人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デモ・バイク④

デモ・バイク②の続きです。
これが完成体であります~2015服部産業展示会でお披露目です!
画像の状態で「7250g」で仕上がっています。
元が「650B」のフレームなのですが、あえて26インチホイールを嵌めています。
これは、まだまだ「650B」パーツが少ない(とくにタイヤ関係)のでわざと替えて
いるのです。(本当は27.5×1.5を嵌めたかったのですが・・・)
タイヤメーカーでタイヤ本体は発売していても、チューブはまだ?という所が
あったくらいで、まだ日本では浸透していない規格なのかもしれません?

しかしながらディスクブレーキのおかげで、今後「650B」のホイールへそのまま
嵌め替える事ができるし、29インチホイールに1.5程のタイヤ幅なら装着可能だと思われます。
これから時代の流れに合わせてモディファイ出来るよう準備中です。

異径のホイールに替えているのは~自動車で、タイヤの扁平率を変えて
インチアップする考え方と同じにして頂ければ!
見た目にバランスがとれているかが大切で、今回はカッコイイ出来上がり
だと思っています。

ブレーキはメカニカルにしているのでホイールが替わったてもセンタリングが
簡単に行えます~
デモ・バイク④_e0253769_19124145.jpg
このバイクのコンセプトは「オンロード」~ヒルクライム大会のMTB部門に絞って
アッセンブルしています。もちろんサスペンションホークにモディファイすれば
オフロードの走行も可能ですネ!

軽さの原動力は「ユニパー・ホイール」なのです。


更に「軽く」なるよう進めていきたいと思っております~走行デビューはいつ?
by hattorisports | 2014-09-01 18:00 | Yuniper(ユニパー)
<< 第31回シマノ鈴鹿ロード編④ デモ・バイク③ >>