カテゴリ:KMC(ケイエムシー)( 5 )

11速チェーン X11SL

シマノアルテグラも6800シリーズが登場し
チマタに11速を使用する人も多くみられるようになってきましたね

今回紹介はKMCから発売されている11速対応のチェーンX11SLです
なぜいまさらなのか・・・

確かに以前から発売されていましたがカラーがゴールドのみだったのです

ゴールドはちょっとハデだなぁ
この自転車の色には合わないよ~などと思っていた方に
このたびシルバーが追加されました!!
e0253769_18112020.jpg


シマノはもちろんカンパにも対応する優れものです

長さは116リンクなので普通のロードバイクには付きますネ
小径車など特殊なバイクは長さが足りるか事前にお店で確認してください

重量はミッシングリンク込116リンクで『242g』です
e0253769_18172995.jpg

ゴールドは下に敷いてる袋の重さ2gをマイナスして『243g』
e0253769_18174578.jpg

色で重さの違いはほとんどないですね

11速のミッシングリンクは一度取り外すと、再利用は出来ませんのでご注意を!!
ミッシングリンクだけでも販売してますので予備を用意するのをオススメします

豆知識として自転車チェーンの1リンク(ピンからピン)の長さはママチャリも含め同じで12.7mmです
この数字を倍にすると25.4mmで1インチとなります
自転車にはインチが基準になっているサイズのものが各所に使われています
また機会があれば紹介いたします!
[PR]
by hattorisports | 2014-03-24 20:00 | KMC(ケイエムシー)

11速シマノチェーン対応ミッシングリンクが登場!!

皆さんお待ちかねの11速シマノチェーン(デュラエース・アルテグラ)
にも対応したミッシングリンクが入荷してきました!!

ゴールド
e0253769_2261219.jpg


シルバー
e0253769_2264525.jpg



今までの11速ミッシングリンク(CL555C)はカンパとKMCのチェーンのみに対応でしたが、
新たに発売された11速ミッシングリンク(CL555)はカンパ・シマノ・KMCのチェーンに対応します
注)スラムには対応していません!

新しい11速ミッシングリンクは1シートに6個入りのタイプからの発売です
KMCからは、今までのシマノに使えないタイプと間違えないための対応です
今後は1シート2個入りも発売されるそうですョ

カラーは高級感溢れるゴールドとe0253769_2273297.jpg

シックなシルバーの2色って今までと同じですが・・・
e0253769_2275374.jpg



11速ミッシングリンクは1度外すと使えない、再利用不可になります
再利用して勝負所で泣きを見ないためにも、そこはケチらずに一度外すと新しいものを使用しましょうネ
以前にヒルクライムの大会でミッシングリンクがぶっ壊れている人を見ました・・・

オープン価格です
詳しくは販売店で確認してください
[PR]
by hattorisports | 2013-11-21 20:00 | KMC(ケイエムシー)

イージーチェーンチェッカー

チェーン専業メーカーの「KMC」から
チェーンチェッカーが発売されました~
その名の通り「チェーン」の伸びを測定する
工具なのです。
e0253769_2132388.jpg

今まで発売していなかったのが不思議なくらい
です~コンパクトな仕上がりで、工具箱にもスッポリ
収まります。
e0253769_2134564.jpg

早速、使い方を説明してみましょう。
とても簡単です~
向かって左側のフック部(ぞうさんの鼻みたいな部分)を
リンク部に引っかけます。
そして右の突起部をチェーンに差し込むとチェーンの
伸びがわかるのです。
e0253769_21357100.jpg

突起部が嵌り切らない場合は伸びが少ないので
チェーンはまだ使えます。
e0253769_214954.jpg

この様に嵌り切るトチェーンは伸び過ぎなので交換
しなければなりません~
e0253769_2142242.jpg

こんなに役だって1000円以下で買えます。
伸び過ぎたチェーンで走行を続けると、スプロケットの
減りが早くなって、交換の費用がかかる事も!?
チェーンを自分で交換できなくても、交換時期さえ
分かればサイクルショップに依頼できます。
こんな便利グッズいかがでしょうか?
[PR]
by hattorisports | 2012-08-12 09:00 | KMC(ケイエムシー)

ミッシングリンク②

こんにちは
以前紹介したミッシングリンクに
新しい仲間「6個入り」が登場しました

シマノ10速用ゴールドとシルバー
e0253769_1161490.jpg


シマノ9速用ゴールドとシルバー
e0253769_117628.jpg

の4種類です!

今までにあった商品は1パッケージに2個入りでしたが
1パッケージに6個入りになっております。
(@オープンプライス)

個別にミシン目が入っているので
「1個」での購入が可能?
詳しくは販売店にお問い合わせください・・・
友達同士でシェアしたりプレゼントにも喜ばれるかも?
e0253769_11151976.jpg


チェーンを交換するときにはミッシングリンクも新しく交換してください
少しでも無用なトラブルをさけるためのお願いです
[PR]
by hattorisports | 2012-05-11 21:00 | KMC(ケイエムシー)

ミッシングリンク

こんにちは
今回は掃除や整備に便利なアイテム
KMCのミッシングリンクを紹介します

e0253769_6185242.jpg


掃除やちょっとした整備をするときなどにチェーンがプラプラして
邪魔だなぁと思うことはありませんか?
普通チェーンはコネンクトピンで接続するので取り外すことが
出来ませんがミッシングリンクは取り外しが可能なんです

e0253769_625390.jpg


外したチェーンは丸洗いも出来て便利ですよ

ラインナップも多くKMCチェーンだけでなく
カンパ・シマノ・スラムにも対応しているのもGood
■カンパ 11速用 ¥2.493 2色 ゴールド・シルバー
■カンパ 10速用 ¥1.134 1色 シルバー
■シマノ 10速用 ¥1.134 2色 ゴールド・シルバー
■シマノ 9速用 ¥1.134 2色 ゴールド・シルバー
■シマノ 8速用 ¥1.134 1色 シルバー
など上位グレードコンポ以外にもそろっています
1パッケージに2個入っていますのでチェーンを
交換するときにはミッシングリンクも新しく交換してください
少しでも無用なトラブルをさけるためのお願いです

e0253769_6394136.jpg


愛車を綺麗にすれば気持ちがいいですね!
[PR]
by hattorisports | 2011-12-30 10:00 | KMC(ケイエムシー)