人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北さんの美食放浪記 7品目 沖縄そばとじゅ~し~

名護市のハートサイクルさんに立ち寄って、沖縄のぜんざい食べて、ちょっと気ままなサイクリング。

沖縄の地元の人が食べる沖縄そばの名店を探していた北さんは、ちょっと分かりにくいところにあるこのお店にインスピレーションを感じて入店。お店の名前はうらさき200です。
北さんの美食放浪記 7品目 沖縄そばとじゅ~し~_e0253769_138475.jpg


実は北さん、あまり沖縄そばが好きではありません。沖縄料理の居酒屋で沖縄そばを頼んでも、あまり麺を美味しいとは思わなかったからです。
しかしうらさき200では茹でたての麺にこだわっていました。
どうも居酒屋で出てくる沖縄そばの麺は、いつでも使えるように茹でた後に油に浸して保存するそうなのです。
北さんは沖縄そばとじゅ~し~を頼みます。
北さんの嗅覚はあっていました。“ぶちうまっ!”(広島弁でとっても美味しい)でした。
北さんの美食放浪記 7品目 沖縄そばとじゅ~し~_e0253769_1382385.jpg


グルメサイクリング万歳!!!
by hattorisports | 2014-03-20 00:00 | 北さんの美食放浪記
<< 自転車と交通ルール⑥ 定点観測 >>