人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北さんの美食放浪記 5品目 山菜そば

グアムやイタリアに走りに行く時に、食べる最後の日本食は・・・
今回グルメサイクリングではありませんが、海外遠征途中と考えれば、輪行途中に立ち寄るお店も紹介せねば!


北さんは朝に滅法弱く、海外遠征出発日の朝御飯は関空に向かう途中で立ち寄る南海なんば駅にある南海そばです。
ここで和風ラーメンも捨てがたいのですが、北さんはいつもそばを頼みます。
北さんの美食放浪記 5品目 山菜そば_e0253769_1218066.jpg


551の蓬莱の誘惑に屈しない北さんは南海そばに入店。熟練のおばちゃんに食券を渡します。
コロッケそばも素敵なんですが、北さんは身体のことも考えてヘルシーな山菜そばをオーダーしました。
厨房の熱気と美味しい関西のダシに当てられ、北さんは3口ぐらいでペロリ!!!“ぶちうまっ!”(広島弁でとっても美味しい)でした。
北さんの美食放浪記 5品目 山菜そば_e0253769_12182273.jpg


グルメサイクリング万歳!!!
by hattorisports | 2014-03-06 00:00 | 北さんの美食放浪記
<< グアムロングライド2014‐北... 箸休め~2014 >>