<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ミッシングリンク

こんにちは
今回は掃除や整備に便利なアイテム
KMCのミッシングリンクを紹介します

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掃除やちょっとした整備をするときなどにチェーンがプラプラして
邪魔だなぁと思うことはありませんか?
普通チェーンはコネンクトピンで接続するので取り外すことが
出来ませんがミッシングリンクは取り外しが可能なんです

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外したチェーンは丸洗いも出来て便利ですよ

ラインナップも多くKMCチェーンだけでなく
カンパ・シマノ・スラムにも対応しているのもGood
■カンパ 11速用 ¥2.493 2色 ゴールド・シルバー
■カンパ 10速用 ¥1.134 1色 シルバー
■シマノ 10速用 ¥1.134 2色 ゴールド・シルバー
■シマノ 9速用 ¥1.134 2色 ゴールド・シルバー
■シマノ 8速用 ¥1.134 1色 シルバー
など上位グレードコンポ以外にもそろっています
1パッケージに2個入っていますのでチェーンを
交換するときにはミッシングリンクも新しく交換してください
少しでも無用なトラブルをさけるためのお願いです

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愛車を綺麗にすれば気持ちがいいですね!
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by hattorisports | 2011-12-30 10:00 | KMC(ケイエムシー)

ゼロ・セッテ②

こんにちは~「hattori LAB.」です。

ゼロ・セッテに採用されている「BB386EVO」とは?
を語る前に他社の規格を「おさらい」してみましょう!

昨今従来のBB規格を使用しないフレームが増えてきて
よく耳にするのが「BB30」です。

スレッドを有しないボトムブラケットには42mmの穴が設けられていて、
その幅が「68mm」になるのは、ご存じの範囲と思っております。

そこに内径30mm(クランクシャフトの太さ)のベアリングを圧入して
クランクを取り付けるというシステムで、従来のカップが省けるという
特徴があり、パワーロスの低減と軽量化を考えていると思われます。

しかし、「BB30」専用のクランクセットであれば、その恩恵を受けられる
のですが、他メーカーのクランクを取り付けようとすると、ベアリングと
クランクの隙間に極太のスペーサーを入れないといけないので
「BB30」の恩恵が無くなってしまう様です。
それに、フレームに直接ベアリングを圧入する方式では、何回か交換
作業を繰り返すとボトムブラケット部にダメージが発生する可能性が
あり、カーボンフレームでアルミパイプをインジェクションしている
タイプはまだ良いのですが、カーボンそのままというタイプだと、作業を
しくじってナナメに入れ込んでしまうと、フレーム自体が「NG」になって
しまうかもしれません。

最近になってベアリングを直接圧入するのではなく、カップを圧入してから
ベアリングを取り付ける(又はカップとベアリングがセットされている)
「プレスフィット30」が出てきました~「S」社や「Ca」社の上級カーボンフレームに
採用されていますネ!?

しかし、これらは「BB幅が68mm」なのです。
」社の「」ではカップがフレームのボトムブラケット内径に圧入され、
ベアリングもカップ(フレーム)内に入る為、専用クランクではないモノを
取り付ける為に、極太スペーサーを用意しています。
せめて、カンパの様にカップのベアリング受けがボトムブラケットの外側に
位置する設計になっていたら良いのになぁ~と思います
------------
e0253769_21453341.jpgこちらはメーカーは異なりますが
極太スペーサーです。
フレームとクランクの間に隙間を埋める
為にコレが入るのって重量がかさむ
だけでは?


e0253769_21502727.jpgカンパのカップです。(BB30用です。)e0253769_21505333.jpg     

これだとカップがフレームより外側にセットされ、ベアリングもフレーム
内部に配置しません。
一部のサードパーティーの「BB」カップで上記のカンパタイプが
あり、「BB30」のフレームに専用クランク以外のモノでも無理なく
取付が可能になった上、軽く仕上がります。  
------
e0253769_2155517.jpg「BB30」のフレームにそのカップを使用して「シマノ」のクランクを取り付けました。
いかがでしょうか?割とスッキリしていますが、フレーム
の迫力からすると少し貧弱に見えるかも知れません?

お分かりになったかもしれませんが「BB30」というシス
テムは専用クランクを使用して初めて真の性能を発揮
する為に他のクランクだと反対にデメリットが生まれる
可能性があるのです。

BBカップをわざわざ圧入してまで使うシステムなので
格好や流行だけでは選びにくいモノなのかもしれません



シマノの「プレスフィット」は41mm穴でBB幅86.5mm(ロードモデル)の
フレームに専用BBカップを圧入して「ホローテックⅡ」のクランクセットを
取り付けます~(24mm径のBBシャフトですね)

こんな工具を使用して組み上げます。 
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e0253769_23535755.jpg立派な箱に入っています。
必要になってから注文していては
間に合わないので用意しています。
売れているのか、あまり売れない
のか?注文してから、かなり時間が
かかりました。

e0253769_23542650.jpg上が装着する時に使用する工具で
下が外す時に使用する工具です。
まだ使った事はありませんが、
チェントウノMTBはプレスフィット
なので、組み付けに、この工具が
必要になります。

「BB30」に比べると聞き慣れない方式かも?同じモノだと思っている人も
いるのでは?気付いていないだけで、プレスフィットの自転車は走っていて
「G」社のロードバイク(カーボンモデル)には全機種採用されている規格
であり、SRAM製のクランクも「GXP-BB」で対応しています。

次回やっと「BB386EVO」の説明に入ります~

注意点~総てのサンプルを用意する事が出来なくて、間違っている点も
あるかもしれません~意見の多くは「雑誌」を読んで写したモノではなく
個人のモノなので、訂正箇所があれば、直していきたいと思います。



   追加
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因みに、FSAの純正工具はこの様なモノです。
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by hattorisports | 2011-12-27 10:00 | hattori LAB.

ゼロ・セッテ①

こんにちは~「hattori LAB.」です。

いよいよ、2012新製品「ゼロ・セッテ」の登場です~
                    フレーム販売は1月からスタートです。

ボトムブラケットは新規格の「BB386EVO」~「BB30]と「プレスフィット」の
美味しい所取りと言っても過言ではありません。
今回は「シマノ」用のアダプター(カップ)をフレームに取り付けてみましょう。
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アダプターの「SH」の刻印が入っているのが、確認出来ますネ!
これがシマノのホローテックⅡを取り付けるのに必要な証です。
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アダプターだけだと左右で、わずか「25.2g」です。
かなり軽いですね~
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ベアリングとスリーブを含めても「62.1g」しかありません。
他の規格でフレームが軽く仕上がっても「BB小物」が
重くなっていて、せっかくの軽さがスポイルされているモノが
あってガッカリした事がありました。
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早速嵌めてみましょう~圧入するので専用工具が必要に
なりますが、国内ではまだ発売されていないということで
ウィリエールから本社工場で使っているモノと同じ工具を
送ってもらいました。
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この工具も「シマノ」用、「カンパ」用があるようです~
圧入の力加減の数値指定はありませんが
今までの経験で圧入加工を施しました。
いずれ純正工具が入手できれば数値的なところも
分かるはずです。
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これが特製工具です。 


ベアリングも同じく、圧入しました。
圧入専用のスリーブを使用しています~
チェントウノのBBは工具が無くてもベアリングを
挿入できましたが、「BB386EVO」は工具が必要に
なります。
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試しにクランクを取り付けてみましょう~
FC-7800です。
シマノの純正BBに取り付けるのと同じくらいの力で
挿入できました。
チェントウノ同様、ツバ付のスリーブを使用します。
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左クランク側はこんな感じになります~
どうです!スッキリしているでしょう!?
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フレームのBB内径にはアルミがインジェクションしてあり
圧入時の作業で「割れ」等の心配が少なくて安心できます。
カーボン直接というフレームもありますが、少々重量増
なってもコチラの方が良いですね。
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by hattorisports | 2011-12-23 12:00 | hattori LAB.

ブレード①

こんにちは~「hattori LAB.」です。

前回の予告通りに「ブレード」について少し書きます。
完成車の状態~ノーマルのフロントフォークに通常のアヘッドステムが付いています。
ツインフォイルとフレーム本体の形状が共通なので、この組み立ての状態では少々
違和感がありますね!?
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ステムをギリギリまで下げてみましょう~一体感が少し出てきました~
フレーム本体に対しステムが貧弱に感じられるかもしれません。
ステムの仕上げ下がウエットブラックなので質感に差があるように思います。
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ボリュームのあるカーボンステムに交換すると更に「カッコ良く」なりました~
アヘッドのキャップも背の低いモノに交換してあります。
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ななめ上から見ると「イイですねぇ~!?
乗り手の体格に合わせてステムの長さを合わしてあげると「文句」無しの仕上がり
になる事は間違いないでしょう。
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---------------↑ ↑---------------
フロントブレーキは画像ではアルテグラが付いているのが確認できます~
ノーマルのエアロフォークなので従来式のブレーキを取り付けることになりますが
リヤブレーキは「ツインフォイル」と同じくTRP製のVブレーキが付属します。


展示車が完成すれば全体像をアップします。

     コレです                   
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e0253769_20224959.jpg超ペラペラなシートポストがイカしています。
サドルは何にしようか迷ったんですけど、
プロロゴのニューカラー、「ハードブラック」
をチョイスしました。

本体はスクラッチプロTSです。

カラーの違いだけでなく、表面の質感が
バーテープのスキンタッチの様で大変
気に入っています。

e0253769_2023943.jpgリヤブレーキはチェーンステーの下
に装備しております。

まだ、実走していないので効き具合は
分かりませんが、基本設計はMTBの
Vブレーキ」なのでストッピングパワー
に期待しています。

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by hattorisports | 2011-12-19 22:00 | hattori LAB.

ブラック・シリーズ

3Tのニューシリーズが限定で入荷しました。

エルゴノヴァ・チーム、カーボンロードバーです。
マットブラックとグロスブラックのコントラストがカッコイイ!一品です。
              入荷したてホヤホヤ
     ----+----  ----+----
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400mm幅、実測重量は軽量196gになっております~
工業製品なので誤差がありますので!あくまでも購入時の
目安にしてください。
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ハンドルをブラックシリーズにするならステムも合わせて
いかがでしょうか?
アークス・チーム、6°のアヘッドステムです。
アルミ製の本体で剛性と軽さを両立した一品です。
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サイドのデザインがかなり、イケています。
ステムだけでも愛車に取り付けてみたくなりますネ!? もちろんボルトはチタン製です。
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110mmで126gに仕上がっております~軽い!
ハンドルクランプのフタが「3T」ロゴの形で肉抜き
されているので、取り付けるとハンドル中央部の
ホワイトの帯が浮き出てカッコイイのです。
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シーダ・チーム、MTBフラットバー(ステムはロード用と共通です)
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ホワイトで縁取られた「3T」の文字が際だちます~
XIDA
TEAM
の文字がかすかに確認出来るところもオシャレですね!
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実測165gで仕上がっています。
MTBだけでなく、クロスバイクにも合わしてみましょうか?
ウィリエールの「バッサーノ・ウィークエンド」に似合うと思います。
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2012のトレンドカラー~マットブラック!!
各国のバイクメーカーがフレームカラーに新色として、スペックインしています。
今回入荷量は少なめなので、お店で見かけたら、即GET!をオススメします。
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by hattorisports | 2011-12-16 21:34 | 3T(スリーティ)

CHA037

皆様こんにちは。

Jagwire(ジャグワイヤー)より人気アイテムの紹介です。

フレームにアウターが擦れてキズがついてしまうのは、気になるところですね!?
シールタイプの保護シートも便利ですが、時間がたつと劣化したり汚れたり・・・

そこでこちら。

Jagwire チューブトップ3G CHA037(4コ入り)
840円
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こちらはスリットが入っているので、取り付けるだけ!
ワイヤーを外したりせずに、思いついたら即取り付けが可能です。
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真ん中がシェイプされていてフレームに沿う形・・・
実際に付けてみても、思ったほど目立ちません。
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お気に入りのフレームに、少し気を遣いたい方にオススメです。
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by hattorisports | 2011-12-16 20:00 | Jagwire(ジャグワイヤー)

オキナワに行こう!③

前回までの記事
   ↓
 その①
 その②

さて最終章です。

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4時半に再び「池原」さんに到着
     ・
     ・
     ・
看板に描かれている様な店主を想像しながら店内に入ると
全然イメージとは違う店主が迎えてくれた~
友人から、訪問する事を伝えておいて頂いたので
気さくに話をしていただけて、陽が暮れるのを忘れるほどに
話し込んでしまい、店を出たときは薄暗く、ホテルに
着いた頃のはすっかり暗くなっていました。

「池原」さんはしっかりした品揃えで、大阪や東京の店のも
負けないくらいの「気持ち」で商売をしている!と感じました。


北谷のホテルに着き~いつもの通り一階のレストランで夕食タイム!
食後は部屋に戻って遅くまで飲み続けるところなのですが
疲れ切ってしまい、温泉に行ってから少しだけ買い物に行って
寝てしまいました。

そう次の日はもう大阪に帰る~最後に「キッズ」さんに寄ってから
空港に向かう予定!

      しかし

空港に向かう途中に気になる建物を発見してしまったのです。
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以前このお店のサイクル担当者とお話したことがあったので、少し
寄っていこうかな!?と自転車を停めると、開店時間まであと10分
くらいだったんです。     運良く、外にお店の方がいて声をかけました~
先を急ぐので名刺だけ渡して帰ろうとすると、開店前にもかかわらず
中に入れてくれました。     ~ラッキー~
   こんな感じ 
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お店の2階がサイクルコーナーです。
MTBが充実しています~
山に入ったら「はぶ」がいるから、なかなか好きに走ることができないと
沖縄の友人が言ってましたけど、街中では結構見かけます。



まだ行こうと思っている自転車屋さんがあるので先を急ぐ!


国道58号線をひたすら南下し、那覇市役所と県庁を左に見ながら
明治橋を渡ると、奥武山町(おうのやまちょう~と読むらしいです)

「バイスクルキッズ」さんに到着!

実は沖縄に到着した日(金曜日)に一度訪問したのだが先客が
いて、忙しそうだったので話もせずに、すぐ店を出たので今日は
今回のツアーでは2回目に訪問になる。
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在庫も豊富でまとまったお店であります。
「昨日まで冷房を入れていた」というくらいで、やっぱり沖縄は暑いん
だなぁ~と思いました。

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店長さんと昼食に!
「ここは美味しいのですか?」と訊くと
「いつもお客さんでいっぱい!」 「お店が長続きしているから!」

味に対する返事でなかったので、おかしいなぁ~と思ったんですけど
「沖縄そば」のお店は沢山あって、美味しくない所は潰れていくらしく
店を査定する基準が「味」もあるんだけどお客の入りでも判断できる
のを、教えてもらいました~その後潰れたお店が近くにあるということで
見に行きました~関係ない話ですけど・・・・。

空港まで行き、早速自転車を輪行袋に入れます。
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こんな状態で預けたら日本の航空会社だったら自転車が壊れる
という事はないと思うのですが・・・
用心は忘れては行けませんヨ!
       ・
       ・
       ・
建物の中に入ると一人に青年に声をかけられました。
e0253769_22505637.jpg沖縄旅行に来てレンタサイクルで走り回った
という彼!なんとロードレーサーを貸している
サイクルショップがあるみたいで・・・

そんな彼はジャパンカップのコースの近くに
住んでいる、ちゃんとした「レーサー」で
よく練習で本番のコースを走っているとのこと!
少々、羨ましく思いながら記念撮影!
次回は自分のロードを持ってきて走りたいと話していました。
        自転車組んであるやんけ?

この後、空港でお土産を買って夕方の飛行機で大阪に帰りました~

次回来るときはちゃんと「観光」したいと考えております。



次回予告「センチュリーラン編」です。
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by hattorisports | 2011-12-13 12:00 | サイクリング

JPTR004 カセットカバー(ロード用)

皆様こんにちは。

本日は「輪行」に便利なアイテムを紹介させていただきます。

「輪行」されたことはありますか?
「輪行」とは、自走以外に公共交通機関(電車など)を利用して移動することで、簡単に言うと・・・
■行きは自転車、帰りは電車
とか
■目的地までの往復は電車や飛行機、目的地でサイクリング
のような場合に行います。

なかなか敷居は高いかもしれませんが、やってみると移動の範囲も変わりますし、何より楽しい!
輪行ならではの楽しみもあります。
それは後日にでも案内させていただくとして・・・

いろんなタイプの輪行袋が発売されていますが、収納や移動の際の衝撃や汚れetc...
輪行の際は、自転車の収納が気になります。

そこでこんなアイテムはいかがでしょうか?

Jagwire JPTR004 (ジャグワイヤー カセットカバー)
@1,365円
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スプロケットを保護するカバーです。
分解・組立作業時の油汚れの付着や接触を防ぐのに役立ちます。
輪行袋が汚れてしまうのも防げますね。
軍手を使っている方もおられるかと思いますが、専用アイテムはやはり便利なものです。

スプロケットに
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コンビニで補給食を買った際に取っておいたビニール袋をかぶせます。
こうすると、カバー自体の汚れも防げます・・・
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装着!
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簡単、便利なアイテムです。
是非ご利用ください。
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by hattorisports | 2011-12-11 08:30 | Jagwire(ジャグワイヤー)

ツインフォイル ②

こんにちは~「hattori LAB.」です。
 
      「ツインフォイル」について追記があります。

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シートポストはどうなっているの?
という声がチラホラ(?)
カーボン製の専用品になっており、フレームセットに付属しています。
市販でこのサイズのモノは販売されていませんので
必ずこのシートポストを使用する事になります。

重量が気になるので測定してみましょう。
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やぐらはインペリアーレと同形状ですね。
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超エアロシートポスト~リッチー製だと思われますが・・・
本体とやぐらを合計すると300gを超えます。
少々重たいと思うのですが~


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350mmも長さがあるので必要以外の部分はカットして
しまえば気になる重量ではありません。
         ・
         ・
         ・
忘れてはならないのがコレ!
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   画像では分かりにくいのですが・・・
アンダーカバーです~どこに使用するのかというと
       -----↓-----
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ここに被せます。

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こんな感じになります~ケーブル類がダウンチューブに中を
通ってボトムブラケットからチェーンステーにルーティングする
部分をカバーしているのです。
TT用のフレームを購入しようかとお捜しの方々、参考になりましたか?


フロントフォークがノーマルタイプの「ブレード」というモデルもあります。
次回、少しだけ紹介しようと思いますので楽しみにしておいてくださいネ!
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by hattorisports | 2011-12-09 23:22 | hattori LAB.

オキナワに行こう!②

前回までの記事
   ↓
  その①


知花にある「サイクル館」を後にし、泡瀬にある「サイクル館」を目指しますン♪
国道329号線を南下しすぐの交差点「美里」で左折、県道85号線へ・・・
しばらく走ると「ジャスコ」が~地元の人はまだ、そう呼んでいますが現在は
イオン」ですヨネ!?
「イオン」の角を右折して、3つ目の信号をさらに右折したらすぐにお店が見えます。
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看板が輝いています!


地名でいうと「海邦」と思うのですが、
沖縄の友人曰く「あの辺りは総て泡瀬だよ」
らしいです。



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店内はかなり広くて、ちょっと驚きました~
店長さんが暖かく迎えてくれたので、とても嬉しかったです。

実はココの店長、幕張の「サイクルモード」に来ていたみたいで
お会い出来なかったのが残念です~
来年は、お話しましょう~待っています、声をかけてください。


近くに「デポ」さんがあるので少し寄ってみようかと
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流石に店内の撮影は出来ないので・・・・
大阪の店と変わらず綺麗な店内とディスプレイ、用品などかなり揃って
いました。
トイレを借りただけで、そろそろ昼飯の時間なので先を急ぎます。


友人と待ち合わせ~昼飯を一緒にとろうと約束していたのです~
県道85号線を北上し県道33号線から県道16号線に入ります。
勝連城跡で合流して海中道路西口付近の食堂へ!

かなり昼の時間を回っていたので夕食を美味しく食べたいなぁ~
と考え、軽めに「エビ天巻き」を食しました。(画像なし)
           ・
           ・
           ・
友人はそのまま海中道路へ進むので別れて、湾岸道路(県道37号線)
を北上です~国道329号線まで戻り、午前中一度訪問しましたが
閉まっていた「池原」さんを目指します。


さて店長と会えるのでしょうか?


        旅はまだまだ続くのです。
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by hattorisports | 2011-12-05 09:52 | サイクリング