<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI

この企画は、雨の「美ら島・・・」から始まりました
         ・
         ・
         ・
「私は。宮古があるから行けませんよ!」←ツールド宮古島の事らしい
古宇利島を一周している時に同行していた、O会長のお言葉~

「え~行かないんですか?今年は僕も走りますよ~ゼロ・セッテで!」
勢いで発したセリフ!
どうせ、行かないのだから、大きな事を言ってしまったのだが~
自分で後悔する事になるとは・・・
e0253769_2143343.jpg


数日後、O会長のブログを見ると
「宮古は9月に引っ越ししたから、富士山に行きます~キタさんも出る」
と言った内容が公開されていたのです~

もちろん仕事でMt.富士ヒルクライムにブース出展の計画はあるんだけど
「走る」となると、準備がかなり違ってきます。
下るだけなら、有利な過剰体重も「上りオンリー」のヒルクライムになれば
大きな不安材料~どうにかして体重を落とさないといけないのだ
~幸い?「美ら島」後、体調を崩して、3kgだけ痩せたんだけど
コレ以上増やせないし、痩せないと頂上ゴールできないかもしれないのだ!?

超軽量バイクのゼロ・セッテに乗って「恥」をかくわけにはいかない!
会社命令以上に「O会長」の期待がプレッシャーになっているのは
間違いない事実なのです。
e0253769_21175732.jpg


自宅から会社までママチャリでわずか5分足らず・・・通勤練習にも
ならず、週末は営業出張で走る時間がなかなかとれず、大好きな
食事を減らすとストレスに・・・どうしたら?アフター5のダンスとスイムを
増やすしかないにか!?

    「目指せ!十三峠~20分台!」

達成できないとゴールは見えてこない!!!   ↑ 大阪在中の方なら、なんだか分かる数字でしょ?
[PR]
by hattorisports | 2012-02-29 20:00 | ろ~ど・トゥ・Mt.FUJI!?

スクラッチプロTi1.4

皆様こんにちは。

ありがたいことに最近お問い合わせをいただくことが多くなってきた「prologo(プロロゴ)」
その中でも人気上昇中のモデルが
スクラッチプロTi1.4(@11,000円)です。
チタンレール採用でなかなかお値打ち価格なのです♪

e0253769_20162020.jpg

e0253769_2018192.jpg


スクラッチシリーズは、俗に言うラウンド形状のサドルです。
ペダリングの際のお尻や内腿への当たりが少ない形です。

形が伝わるでしょうか?
e0253769_2125188.jpg


2012年はホワイトとブラックに加え、ハードブラックが登場しました。
横幅も134mmと143mmの2種類から選べます。
幅広なタイプはコンフォート用だと思われがちですが・・・
骨盤の広さや筋肉のつき方によっては幅広のほうがフィットする場合があるかもしれません。
気になる方は信頼のおける販売店にて相談されてみてはいかがでしょうか?

ラウンドタイプをお探しの方にはオススメのモデルです。
以前紹介した様にサドル後方のクリップを交換すれば、
サドルバッグや、テールライトがスマートに取付可能です。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。
  
Uクリップ
[PR]
by hattorisports | 2012-02-27 21:30 | prologo(プロロゴ)

おきなわに行こう!センチュリーラン編④

センチューランの翌日~
まだ雨が降り続いています。
「ツールドおきなわ」で沖縄に来るときは観光は無し!
という事で「蝶々園」へ車でやって来ました。
ここに来たかったワケではないのですが、ツアーに付いている
「美ら海水族館」の入場券をGETするのには、ここの受付でしか
チケットを交換してくれないので・・・・
一応ここの入場も無料になるし、「ブルーシール・アイス」も
試食できるので、結果は良かったです。
日頃見ることの出来ない、美しい蝶々さん達を見る事が出来たし~
e0253769_22344685.jpg

どう?大阪では見かけない大きさでしょう!?
今まで何回も沖縄に来ているけど、見るのは初めて・・・
レースでいつも、この前を走っているのに気が付きませんでした。
みなさんも見に来て下さい~
e0253769_2235694.jpg

これは演出の為、造花に蝶々さんが寄ってくる、何かが添加されている様です。
かなり気持ち悪いと思います~
他の観光客さんは喜んでいましたが・・・
こんなのが何ヶ所もあるのです?
e0253769_22353470.jpg

サナギさんがぶら下がっている光景がやたら「まぶしい」のです~
そう金色なのです、後から色をつけているわけではありません。
木に金色の実がなっているわけでもありません。
e0253769_22355667.jpg

でも、やっぱり幼虫の時はグロい虫さんなのです。
これが、あの美しい蝶になるのだから自然界は面白い!
すぐ水族館に行こうかと思っていましたが、結構な時間を
滞在してしまいました~こんな趣味は無いのにネ?
e0253769_22362135.jpg

因みに園内のお土産屋さんで気になったモノがありまして~
もえちん」です。
    萌えるちんすこう
なんですよね?買いませんでした。  買うと負けた気がするからです
e0253769_22364583.jpg
この後行く先々のお土産屋さんに置いてあるのに遭遇する事になったのです~
さぁ、水族館へと

---つづく---
[PR]
by hattorisports | 2012-02-27 21:00 | サイクリング

U-Clip(U-クリップ)

皆様こんにちは。

最近人気が上昇してきたprologo(プロロゴ)より隠れた名品?の紹介です。

プロロゴのサドルの中には、後ろにクリップのようなモノがついているモデルがあります。
e0253769_2123325.jpg

これを
e0253769_2129143.jpg

外して
e0253769_21313275.jpg

付け替えます。
e0253769_21325115.jpg

何ができるかと言いますと・・・

e0253769_21363065.jpg

e0253769_2140027.jpg

U-クリップに付け替えて、サドルにライトやバッグが取り付け可能です。

U-クリップとセットでお買い求めください。
どれか一つしか取り付けできません。
容量に関しては、店頭でお確かめください。

U-Clip(U-クリップ/右:ブラック,ホワイト,レッド,ゴールド,チタン)@1,050円
e0253769_22235636.jpg

U-Light(U-ライト)@2,800円
e0253769_21351518.jpg

U-Bag41(U-バッグ41)@3,000円
e0253769_2145125.jpg

U-Bag21(U-バッグ21)@3,200円
e0253769_2146580.jpg


以下、参考程度に・・・
U-Bag41(U-バッグ41)は外寸約6.6x14.8x8.1で容量0.41L。
ロード用チューブ1本とタイヤレバー1個と小さなアレンキーセット、カギ程度なら収納可能かと。
e0253769_2159555.jpg

U-Bag21(U-バッグ21)は外寸約5.7x10.8x7.6で容量0.21L。
ロード用チューブ1本とタイヤレバー1本程度は入るかな?(かなりタイトなのでご注意ください。)

e0253769_221415.jpg


サドルを選ぶのは難しいかと思いますが、プロロゴのサドルにはこんな機能を備えているモデルもあると覚えていただければ幸いです・・・
[PR]
by hattorisports | 2012-02-24 23:00 | prologo(プロロゴ)

ゼロ・セッテ⑩

こんにちは~「hattori LAB.」です。

「ゼロ・セッテ」のBBパーツです~
丁度、クランクを外したトコロの画像です。
e0253769_20571867.jpg

外側のグレーの薄ワッシャーを外します
取り付けるクランクに依って枚数を調整するみたいで
「K-FORCE-LIGHT」の場合は1枚付いていました。
e0253769_20573335.jpg

次の赤いワッシャーはベアリングの外側のシールの様です。
反対側も同じ並びになっています。
「386EVO」の規格は圧入式では、多くのタイプのクランクが
取付可能で、「BB30」専用クランクは無理ですが「386EVO」が
増えると、他の規格が無くなって「386EVO」に移行するのでは
ないかと思います。
「PF30」も出てきましたが専用クランク以外には、メリットはなさそうで
「PF30」の幅広が「386EVO」と考えて頂いてよいと思います~
耐久性を考えるなら、ベアリングは幅広に配置した方が良さそうですから。
e0253769_2058240.jpg


シマノ」は24mm、アクスルが本当に30mm必要かという意見については
どうか分かりませんが、「K-FORCE-LIGHT」の様にアルミ製にするなら
必要かも?それで軽さのアドバンテージが出るなら大いに受け止めたいですね。
もちろん「強度」を損なわずに!

カートリッジタイプのベアリングを使用しているので、それ自体の精度や
耐久性がBBパーツの生命に繋がります。
国内のクランクメーカーでも各規格に合わせた「BBパーツ」の研究、開発が
進められていて、そのメーカーの方々の訪問がありました~
「386EVO」の規格はまだ出たばかりで市場には出回りきっていません~
どういうモノなのか調べにきたという事です~
この規格は、ウィリエールBHが1年間独占使用しているので、国内の「FSA
代理店ではまだ扱っていないから情報が極めて少ないのです。
            ・
            ・
            ・
自転車の乗り心地もクランクひとつで変わってくる時代になってきました~
パッケージで完成車を考えるのはデザインだけではなくなった気がしてきます。

   -----つづく-----
[PR]
by hattorisports | 2012-02-24 12:00 | hattori LAB.

RCK レーサーケーブルキット

こんにちは
今回紹介するJagwirer(ジャグワイヤー)の商品は
新色4色が追加されたレーサーケーブルキットです!
e0253769_22272324.jpg

シマノ・スラムロード用コンポに対応するディレイラーとブレーキのワイヤー1台分セットで
内容は
●ディレイラーアウター 1700mm×1本
●ディレイラーインナー 2300mm×2本
●ディレイラーアウターキャップ(色々なタイプで1台分に対応します)
●ディレイラーインナーキャップ
e0253769_22291040.jpg

●ブレーキアウター 1700mm×1本
●ブレーキインナー 850mm×1本 1600mm×1本
●ブレーキインナーキャップ(色々なタイプで1台分に対応します)
●ブレーキインナーキャップ
e0253769_2230123.jpg

●チューブトップ×4個
●カーブルドーナツ×3個
と充実の内容!!これでケーブル交換に必要なものは全部そろいますョ

この商品のブレーキアウターはブラケット~ハンドルに添わす曲がりの大きい部分
はしなやかな構造になっていて、他の部分は伸縮の少ない構造なので
ブレーキ時に軽くダイレクトに反応します
e0253769_2214399.jpg

しかも新しく入荷してきた商品はインナーケーブルはテフロンステンレスになってさらに性能UP
(今まではテフロンコーティングしていないインナーケーブルでした)

これだけ付いて価格は¥3654(税込み)はかなりお買い得では・・・

私は赤をチョイス
e0253769_22101321.jpg

またカラーも15色と豊富にそろっているので必ずあなたの
愛車に合う色が見つかるはずです!!

RCK000 ブラック
RCK001 グレー
RCK003 ホットピンク
RCK004 ホワイト
RCK005 コールド(メッシュ)
RCK006 レッド
RSK007 ブルー
RCK008 オレンジ
RCK009 イエロー
RCK010 チェレステ(ビアンキグリーン)
RCK011 カーボンシルバー
RCK012 スターリングシルバー(メッシュ)
RCK013 チタニウム
RCK014 ピンク(メッシュ)
[PR]
by hattorisports | 2012-02-20 21:00 | Jagwire(ジャグワイヤー)

ブラックシリーズ(ステルス)新商品入荷

エルゴノヴァ・チームとアークス・チームにつづき
シートポストが入荷してきました!

ドーリック・チームとドーリッコ・チームの2種類です!(Φ31.6のみです。)
e0253769_2247589.jpg

奥のシートポストがドーリッコ・チームです。
オフセット25mmで長さは350mm
e0253769_22481613.jpg

手前のがドーリック・チームです。
オフセット0mmで長さは400mm
e0253769_22482817.jpg


前回入荷しなかったエルゴノヴァチームの420mmも在庫OKです。
シートポストは今回入荷量が極めて少なかったのでお店で見かけたら
即GETする事をオススメします。
[PR]
by hattorisports | 2012-02-20 21:00 | 3T(スリーティ)

新製品入荷の案内

今回入荷した「ジャグワイヤー」商品の一部です。
気になったモノから紹介していきますネ!
e0253769_23103793.jpg

左奥から「CHA100」です~4Gチューブトップの新型になります
以前あった「CHA065」の後継モデルです~
e0253769_23104931.jpg

画像では分かりにくいかもしれませんが「CHA065」は4ヶ所にスリット(切れ目)が
入っていましたが「CHA100」は同じ所がになっているだけで切れ目はありません。
アウターケーブルに通す作業が容易になりました。
e0253769_2311127.jpg

奥、中央と右が「CHA095」ブラックと「CHA097」クリアです。
小さめのチューブトップでイタリアの完成車によく付いているタイプです。
目立たなくて、スッキリした仕上がりになる一品です。
e0253769_23111419.jpg

手前の3点は新しい「インラインアジャスター」です。
コンパクトながら操作性がアップしています。
一番左のホワイトカラーはラバーコーティングしてあるので手触りもよく
汗をかいた手でも滑りにくい仕上げになっています。
「ホワイト」「ブラック」「ガンメタ」の3色が用意されています。
今までの「ミニインラインアジャスター」と違いは「インデックス」機構が
付いているトコロです~「J2」タイプと「ミニインラインアジャスター」を
足して2で割ったモノだとお考えください。
ハンドルを左右へきった時にシフトアウターに回転力が加わっても
誤作動しにくい機能になっています。
e0253769_23112670.jpg

あくまでもシフト用なのでブレーキには使用しないでください。
破損した時にブレーキが効かなくなって事故の元になる可能性があります。
e0253769_2311395.jpg

[PR]
by hattorisports | 2012-02-20 11:30 | Jagwire(ジャグワイヤー)

おきなわに行こう!センチュリーラン編③

名護の街を後にして、受付会場のある恩納村万座に向かいます。
雨はまだ降り出していません~明日一日もってください~
e0253769_1931549.jpg

翌朝~会場です~みなさん緊張しているのか眠たいのか?
顔つきが「微妙」です。
e0253769_19679.jpg

クラス毎にスタートしていくので、出走確認のエリアは空いてきました~
急いでサインを済ましましょう!
朝イチは大勢が並んでいて「うんざり」してしまう程でした。
e0253769_1962070.jpg

このくらい空いていると、嬉しいですね~
遅れてしまって、もうスタートしてしまったのかと勘違いするほどです。
混雑するのは予測していたのでスタート、ギリギリに会場へ着いたので
少々「不安」はありました。
後5分くらいでスタートです~、宿から会場まで10kmを走ってきたから
ウォーミングアップはバッチリです。
ここで「ハプニング」?
実は前日の受付で、ヘルメットナンバーが無くなっていて、急遽「手書き」
のモノを作ってもらったのです~
そういえば、去年の乗鞍も同様な事が発生して手書きの「ゼッケン」で
走った、同じ様な事は続くんだ~と思っていたら、
出てきたということで、スタート前に張り替えることに!
~そんな余裕はないんだけどと、思いながら張り替えて無事スタートしました。
e0253769_1962966.jpg

100km完走できるでしょうか?
雨はまだ降り始めていません。
どんどん、スタートしていきます~
e0253769_1954641.jpg

走り始めは人数が多くて、どうなるんや?と不安気に走っていましたが
信号で集団が分離されていって、ほどよい人数になっていきました~
名護で一度休憩して古宇利島に向かいます~
ところが屋我地島から雨が降り始めて、とても辛いサイクリングに・・・

  (ここから雨の為、画像がありません)

本当なら休憩なしで走りきりたいのですが、ここは団体行動!みんなの
体力を考えて休みをとります。
ペースも遅くて体温が逃げていくのを感じます~ビニール合羽を改造した
ベストが唯一の雨具、でも本当にコレに助けられました~無ければ完走
出来なかったでしょう!?
古宇利島に行った経験はありますが、一周した事がなくて今回のサイクリング
コースに組み込まれていたのはラッキー(?)楽しかったです~
あっという間の一周でした~次回は天気の良い日に来たいですネ。
時折雨あしが強くなります~地元の人もこんなに長い時間降り続く
のは珍しいとのこと・・・
帰りは本部半島の真ん中を突っ切って名護市内に戻ります~
途中フルーツパークで昼食タイム、室内でのビュッフェタイプ
ゆっくり暖かい食事が出来るから良いのですが、席数が足らなくて
あふれた人の列を見ると、そうもいかず!?~改善の余地あり!

再び寒い雨中に出た時は流石に寒気がしてきて先行する事に!
(実は朝、体温が37.1℃~微熱があったのです)
無事ゴールし、完走証を頂いて豚の丸焼きが出る後夜祭にも
参加せず、宿に帰りました~風呂に入って寝床へ~
2時間ほど寝て体温を計ると36.5℃に下がっていて、一緒に
走ったメンバーと食事へ~今日一日がなんとか終わりました。

  -----つづく-----
[PR]
by hattorisports | 2012-02-17 11:50 | サイクリング

ホワイトシリーズ・新商品入荷

ドーリック・チーム(オフセット0mm)のホワイトバージョンが入荷しました。
Φ31.6×350mmです。
e0253769_22571334.jpg

数量限定商品なのでお早めに!
e0253769_22572422.jpg



ドーリッコ・チーム(オフセット25mm)のΦ27.2×350mmも少量在庫OKです。
e0253769_22573660.jpg

[PR]
by hattorisports | 2012-02-17 09:00 | 3T(スリーティ)