カテゴリ:北さんの国から’14-修練( 46 )

不良息子ですみません!おっかさん…

いつのまにやら年が明けてしまいましたね!
お正月には数の子バリバリ食べ過ぎる北さんです。


実は北さん、友達に誘われ冬季合宿に参加しています。場所はカステル・ブランドです。
広島のおっかさんには飛行機出発わずか1時間前に連絡した不良息子です。初日の出が綺麗ですね。
e0253769_1013715.jpg


今から地獄のスパルタ合宿で北さん息絶えてしまうかもしれないので、走馬灯のように今年の楽しかった思い出が脳裏によぎります。
グアムで地元っ娘に告白されたな~
e0253769_1032595.jpg


今年もジロ・デ・イタリアでチームサポートしたな~。
e0253769_104040.jpg


ブリガンツェのワイナリーでマスコットボーイしたな~。
e0253769_104562.jpg


4年ぶりにモンテグラッパ登ったな~。
e0253769_1054510.jpg


新型Zero7性能抜群だったな~。
e0253769_1062152.jpg


プールサイドでウォウ!ウォウ!ウォー!バカンスしたな~。
e0253769_1071795.jpg


ミス尾道とお知り合いになって、サイクルモードで再会したな~。
e0253769_108267.jpg


本年も北さんの珍道中をよろしくお願いします。カステル・ブランドにて合宿中の北さんより!
e0253769_1010963.jpg



北さんの国から’15-躍動 スタートです
[PR]
by hattorisports | 2015-01-01 00:00 | 北さんの国から’14-修練

涼しくなってきたので、ウィリエールシューズカバー購入計画指南!

ウィリエールシューズカバー購入計画指南
e0253769_11295419.jpg

左からWL129レイニーMサイズ  WL127ネオプレーンMサイズ  WL130ライクラS-Mサイズ
カタログでは3種類の見た目の違いはよくわかりませんでしたが、3つ並べて比較するとだいぶ違いますね。005.gif005.gif005.gif

今年からロードバイクに乗り始め、愛車と初めての冬を迎えるウィリエールユーザー様必読で~す!!!

ウィリエールの販売を始めてはや8年、そんなに長い年月が携わっているのに先日ユーザー様の電話質問に上手く答えられなかったヘタレライダーの北さん007.gif007.gif007.gif
日々精進の北さんはユーザー様の質問に答えるべくウィリエールシューズカバー購入計画指南を執筆しました。

「カタログにフルサイズのシューズカバー3種類あるのですが、どう違うのでしょうか?」

この鋭い質問に北さんがお答えします。

WL129 レイニー : 素材90%ナイロン-10%ポリウレタン
サイズ展開:S(38-40)/M(40-42)/L(42-44)/XL(44-46)の4サイズ
かかとから足首に向かってジッパーがあり、雨水が入らないように足首の所にシーリングベルクロが付いている。
雪の降るような気温(イメージとしては最高気温10℃以下の日)での練習には向かない。
e0253769_11473154.jpg


レイニーは防水加工素材の保護のためなのか?シューズカバー脱着時の素材の伸びを嫌い、足裏もベルクロがついているためシューズカバーの脱着が容易!
色々と手を加えているため、他のシューズカバー比べるとちょっと値段が高い。
e0253769_1148075.jpg


WL127 ネオプレーン : 素材100%ネオプレーン2mm厚
サイズ展開:S(38-40)/M(40-42)/L(42-44)/XL(44-46)の4サイズ
大きなジッパーがサイドにあり、2mm厚のネオプレーン素材が冬の寒さを完全シャットアウト!
2mm厚?と聞くとイメージ的にはペラペラ薄いように思えたが、実物はかなりもっこりしている。足裏にベルクロが無いので履く時はぐっと伸ばしてシューズを覆う。
e0253769_1272034.jpg


WL130 ライクラ : 素材100%ポリエステル
サイズ展開:S-M(38-43)/L-XL(42-48)の2サイズ
冬場のシューズカバーには向かないが、タイムトライアルやロードレースでのエアロ化!
そして、ビンディングシューズのメッシュ部から小さなゴミや砂が入ることを嫌う方には必須なシューズカバーです。
e0253769_1211143.jpg


ちなみに冬用のシューズカバーを新調した北さんはWL129 レイニーにしました。
「えっWL127 ネオプレーンに何故しなかったのかって?」
凄く寒い日は、北さん練習に行かずにコタツでぬくぬくと過ごすからです。
[PR]
by hattorisports | 2014-10-19 00:00 | 北さんの国から’14-修練

2015年Newゼロ7購入計画指南!

2015年度Newゼロ7&2012年度ゼロ7比較論

特にゼロ7をお持ちで、Newゼロ7の御購入を検討しているお客様必読で~す!!!


以前、北さんは“フレーム購入計画指南”なるブログを執筆しました。
おかげ様で高い評価を頂きました。ありがとうございました。010.gif

サイクルスポーツ誌やシクロワイヤードさんで2015年度モデルのNewゼロ7を発表した後に、
販売店および一般ユーザーさんに連絡して、いくつかの似たような質問を頂きましたので、北さんなりにお答えしようと思います。

e0253769_13183968.jpg


↓↓↓ 001.gif003.gif016.gif

Newゼロ7の性能をもっと知りたい方はクリック!
[PR]
by hattorisports | 2014-10-01 00:00 | 北さんの国から’14-修練

ゆめしま海道旅日記⑤

夏真っ盛り~!

火照った身体を癒すのはやっぱり海水浴ですね!腹も減った所で、今回の目的“因島お好み焼き巡り”を開始します!
e0253769_9371563.jpg


まずは今回一番行きたかったお店“ラーメン党”!
確か名前の由来は元々ラーメン屋さんだったそうで・・・記憶が曖昧です026.gif
お店に行ったら、休日の予約注文でいっぱいだそうで食べられませんでした!残念007.gif
e0253769_9385427.jpg


続きはこちらです!
071.gif071.gif071.gif

2軒目は・・・
[PR]
by hattorisports | 2014-09-18 00:00 | 北さんの国から’14-修練

ゆめしま海道旅日記④

ゆめしま海道とは上島四島を巡る旅です!

すみません説明が物凄く遅れてしまいまして、岩城島→佐島→弓削島→佐島→生名島を今回は巡ります。
瀬戸内海の小島で、お好み焼きがどのように独自の進化を遂げたのかを探るのです!
e0253769_17324638.jpg


佐島はあまり見るべきところが無いので、弓削島へさっさと向かいます。
e0253769_1733635.jpg


弓削島の“しまでカフェ”で涼みます。
e0253769_17333042.jpg


店内ではクラシックなレコードがかかっています。
e0253769_17334551.jpg


しまでカフェ名物のイタドリのアイスクリームです。酸っぱくて身体に良い味です。
e0253769_1734060.jpg


ゆめしま海道旅日記⑤につづく
[PR]
by hattorisports | 2014-09-15 00:00 | 北さんの国から’14-修練

ゆめしま海道旅日記③

村上水軍の子孫の決起集会?

Sea級グルメでお腹をいっぱいにした北さん一行は、心機一転サイクリングに向かうのであった。たまたま村上水軍のイベントに出くわし記念撮影!071.gif
e0253769_16384235.jpg


生口島からフレッシュレモンな岩城島へ!
e0253769_16401127.jpg


岩城島へのフェリーがやってきました!
e0253769_1647020.jpg


岩城島をぐるっと半周し、岩城島は橋が無いので中型の高速フェリーで佐島へ!
e0253769_164831.jpg


岩城島は青いレモンの香りがしましたよ!
e0253769_16501892.jpg


ゆめしま海道旅日記④につづく
[PR]
by hattorisports | 2014-09-11 00:00 | 北さんの国から’14-修練

ゆめしま海道旅日記②

B級グルメじゃないSea級グルメ!

出発してそうそう、腹ペコ隊一行はビーチではSea級グルメなるイベントに突撃した。
e0253769_1010569.jpg


会場では美味しそうな匂いが立ち込めていた。
e0253769_1013596.jpg


アウトドア好きにはたまらない移動式野外BBQマシーン!カセットコンロのボンベでいけるそうだ!
e0253769_10132647.jpg


暑い中、蟹の被り物しているSea級グルメ展示者・・・ガンバ!
e0253769_10142374.jpg


生口島・輪空観光大臣の北さんは大会MCのお姉さんに呼ばれ、ステージに立つ!
e0253769_10161595.jpg


北さんの絶妙なトークにファンになったミス尾道2人と記念撮影!
寄り道ばかりでまだ“ゆめしま海道”のスタートに立っていない北さんであった。
e0253769_1021211.jpg


ゆめしま海道旅日記③につづく
[PR]
by hattorisports | 2014-09-08 00:00 | 北さんの国から’14-修練

ゆめしま海道旅日記①

皆さん、“ゆめしま海道”って知っておられますか?

ほぼ、生口島・輪空観光大臣の北さんは、1年内に両鎖骨を骨折した建築の師匠と一緒にしまなみ海道の常宿・輪空に向かうのであった。
e0253769_955071.jpg


去年と同じような雰囲気の写真だが去年と大きく違うのは“輪空のオーナー市村さんがチェント1”に乗り換えたこと!
e0253769_9552268.jpg


輪空がオープンした当初何も無かったスペースには、お客さんから頂いたサイクルグッズが飾られていました。
e0253769_9593248.jpg


新聞を読むと、現在しまなみ海道はサイクリストに優しくなっております!
e0253769_101734.jpg


では今年は両鎖骨を骨折した建築の師匠の“ゆめしま海道”リハビリ合宿にレッツゴー!
e0253769_1013740.jpg


ゆめしま海道旅日記②につづく
[PR]
by hattorisports | 2014-09-04 00:00 | 北さんの国から’14-修練

2015年ニューモデル発表会兼武者修行⑥

プレゼンテーションを終えて翌日・・・

北さん一行は雨の中、ウィリエール本社に到着
e0253769_16231013.jpg


本社では新型ゼロ9が一生懸命組まれていました。
e0253769_16234793.jpg


そして、男子・女子ロード全米タイトル、女子TT全米タイトルをウィリエールはゲットしたので、
アメリカンフラッグなチェント1SR、ゼロ9、ツインブレードが準備されていました。
e0253769_16293883.jpg


チームコロンビアでは珍しいルーラーのエドウィン・アヴィラ選手のチェント1Airです。
e0253769_16323612.jpg


チーフメカニックのアルベルティーノがユナイテッドヘルスケアのアリソン・パワーズ選手のTTバイクの準備をしています。
アルベルティーノはランプレやトレヴィジャンニのメカニックをはじめ、カンパニョーロのエンジニア達の師匠にあたります。
e0253769_1633855.jpg


北さん、1ヶ月強にも渡るイタリア放浪を追え、そろそろ日本に戻って働きます。

2015年ニューモデル発表会兼武者修行編終わり
[PR]
by hattorisports | 2014-07-24 00:00 | 北さんの国から’14-修練

2015年ニューモデル発表会兼武者修行⑤

走り終えて、シャワーを浴びて夕方からプレゼンテーションです!!!

ミーティングルームにてプレゼンテーションです。パワーポイントがホテルのスクリーンと綺麗に連動してくれれば良いのですが・・・
e0253769_1323229.jpg


アルミフレームのモンテグラッパに女性専用カラーでXXSサイズもあるルナ登場です。
とってもお洒落なカラーリングで日本での完成車は日本の女性に合わせて、短いステムと幅狭なハンドルバーで販売予定です。
e0253769_1344563.jpg


クロモリフレームのストラーダは2色展開でクラシック風なパーツで日本仕様にしますよ。
e0253769_1363096.jpg


そして、ゼロ7は・・・ 
サイクルスポーツ2014年9月号P56 - 61
を見てください!!!サイクルスポーツ中島編集員の渾身の力作です。カメラマンは北さんで~す。037.gif
e0253769_136554.jpg


プレゼンテーションで喋り疲れたから、甘いもんが食べたくなっちゃいました。042.gif
e0253769_1372515.jpg


2015年ニューモデル発表会兼武者修行⑥につづく
[PR]
by hattorisports | 2014-07-21 00:00 | 北さんの国から’14-修練