり軽くなっていますネ!?
フレーム+フォークで2.5~3kgはあったと思います~
そんなんでレースを走っていました、乗鞍も上っていました。
現在は安くて軽くなって、恵まれているのではないでしょうか・・・
アルミフレームの在り方Ⅲ ③_e0253769_20401885.jpgアルミフレームの在り方Ⅲ ③_e0253769_20403114.jpg

完成したら「サイクルモード」で展示する予定です。
一般ユーザー向けの展示会~新しいモノを見たいわけですが
最近はニューモデルの発表が早まっていて、2014モデルは
既に小売店に並んでいる状態・・・
せっかくだから、販売していないモデルを展示しようかと思っています。
(販売予定もありませんが)~少しでも面白かったらイイんじゃないでしょうか!?
by hattorisports | 2013-10-21 21:00 | hattori LAB.
<< スクラッチナック(2014) アルミフレームの在り方Ⅲ ② >>