人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yuniper(ユニパー)って、どんなブランド?③

アルミの鍛造工場から、アルミCNC切削工場へ。
鍛造アルミの塊を表面を軽く磨いて、今度はCNC切削します。
このCNCマシーンは台座が三次元的に動くそうで、目玉が飛び出るほど高い設備だそうです。
Yuniper(ユニパー)って、どんなブランド?③_e0253769_10575875.jpg


CNCマシーンに取り付ける切削刃がずらりと並んでいます。こんなに種類があるんですね。
Yuniper(ユニパー)って、どんなブランド?③_e0253769_1101240.jpg


ではCNCマシーンが切削しているところを激写します。切削刃がアルミを削り取る音が工場内に響き渡ります。
Yuniper(ユニパー)って、どんなブランド?③_e0253769_1103219.jpg


台座が三次元的に動くとはいえ、台座に固定する際に色々な方向で固定具に取り付けねばなりません。
Yuniper(ユニパー)って、どんなブランド?③_e0253769_1104997.jpg


削られたばかりのハブがキラキラと輝いています。
Yuniper(ユニパー)って、どんなブランド?③_e0253769_111536.jpg


CNCマシーンにこんな風にセットします。
Yuniper(ユニパー)って、どんなブランド?③_e0253769_11181957.jpg


“どれほどユニパー製のハブがどれだけ高精度で軽量なハブなのか?”
皆さんにお伝えしたく特別にハブのカットを見せてもらいました。その断面たるや美しく、肉厚が薄い!!!


Yuniper(ユニパー)って、どんなブランド?③_e0253769_11184744.jpg


こうして、ユニパーのハブが出来上がるんですね!!!
Yuniper(ユニパー)って、どんなブランド?③_e0253769_11194028.jpg


今回はアルマイト工場に行く時間がありませんのでここまで。
Yuniper(ユニパー)って、どんなブランド?③_e0253769_10413950.png


次にアルミリム工場へと向かいます。

つづく
by hattorisports | 2013-12-30 00:00 | Yuniper(ユニパー)
<< 年末ヒルクライム D.I.Y >>