カテゴリ:その他( 49 )

ブログを引っ越しいたします

2016年7月20日にブログを引っ越ししました。
最新の内容はコチラでお楽しみください!



















@服部産業株式会社
[PR]
by hattorisports | 2016-07-20 00:00 | その他

早朝、朝練に行く時間に近所のバス停付近で見かけます。
e0253769_10585678.jpg

いつも、屋根の上にいます。何をしているのでしょうか?
よく見ると、もう一羽向こうの方にいますね。
e0253769_10591286.jpge0253769_10592133.jpg

ちょっと下に降りてきました。
道路標識と比べると、かなりの大きさだというのが分かります。
なぜか、ずっと見ていると襲われないか不安な気持ちになってきます・・・
どこから、何をしに来ているのでしょうか?
e0253769_1059405.jpg

「鷺」です。
e0253769_10595375.jpg

どうやら近所のオバサンがエサを与えているみたいで・・・
この時間帯に集まってくるみたいです。
そういえば少し離れた公園に大きな池があったなぁ~?

@服部産業株式会社
[PR]
by hattorisports | 2016-07-01 09:00 | その他

レーサーシューズ買い替え

こんばんは、服部産業の堺です。

レーサーシューズがかなり傷んでたので、年末に買い換えました。
約3年半使ったので、お役御免035.gifといったところですね。

e0253769_17391514.jpg
内も外も痛み、汚れが酷いもんです・・・007.gif


e0253769_1739472.jpg
ペダリングの悪癖のせいでクランクと擦れ、内側サイドが特に酷くですね。


e0253769_17401673.jpg
特に右足のヒールカップ部は丈夫に出来ているにも関わらず、057.gifが空いてしまっています。


e0253769_17493243.jpg
で、新しいシューズの調達に行きつけのショップさんへ行くと。
なんと、年末セールで同メーカーのシューズがお買い得053.gifになってるじゃありませんか!
実は他メーカーのシューズだと足底が痛くなり(多分、モルトン病)、同じメーカーの物が欲しかったんです。


e0253769_17495781.jpg
お安くなっている理由は・・・型落ちのモデルでさらに売れ残ったサイズ028.gifだから! 
38! 前のシューズと一緒でピッタリでした。 違いはジャパンフィットとユーロフィットの差。
試着してみましたが大丈夫だったので、即買い!024.gif すごく得をしましたね~


e0253769_1750202.jpg
シューズの新調のついでに、今話題?のインソール、ソールスター・コントロールロードも購入。
高価なインソールなので決心が要りましたが、インプレや謳い文句を読んでいると試したくて・・・

すでに、5度のライドで600キロ弱走りましたが、使う筋肉が変わるというのは自覚できてません。
確かに真っすぐ踏み下ろしている感覚はありますが、脚を攣り始める距離、箇所もほぼ同じ039.gif
まぁ、これから変化があるかもしれないし、不具合はないのでじっくりと乗り込んでみます。

ポジション的にはクリート位置は深くなり、シートは5mm程高くなりました。

ご拝読ありがとうございました040.gif










@服部産業株式会社
[PR]
by hattorisports | 2016-01-15 20:00 | その他

自転車道

偶然ですが、自転車道のお話が続いてしまいました!

山形県を訪れる機会がありまして、市内を歩いていると発見しました。
e0253769_10523556.jpg

e0253769_10531741.jpg


車道は一方通行の二車線ですが、両脇に自転車道が付けられていて、進行方向に対し左側を走行するようにきちんと分けられています。
しかも、バス停や病院前など、人の横断があるような箇所もしっかり配慮されています。
ここまで明確に整備されている道路は、初めて見た気がします。
e0253769_1112045.jpge0253769_1115181.jpge0253769_1121131.jpg


もちろん人も車も多い道路ですので、スポーツバイクが疾走できる状況ではありませんが、一般自転車(いわゆるママチャリなど)が歩道ではなく車道を走るのには良い道路ではないでしょうか?
人も自転車も自動車も、お互いに譲り合って快適に走れる環境が増えるといいですね!?
e0253769_1154082.jpg


あとで調べると、どうやら地域活性化に資する歩行者、自転車、自動車の共存のあり方についての社会実験のようです。
偶然見れて、ラッキー!?











[PR]
by hattorisports | 2015-11-23 20:00 | その他

素晴らしき 自転車道路

こんばんは、服部産業の堺です。

自宅近くに快適な?自転車道路が出来たので紹介します。

e0253769_20145110.jpg













e0253769_20161520.jpg
発着点から進行方向(西から東)へ向かって。 道幅も程良く、左側走行の矢印も。車道とも区切られています。
右写真は途中の交差点。不満、疑問もあるけど、まぁ仕方ないか・・・。 天気も良く明るい未来を暗示しているようです



e0253769_20151455.jpge0253769_20163727.jpg
さて、どこまで続いているのか? 距離を測ってみましょう! サイコンをゼロにして・・・、んんっ、958m???


e0253769_20165437.jpg

ガッカリしたせいか、振り向いた自転車道路は淋しく見えました。 
先日、大阪市内・本町筋の自転車レーンも走ってみました。 
道路表示は素晴らしいのですが、表示ペイントの段差が大きく、ロードレーサーではウンザリしました。
さらに自転車レーンのため、所々に路駐の車が・・・
日本の道路環境が良くなることを祈るだけです。


では、また。










.
[PR]
by hattorisports | 2015-11-20 20:00 | その他

インターハイ 観戦

こんばんは、服部産業の堺です。

先日8月9日のことです。
全国的に暑いですね058.gif ここ大阪も暑過ぎて走行会を催す気力が~042.gif
ということで1人こっそりと大阪・岸和田競輪場で行われている高校総体、いわゆるインターハイを観戦に行って来ました
とはいえ、練習仲間の知人は前日の予選で落ちてしまった015.gifので、往路は少し回り道をして現地へ
出発も遅かったので、観戦できたのは男子スプリント決勝3本目、女子ケイリン、男子ケイリンのみでした。

e0253769_22141436.jpg

トラック競技は久しぶりの観戦なのでワクワク024.gif  が、中に入ってみると閑散としていて少し残念026.gif


e0253769_22151765.jpge0253769_22244034.jpg
知り合いに見つからないよう?071.gif人気が少なく かつ日陰で涼しい場所~049.gif、今回は3コーナーのスタンドが068.gif043.gif
最終種目の男子ケイリン決勝の模様です。最終3コーナーで2名が落車 走って(ラン)ゴールする姿に皆さん拍手038.gifで応援してました。


e0253769_22154177.jpge0253769_22161527.jpg
4コーナー上にある電光掲示板003.gif ゴール後すぐにVTRが流され迫力の映像を見れます005.gif
正式なリザルトは別の場所に掲示されてました004.gif


e0253769_22163983.jpge0253769_2225139.jpg
そして大会記念のタオルやTシャツの販売、自転車関係のパーツ等も販売されていましたが、
服部産業が出展するイベントと違いトラックレーサーやトラック用ホイールが多く販売されてました。


e0253769_22274870.jpg

最後の写真はバンクの横にあるBMXのコース。 あるのは知ってましたが初めて拝見しました004.gif
たしか、大阪府内には他に大泉緑地と関西サイクルスポーツセンターにコースがあるはずです。

ゆっくり過ごすつもりが高校生達に活力をもらったせいか、帰路も遠回りをして110キロを走ってしまいました。

では、また040.gif
[PR]
by hattorisports | 2015-08-12 20:00 | その他

Wilier Zero9と009

こんばんは、服部産業の堺です。

ブログネタがなく随分とさぼってました・・・063.gif
今回も大きな顔をできる記事ではなく小ネタです。
笑って読んでもらえたら嬉しいです012.gif

e0253769_21103980.jpg

はい!024.gif タイトルそのまんま私の愛車「Zero9」「サイボーグ009」です038.gif
同世代の方々ならご存知ですよね。 私もファンの1人でした049.gif
ここで初めて明かしますが、Zero9を選んだ理由の1つにもなった045.gif「サイボーグ009」です
Zero9=09≒サイボーグ009041.gif
先月宮城県へ旅行した時にお土産屋さんで見つけて即買065.gifしたキーホルダー!070.gif
家に帰り、一段落したところで、お気に入り2つを一緒に撮影 061.gif
※行ってないけど、宮城県・石ノ森漫画館のお土産品。

呆れずに015.gif これからもよろしくお願いします040.gif040.gif040.gif
[PR]
by hattorisports | 2015-07-17 20:00 | その他

自転車と交通ルール⑩

皆様こんにちは。

小ネタで申し訳ありません。

意外に多い「自転車通行可」の歩道で、ちょっと気になるトコロがあったので撮りました。
交差点を渡る歩道に併設された自転車横断帯、の渡りきった真正面に、よくあるオレンジのポールが。
(ラバーポールと呼ぶらしいです。)
何だか渡りにくそうで、ちょっとイラッとしますが、余程の事情があってのことなのでしょう。
安全の方が大切だということで・・・
e0253769_18273085.jpg

先日、道路交通法が改正され、自転車に対する取締りが強化されたとニュースなどで騒がれております。
罰則の有無ではなく、皆がちゃんとルールやマナーを守って楽しく乗れるのが良いですね!
[PR]
by hattorisports | 2015-07-13 20:00 | その他

自転車と交通マナー

暖かくなってきました。
走りに出られる方も増えてくるでしょう。

先日、近くの峠を上っておりました。
対向車線からバイク(自動二輪)の集団が下ってきておりまして、何台目かに二人乗りされていた後ろ席の(たぶん)女性が、すれ違うときに手を振ってくださいました。
私はゼイゼイ言いながら上っておりましたのでお辞儀しかできなかったのですが、何となく気持ちが良かったです。

そして、県境の峠の頂上に着いたのですが。
e0253769_20535676.jpg

ふと下を見ると・・・
e0253769_20592830.jpg

ゴミ。
さっき嬉しかった分、何だか残念!
ルールはもちろんマナーも守って、皆が気持ちの良いライドを目指したいですね!?
(小ネタで申し訳ありません。)
[PR]
by hattorisports | 2015-04-20 21:00 | その他

走ってきました! 伊吹山ヒルクライム~

こんばんは、服部産業の堺です。

リザルトも発表(4月14日)されたので、伊吹山ヒルクライムの報告で~す038.gif
積雪057.gifのため頂上へは行けず、10.7キロに短縮されました015.gif
最後のクラス(Gクラス2組)の最後尾からスタートして、誰に抜かれることもなく気持ち良くゴール!070.gif 
で、結果は??? と、ここで表彰状の写真を張り付ける予定でしたが・・・007.gif


e0253769_20372981.jpg
過去の記事で紹介しましたが、14-28Tのスプロケットを使用、前日に再整備して愛車は万全(バーテープは汚いですが)012.gif
GPS、インフレーター等を装着してで約7キロ。 大会規定(6.8キロ以上)を問題なくクリア049.gif
パンクしてもゴールへは行きたいので045.gif、背中のポケットにはスペアチューブとタイヤレバー。 そして車の鍵006.gif


e0253769_20455075.jpgが、ムダ毛は未処理037.gif
汚い脚をお見せして申し訳ありません040.gif


e0253769_2038128.jpge0253769_20384722.jpg
駐車場が会場から約4キロと遠かったり、参加人数が多くカオス状態だったのですが、少しはお仕事をとWilierを探してみました
写真左はGクラスの集合場所で見つけたNEWゼロ7005.gif 恥かしながら世に出ている実車は初めて見て少し感動016.gif
写真右はゴール後に見つけたグランツーリズモRのトリコロールカラー。 人気があったんですがこのカラーは2015は無くなってしまいました002.gif
他にもアップ中にCento1に乗られているかた、レース中にCent1 SRで頑張っていた066.gif方を見つけましたが、
それ以外は下山を急かされたり059.gif、会場をうろつくことが出来ず、Wilierとは出会えずでした013.gif

e0253769_20392967.jpge0253769_2039522.jpg
下山用の荷物がどこにあるかわからず、右往左往したあげく道路反対側にやっと発見042.gif  急かされて下山集合場所へ029.gif


e0253769_204082.jpg
写真はゴール地点からの風景061.gif  やっぱり頂上まで行かないと満足できませんね~015.gif
最後に結果ですが、36分34秒 Gクラス(50~59歳) 15位 入賞(6位)ならず・・・021.gif
7年前に実業団大会で同じコースを走った時は34分台。 レース展開が違うとはいえ、2分程遅くなってますね025.gif
同等のタイムだったら3位相当だったんですが、たら、ればになるので028.gif
少し悔しい結果でしたが、今大会は気持ち良く走りきれました043.gif
14-28Tの使用感ですが、やはり良いです058.gif よく使うギアがクロスになるので上手く使えば、脚への負荷が一定になり疲れにくいですね~001.gif
ただ、ゴール後にいつもの疲れがなかった?039.gif これが全てで、追い込めずラクをしてしまったようです040.gif

まだまだ懲りずに次に参加するヒルクライム大会を検討中です027.gif
これからも宜しくお願いします040.gif
[PR]
by hattorisports | 2015-04-17 20:00 | その他