人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「富士の国やまなし」 第12回 Mt.富士ヒルクライムに参加します⑥

RCC704改にどうしてもカーボンホイールをインストールしたくて
先日組みあがった「ユニパー」ホイールのリヤを135mmにモディファイする事にしました(?)
まず、左右のエンドキャップを外します~
「富士の国やまなし」 第12回 Mt.富士ヒルクライムに参加します⑥_e0253769_1341269.jpg

左側に5mmのスペーサーを入れて135mmにしようと考えましたが、それだとホイールセンターを
取り直さなければならない(面倒くさい)で、左右に2.5mmずつスペーサーを追加します。
ローギヤが2.5mm内側になるので、変速機が届くか心配ですが・・・・
「富士の国やまなし」 第12回 Mt.富士ヒルクライムに参加します⑥_e0253769_13413920.jpg

スペーサーの設計図を描いて、これから旋盤で作成します。
左右同じスペーサーだったら「楽」なのですが・・・
ちょっと違います~出来上がったら、紹介しますので少々お待ちくださいませ。
「富士の国やまなし」 第12回 Mt.富士ヒルクライムに参加します⑥_e0253769_13421092.jpg

こんな事している時間があるなら練習しろ!と言いたくなる方々もおられると思いますが
やっぱり格好や機材を優先しないとモチベーションが・・・・





                   次回につづく
by hattorisports | 2015-05-27 21:00 | 服部産業株式会社サイクリング部
<< 「富士の国やまなし」 第12回... ヒルクライムホイール③ >>