人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北さんの美食放浪記 12品目 近江ちゃんぽん

琵琶湖を走っていて、コロッケを食べたら余計お腹が減った北さんは近江名物を探します。

桜と水面のコントラストを愛でながら、近江八幡の八幡堀をあとにします
北さんの美食放浪記 12品目 近江ちゃんぽん_e0253769_13383499.jpg


突如、北さんの眼前に現れたのはちゃんぽん亭です。
北さんの美食放浪記 12品目 近江ちゃんぽん_e0253769_13402286.jpg


長崎ちゃんぽんと異なり、白濁していない黄金出汁(カツオとコンブ)と海鮮の具が入っていない所が特徴だそうです。北さんはベーシックな近江ちゃんぽん(ガーリックチップ付き)を食べちゃいます。食べ終わってお勘定したら、ドアに系列店のマップが・・・近畿圏内にたくさんチェーン店があるようですね・・・ここでしか食べられない近江名物なちゃんぽんかと思っていたのに・・・
北さんの美食放浪記 12品目 近江ちゃんぽん_e0253769_1341531.jpg


ちょっとがっくりしましたが、今日の近江ちゃんぽんは“ぶちうまっ!”(広島弁でとっても美味しい)でした。


グルメサイクリング万歳!!!
by hattorisports | 2014-04-25 00:00 | 北さんの美食放浪記
<< こんなところに「Wilier」... 箸休め~2014③ >>