カテゴリ:ろ~ど・トゥ・Mt.FUJI!?( 35 )

2016 Mt.富士ヒルクライムで見かけた、ウィリエール ②

無差別の軽量(計量)コンテストを開催(?)してきました。
「ウィリエールじゃなくてもイイんでしかぁ~?」って訊かれましたけど
「OK!」 です。

多くの方々が参加した中で目立った理由は
「今まで量った事がないので、自分の自転車の重量が知りたくて」でした。

という事で結果を、重さの順番ではなく~受付の順番で!

グランツーリズモR~7880g  キャノンデール Six13~7915g  ウルトラライトRC~6945g
e0253769_12351355.jpge0253769_12353958.jpge0253769_12355485.jpg

ペンナローラ ACRUX~7135g  パナソニック・プレステージ~8810g  リドレー ヘリウムSL~6745g
e0253769_12361122.jpge0253769_12362476.jpge0253769_12363876.jpg

LOOK 586~6780g  ジャイアント TCRアドバンス~7985g  プロジェクトK~6575g
e0253769_12445739.jpge0253769_12451087.jpge0253769_1245287.jpg

エヴァーション~9095g  グランツーリズモ~7630g  キャノンデール スーパー6エヴォ~6210g
e0253769_12454294.jpge0253769_12455556.jpge0253769_1246753.jpg

トレック エモンダSL~5530g  ピナレロ クワトロ~8055g  ヨネックス~6210g
e0253769_1246212.jpge0253769_12463911.jpge0253769_1246511.jpg

グランツーリズモ~7440g  BMC SLR01~6455g
e0253769_1247558.jpge0253769_12473154.jpg

スコット アディクトSL~5315g  ゼロセッテ~6275g  チェントウノ~7410g
e0253769_12475434.jpge0253769_12481297.jpge0253769_12482516.jpg

キャニオンバイク~6990g  EVOLVER C3PRO~6745g  ゼロセッテ~6845g
e0253769_12484263.jpge0253769_12485568.jpge0253769_1249839.jpg

グランツーリズモR~7800g  グランツーリズモ~7545g  ゼロセッテ~6425g
e0253769_12492668.jpge0253769_12495218.jpge0253769_1250833.jpg


ご協力頂き、有難う御座いました。全員の分を載せられなくてスミマセン。。。


@服部産業株式会社

More
[PR]
by hattorisports | 2016-06-26 21:00 | ろ~ど・トゥ・Mt.FUJI!?

2016 Mt.富士ヒルクライムで見かけた、ウィリエール

スタートの朝~お天気が良くなりました!
週間予報ではよろしくなかったので、嬉しい結果になりました。
e0253769_122151.jpg

朝イチ、荷物を預ける方々~
e0253769_12214873.jpge0253769_12221234.jpge0253769_1222285.jpg

スタート前、並べられた自転車(ウィリエール)。
e0253769_12223050.jpge0253769_12224163.jpge0253769_12225462.jpg

もう少しでスタート時間①
e0253769_1223953.jpge0253769_12232178.jpge0253769_12233210.jpg

もう少しでスタート時間②
e0253769_1223506.jpge0253769_122416.jpgこちらはフォンドリエスト

走行中~その①、手ブレやレンズが曇っていてスミマセン!
e0253769_12241640.jpge0253769_12242759.jpge0253769_1224467.jpg

走行中~その②、一応皆様には「運が良ければブログに載せます」と声をかけています!?
不思議なことに、みなさんは苦しくても笑顔で応えてくれます~
e0253769_122548100.jpge0253769_1226075.jpge0253769_12261394.jpge0253769_12264988.jpg

ゴール後~今年は「グランツーリズモR」を多く見かけました。
e0253769_12271083.jpge0253769_12272363.jpge0253769_1227382.jpg

お疲れ様でした~ゴール出来た人、出来なかった人、練習をしてまた来年も参加しましょう!
今年はなんとか90分を切れました!


@服部産業株式会社
[PR]
by hattorisports | 2016-06-13 14:00 | ろ~ど・トゥ・Mt.FUJI!?

緊急会議②

緊急会議の結果が出ました。

「坂が苦手」なら最初から言ってくれたらイイのに!?
無理して「富士山」を上らなくても・・・
君が出たいって言うから企画したのにネ!?

だったら思う存分「山」じゃなくて走ってもらいましょう!
サーキットを!
「個人TT」は他の企画で使っているから
「富士山」のキッカケになった「O宮会長」さんとネ!

詳しい事は「O宮会長」とメンバーを集めてからにしましょうか!?

メンバー?

個人TTじゃないの?メンバーってどういう事?

More
[PR]
by hattorisports | 2012-06-21 20:00 | ろーど・トゥ・Mt.FUJI!?

緊急会議①

ゴールした喜びも、つかの間・・・

ゴールタイムは2時間38分54秒
練習し始めの頃を考えると、完走自体危ぶまれていたのに
足きり時間にかなりの余裕をもって走りきったのは、本当に
たいしたものである。
おそらく練習していないとゴールには辿り着いていなかった
でしょう・・・90kg近い体重を支えて走りきった「ゼロ・セッテ」の
パフォーマンスも驚きである。
おめでとうの声をかけてあげたかったが・・・
e0253769_16143836.jpg

ウィリエールのフラッグシップ&軽量ヒルクライムバイクでこのタイムでは
     失格!としかいいようがない!?

ヒルクライムの達人~ハシケン師匠から
「ヒルクライムレース前にご飯を食べすぎ!」と指摘され
つい、「坂は苦手」なんですと口答えしてしまった・・・
元々坂道には向いていない?
e0253769_16182346.jpg

わがままな「キタさん」に怒りが爆発?
「O会長夫婦」から議案が提出されたのだ・・・
坂道が駄目というなら平地でキタさんの力を見せて頂きましょうか?
クネゴとスカルポーニは「ゼロ・セッテ」を「TTバイク」にモディファイして
タイムトライアルを走っているから、同条件で走ってみては?
e0253769_16191981.jpgまだ走れと言うのですか?
やっと終わったばかりなのに・・・
キタさんの一存では決めかねる
内容なので・・・
どうすれば良いのか?


驚きを隠しきれない「キタさん」

やけにサンバイザーが似合うぜ!?

このまま大阪に戻らず営業の旅に
出かける「キタさん」なのでありました。

この話は鬼監督にも伝わっております~
こうして緊急会議開催が決定されました?



    数日後・・・

少し前の話だというのに・・・
富士山での出来事がまるで遠い日の思い出の様だぜぇ~
「本当にタイムトライアルにするの?」とコーヒーをすする「キタさん」なのでありました。
e0253769_16195223.jpg
アンパンマンのコーヒーカップの中はミルクと砂糖たっぷりだぜぇ~

More
[PR]
by hattorisports | 2012-06-10 09:00 | ろ~ど・トゥ・Mt.FUJI!?

キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI 旅行記④

レースの朝
緊張するでもなく、自然体でスタート前の準備もせずに
なぜか遠くを見つめる・・・
きっとゴールを見ているのでしょう?
e0253769_22153259.jpg

各クラスがどんどんスタートしていきます
キタさんは第14グループなので、スタートまで1時間くらい余裕があるのです。
その分完走タイムの制限がキツくなるのですが・・・
e0253769_22154675.jpge0253769_2216942.jpg

山頂の風景ですね~
先にスタートした人達で賑わっています、キタさん到着までまだまだ時間があります。
e0253769_22163392.jpge0253769_22165061.jpg

キタさんグループの人達も無事ゴールして、笑い話を交えて来年の計画を立てているのでしょうか?
e0253769_22171180.jpg

ゴール地点に移動~
まだまだゴールする人達でいっぱいです。
脚が攣って、歩いてゴールするサイクリストもいますね!?
e0253769_22174084.jpge0253769_221928.jpg

やっと「キタさん」が上ってきました~
タイムは「2時間38分54秒」・・・
もっとギリギリなタイムだったらドラマチックだったのに~微妙?
たいしたタイムでもないし~
e0253769_22192385.jpg

ゴール後しんどくて傲然とする「キタさん」でありました。
しばらく動けず・・・
e0253769_22195749.jpg

少し元気になったら、郵便局の前で悪ふざけ・・・まだ元気あるじゃん!?
e0253769_22201352.jpg
e0253769_22202779.jpge0253769_22204167.jpg




e0253769_22205435.jpg
緊急会議を開く為に新幹線で大阪に戻る鬼監督でありました。
次回シリーズにつづく・・・

新章が始まるまで少しの間お休みします~ご期待ください。

それまでは緊急会議編でお楽しみください。
[PR]
by hattorisports | 2012-06-09 20:00 | ろ~ど・トゥ・Mt.FUJI!?

キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI 旅行記③

レース後・・・
ハシケン師匠から「ダイエット」を指令される!!
軽い自転車が泣いているではないか!?
「ひぇ~!」 スミマセンでしたぁ~!?
e0253769_1928334.jpg






ちなみにコレが「4.5バージョン」です。 

レース前夜の話~肉類はやめて、かる~く「おうどん」にしました。
名物の「吉田うどん」って夜に営業している所が少ないンで
開いてるお店を探すのに苦労しました。
e0253769_21521374.jpg

信玄うどん(肉・かき揚げ・揚げもち)」です~
e0253769_215239100.jpg

完食ぅ~!
e0253769_215395.jpg

田舎うどん」~特盛りぃ~!
e0253769_21525620.jpg

秒殺ぅ~!?
e0253769_21531845.jpg


こやつ、本当に大丈夫なのであろうか?
[PR]
by hattorisports | 2012-06-08 21:00 | ろ~ど・トゥ・Mt.FUJI!?

キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI 旅行記②

夕方に富士吉田に着きました
宿はスタート地点から「2km」程しか離れていない
超便利な所にあります~
e0253769_21322126.jpg
e0253769_21323526.jpg富士山が見られるなんて
最高ですネ!?


長旅の疲れも吹っ飛びます


お腹も空いてきたので
夕食タイムにしましょうか・・・



画像中央にあるのは
「吉田うどん」のお店で
営業は終了しています。


という事で「ビッグ・ボーイ」に来ましたン~♪
明後日はレースなので、ヘルシーな野菜サラダとスープを頂きましょう(?)
e0253769_21325553.jpg e0253769_21331117.jpg

といっている間に「俵ハンバーグ」が運ばれてきました~
            
ビッグ・ボーイってハンバーグを頼むと「ライス」「サラダ」「カレー」が食べ放題になるんや!

「レース前だから、大好きなカレーは食べないナム」
あぁ、縁起を担ぐンや・・・
でも、「ライス」大盛り過ぎて「カレー・ルー」が、かけられないだけとちゃうん?
e0253769_21335096.jpg

「おかわり」もちゃんとしてるやん・・・
e0253769_21333069.jpg

いくらなんでも「食べ過ぎ」・・・
そんなんで明後日、最高のパフォーマンスを発揮できるの?
今日は車に乗っているだけで、運動していないし
昼に「とんてき定食」大盛りを食べてるやんか・・・。
[PR]
by hattorisports | 2012-06-07 20:00 | ろ~ど・トゥ・Mt.FUJI!?

キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI 旅行記

「Mt.富士」へ
金曜日に前入りする~土曜日の受付時に、服部産業テント出展があるンです!!
朝10時に会社(東成区)を出て、近畿道から第二京阪道路~京滋バイパス~新名神へ
東名阪から・・・・
伊勢湾岸道に行こうとすると「工事渋滞~70分」の標識が・・・
仕方なく高速道路を降りて、国道1号線から国道23号線に入るルートへ変更!
途中、四日市で昼時に~目に付いた店に入る事に。
e0253769_20321121.jpg
e0253769_20322190.jpg一応並んでみる~

本当は並ばなくても

入れますが

行列が出来る店を

「演出」してみました。

とんてき定食「1700円也」~昼から豪勢な値段だが、名物(?)という事で奮発する。
一応、この店は中華料理屋みたいですネ~「とんてき」って洋食っぽいンですけどぅ~
中華だったンですね!
おばさまぁ~ご飯は大盛りにしてねぇ~。
e0253769_20323067.jpg

「こだわり豚汁」・・・豚肉の塊が入っている、コレだけで飯が3杯は食えるなぁ~。
e0253769_2032399.jpg

ボリュームが満点すぎるぜ!?
ソース味~きゃべつの下にソースがたっぷり!絡めて頂くらしいのだ。
e0253769_203250100.jpg

「ごっそうさ~ん」
e0253769_20331116.jpg

お腹がいっぱいになったら、元気が出てきました
この勢いで「富士山」も一気に駆け上がるぞ!?
e0253769_20332599.jpg

旅はまだまだ続くのでありました~
[PR]
by hattorisports | 2012-06-06 20:00 | ろ~ど・トゥ・Mt.FUJI!?

キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI ファイナル!②

ゴールの瞬間です!e0253769_20562025.jpg
8時05分スタートなんですけど、計測地点まで数分かかるとして
見えにくいと思いますがゴールの時計が10時50分40秒・・・
という事は2時間40分台で走っているのでは(?)と推測されます。
3時間を目標にしていてこの「結果」なら褒めるべきなンですが・・・

前々日の昼食「大盛りのトンテキ」定食
e0253769_2172187.jpge0253769_2173371.jpg

前々日の夕食「大盛りの俵ハンバーグ」定食
e0253769_2175053.jpge0253769_218852.jpg

前日の夕食「特盛りの田舎うどん」ペロリと完食~この後にコンビニで「おにぎり」を買い込む!?
e0253769_21115737.jpge0253769_21121121.jpg

レース前にこんなに食べるとはどういう事だ?

緊急会議が行われた・・・
その結果は後日・・・・

「坂が苦手」なんですか?
[PR]
by hattorisports | 2012-06-03 21:20 | ろ~ど・トゥ・Mt.FUJI!?

キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI ファイナル!

「キタさん」速報!!

時間内に

完走できましたぁ~!

         嬉ピー!!!!

これで「暴飲」「暴食」が出来ます?

えっ!?これから「緊急会議」?  ご褒美に何かおごってくれるのかな?

鬼監督がニヤニヤしています・・・ 不安です。
早く帰りたい~
ちゃんと「完走」したでしょ
元々、 「坂が苦手」 なのに、ここまで頑張ったンだから、もうイイでしょ!!

「坂が苦手」

坂が苦手」ねぇ~!?
[PR]
by hattorisports | 2012-06-03 11:00 | ろ~ど・トゥ・Mt.FUJI!?