人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウター48Tってどう?

こんばんは、服部産業 堺です。

皆さんは、アウターはどれくらいの歯数でしょうか? 52T?53T?039.gif コンパクトなら50Tでしょうか?045.gif
2013・5月にZERO9を9000デュラで組んだのでアウターは50Tでした。
しかし、私の貧脚では少し使いづらい・・・007.gif
10Sの時も、アウター50Tでしたが、リアは14・15・16・17・18・19・20・21・23・25Tを使ってたのです。
レースの時は、12Tまたは13Tトップに換えてましたが、サイクリング、練習では不要でした。
普段ケイデンスは100±10くらいで、35~40キロの速度域でクロスギアなのが使いやすいんです。
それが、11Sのスプロケでは、12・13・14・15・16・17・18・19・21・23・25Tなんですね。
そう、使いたい20Tがないのです。
で、思いついたのがアウターを48Tに換えること。48×1950×20の代用にしようということです。

アウター48Tってどう?_e0253769_15294597.jpgアウター48Tってどう?_e0253769_15291624.jpg
48Tに換えてみました。見た目の印象はそんなに変ってない?026.gifですね。


アウター48Tってどう?_e0253769_15293133.jpg

Fディレイラーの取り付けが48Tに対応できるかが心配025.gifでしたが、直付けの一番下のしてこの位置042.gif ギリギリなんとかなりそうです058.gif
すでに300キロほど走りましたが変速に支障はないようです。 お陰で平地が走りやすくなりました。
同じ悩みをお持ちの方! 是非ともお試しを。
ほんとうはシマノさんに、13・14・15・16・17・18・19・20・21・23・25Tを販売してほしいのですが006.gif 
宜しくお願いします040.gif






by hattorisports | 2013-12-04 20:00 | その他
<< 2013 ツールドおきなわ市民... zero.7 3.9 バーシ... >>