人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊野古道ヒルクライム参戦記①

熊野古道ヒルクライム参加してきました!
もちろん熊野古道を走るわけでは無いですよ
熊野古道に沿ったアスファルト道路を走ります。
スタート会場の風景
熊野古道ヒルクライム参戦記①_e0253769_16561973.jpg

この時期だと日の出が6時を過ぎているので、まだ真っ暗!
那智海水浴場をスタートし大門坂駐車場までの6㎞をパレードスタート
(パレードというには少し沿道が寂しいかな…)街中を安全に移動する感じ
熊野古道ヒルクライム参戦記①_e0253769_17743100.jpg

一度、大門坂で止まり整列のし直し7時30分スタート
熊野古道ヒルクライム参戦記①_e0253769_16593159.jpg

前半は緩やかなつづら折りが続きペースもそこそこ上がります
中盤から斜度も上がり苦しくなった時に下りや、平坦な道が現れます
熊野古道ヒルクライム参戦記①_e0253769_1762960.jpg

写真を撮る余裕があるなら、もっとモガケッって… 言わないでください

終盤はまさかヒルクライムレースに似つかわしくない長い下りが登場!!
事前に話は聞いていたが想像以上のダウンヒルです
ラスト2㎞は激坂区間
道もアスファルトではなくコンクリートでどう
見ても木を伐採に行く軽トラが入っていく道です
熊野古道ヒルクライム参戦記①_e0253769_17125872.jpg

分かりにくい写真は必至で登りながら撮っているためなのでご了承ください
ゴール地点は少し広場になっていて人工物の一切見えない山並みが一望できます
熊野古道ヒルクライム参戦記①_e0253769_1718566.jpg

タイムはトップ選手が1時間チョット
私で1時間20分弱のコース
上り以外にもコース取りや、下りのテクニックが問われる面白いコースでしたよ!
地元の人たちがスタッフとして頑張るアットホームな大会でした
興味のある方はぜひ参加してください
②に続く










/
by hattorisports | 2015-11-01 18:00 | サイクリング
<< ヒルクライムホイール⑩ ビューティフルドリームバイク④ >>