人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北さんの美食放浪記 21品目 鹿児島黒豚のトンカツ!

代休を取って、トンカツを食べに行きました・・・

去年、四国の友達がわざわざそのトンカツ屋さんに行くのに大阪に延泊した事があり、知ったトンカツ屋さん!その名はとんかつマンジェです。
食べログの口コミを読んでいると席数が13席と少なく、普通に並ぶと2時間半待ちのようだ。
予約表が朝9時にお店の前に出るという事で予約表に朝書き入れたらお店の開店すぐに入店出来ると思い、朝8時にJR八尾駅に向かって愛車ゼロ9で出発!
ちょっと道を間違えて、到着したのは朝9時5分!わずか5分遅れただけで、予約表を見ると既に12人待ち!ギリギリセーフで開店してすぐの入店確定!
北さんの美食放浪記 21品目 鹿児島黒豚のトンカツ!_e0253769_10555819.jpg


金の豚さんも僕の来店を祝福してくれましたブヒー!一旦家に帰って、またJR八尾駅近くのトンカツ屋さんに向けて出発!
北さんの美食放浪記 21品目 鹿児島黒豚のトンカツ!_e0253769_10584236.jpg


11時30分開店と同時に入店し、綺麗なお姉さんが味噌汁の用意をしてる・・・それにしてもお店は狭い・・・
狭い厨房は多くの料理人がいて、さらに狭い印象だ!
北さんの美食放浪記 21品目 鹿児島黒豚のトンカツ!_e0253769_1113460.jpg


東京Xを食べてみたかったのだが、品切れのようで、鹿児島黒豚を注文!塩をつけて食べるようなのだが、トリュフ塩にしました。
お皿に塩だけが・・・この光景に面食らいましたが、この塩が絶品なんです!鼻腔にトリュフの香りが広がるんです!
北さんの美食放浪記 21品目 鹿児島黒豚のトンカツ!_e0253769_1121680.jpg


北さんの頼んだ、鹿児島黒豚のトンカツにホタテのフライとエビフライをつけてもらいました!
味噌汁を飲むと具に何とタピオカ!びっくりしてしまいました!出された料理のあまりの旨さに、ご飯を4杯もおかわりしました!
北さんの美食放浪記 21品目 鹿児島黒豚のトンカツ!_e0253769_1173847.jpg


そんなJR八尾駅近くのトンカツは“ぶちうまっ!”(広島弁でとっても美味しい)でした。

とんかつマンジェはトンカツ禁断症状が出るくらい旨かったです!

グルメサイクリング万歳!!!
by hattorisports | 2015-10-30 12:00 | 北さんの美食放浪記
<< ビューティフルドリームバイク④ 熊野古道ヒルクライム参戦 >>