<   2012年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2012年度分

今年も一年間ありがとうございました。
2013年もよろしくお願いいたします。


ウィリエール販売店での試乗会やイベント出展の案内です。
皆様のご来訪お待ちしております。
詳細につきましては、大変お手数ですが、各販売店にお問い合わせ願います


■2012年11月17日(土)~18日(日)
イワイスポーツサイクル
久留米会場、福岡会場
http://iwaisport.com/news.html


■2012年11月2日(金)~4日(日)
サイクルモード2012
場所:幕張メッセ(千葉県)
http://www.cyclemode.net/
予定車種:
グランツーリズモ / XS, S, M(2)
イゾアールXP / S, M, L
昨年好評をいただいたグランツーリズモM、リクエストの多かったSを追加投入してお待ち申し上げます。

無事終了しました
e0253769_23594721.jpg

多くのお客様にご来場頂き有り難う御座いました。
予想外の反響で、去年以上に用意した「カタログ」が売り切れになり
ご迷惑をおかけした事をお詫び致します。
e0253769_01198.jpg

次回のイベント参加もご期待くださいませ!?



■2012年10月14日(日)
ツールドじゃんだら輪
場所:安城産業文化公園デンパーク(愛知県安城市)
http://www.anjo-cycle-festa.com/index.html


■2012年9月30日(日)
サイクルステーション スピード
場所:大阪南港ATC(大阪府大阪市)
http://www.cs-speed.com/wp/?p=1518
http://www.atc-co.com/event/000505
予定車種
チェントウノSR(M) BB-サドルトップ:730mm(目安身長180cm~)
インペリアーレ(XS) BB-サドルトップ:650mm(目安身長165cm~)
上記の2台はインテグラルシートなのでサドル高さが決まっています。
安全の為に股下が合わない場合は試乗をご遠慮願う事がありますので
ご了承ください。

グランツーリズモ(XS,M)~2サイズ用意しております。
イゾアールXP(S,M)~2サイズ用意しております。
上記2台はノーマルシートなのでシートポストの上下によりサドル高さを
調整する事ができます。

台風接近の為
e0253769_22244626.jpg
試乗会は中止になり、屋外会場も急遽屋内会場に変更となり
2013年度展示会(?)になりました。
流石に強風で、いつ交通機関が止まるか分からない状態では
来場予定者の足も鈍ります~
それでもご来場頂いた皆様~有り難うございました。
「主催者」のコメント~次回天気の良い時に(リベンジ)開催したいと思います。


■2012年8月25日(土)~26日(日)
第29回シマノ鈴鹿ロードレース
場所:鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)
http://www.shimano-event.jp/12suzuka/top.html
大人気の「チェント・ウノSR」を展示します~カンパ・スーパーレコード仕様と
うわさの「プロト・タイプ」もギリギリ間に合いました~内覧会で展示できなかった
幻の一台です。
e0253769_23464949.jpg
オールラウンドに使えるカーボンバイクで、今回は「TT車」っぽく仕上げています。
見た目は普通(?)なのですが、じっくぅ~り見ると「味わい」と「発見」が同居する
新製品なのです。
人気が出てきた「インペリアーレ」や定番の「グランツーリズモ」や「イゾアールXP」
も展示します~興味のある方はどんどん、ご質問くださいませ。
時間帯によると、スタッフがレースに参加しており、人員不足によりご迷惑をおかけするかも
しれませんので、ご了承ください。

ブースでは驚きの「特価商品」を並べます~現品限りなので「朝イチ」が狙いですネ!?

無事終了しました~多くのご来店有り難うございました。
毎年ブースにお立ち寄りいただいている方もあるようで~
感謝すると同時に、また来ていただけるよう努力いたします。
スタッフも走らせていただきました。
「暑さ」に負けず、来年も待っています。
「乗鞍組」はかなり涼しかった様です~羨ましい・・・?


■2012年6月3日(日)
富士の国やまなし 第9回Mt.富士ヒルクライム
場所:富士北麓公園(山梨県富士吉田市)
http://www.fujihc.jp/index.shtml
無事終了しました
e0253769_21324725.jpg

多くのサイクリストがブースへ来て頂いて、大変賑わいました。
その中でも、「ゼロ・セッテ」のニューカラーが大人気でした!
ヒルクライム用に次買うなら「コレ」かなぁ~という声が多々あり
来年のこの大会で何台見る事ができるか楽しみです。
e0253769_21334069.jpge0253769_21335336.jpg
e0253769_2134294.jpge0253769_21341058.jpg

グッズ販売や「特製ゼロ・セッテ」の問い合わせで超忙しく、予定していた計量コンテストが出来なくて
スミマセンでした~重量当てクイズは多くの人に参加いただいて記念品を贈呈する事が出来ました。

レース当日、ウィリエールオーナーの方々に来て頂き~スタート前の迫力に圧倒され・・・
e0253769_21401841.jpge0253769_21403257.jpg

「Hattori」号のオーナーも現れて記念撮影に成功して~
e0253769_21404178.jpge0253769_21404935.jpg
e0253769_21405811.jpge0253769_2141898.jpg

山頂でちょっと変わったバイクを見ていたら数年前に比べると「ウィリエール」バイクがメッチャ増えているのに気付き-----
e0253769_21412272.jpge0253769_21413413.jpg
e0253769_21414470.jpge0253769_21415315.jpg
e0253769_2142985.jpg

この様なビッグイベントにおいて「ウィリエール」の存在価値がかなりアップしているのを実感しました。
今回テント出展で商品紹介をするだけではなく、イベント当日一緒に走って「苦しみ」「喜び」を
分かち合える様、スタッフが3名参加させていただき、無事に全員完走しました。
レース中、ウィリエールオーナーさんに「ウィリエール」頑張れ!と声をかけさせていただいた
のは我がスタッフです。
ゴール後、座る事も出来ないくらい(筋肉痛で!)必死にペダリングして「苦しさ」が身にしみました~
制限時間内にゴールするのは容易な事ではありません~日頃の練習が必要です。
だからゴールした「喜び」も一入ではないでしょうか?
来年も参加します~もっと楽しいイベントにしたいですネ。


■2012年5月19日(土)~20日(日)
第3回スズカ8時間エンデューロ春SP
場所:鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)
http://suzuka8h.powertag.jp/2012/spring_top.html
無事終了しました
e0253769_21325715.jpg

この大会に出展し始めた頃は「ウィリエール」号を見かける事が
なかなかありませんでしたが、ようやく走る姿を確認出来る様に
なってきました~
次回~「富士ヒルクライム」で、お会いしましょう!?

<追伸>某自転車雑誌で軽量自転車コンテストがあり、「ゼロ・セッテ」が
市販状態にもかかわらずスペシャルバイク軍団の中で上位に食い込んで
いました。
フレーム単体「600g」台の他社製品もある中で、バランスのとれた市販車で
軽さ」も両立させている、「ゼロ・セッテ」~軽量バージョンにすれば
「1位」の「ギザッロ」に肉薄するかも!?


■2012年4月28日(土)~5月6日(日)
ライドワークス
兵庫県芦屋市業平町6-11
http://www.rideworks.jp/
予定車種:グランツーリズモ、イゾアールXP

■2012年4月28日(土)~5月6日(日)
cyclist OGGI
横浜市青葉区みすずが丘2-29
http://cyclist-oggi.com/
予定車種:チェントウノ、インペリアーレ、グランツーリズモ

■2012年4月21日(土)~22日(日)
サイクルショップライフ本店
滋賀県東近江市五個荘北町屋町348-4
http://www.cycle-life.com/sijyou/2012-04-14/sijyou2.htm
予定車種:グランツーリズモ(XS,M)、イゾアールXP(S,M)

■2012年4月14日(土)~15日(日)
サイクルショップライフ大津パルコ店
http://www.cycle-life.com/sijyou/2012-04-14/sijyou2.htm
予定車種:グランツーリズモ(XS,M)、イゾアールXP(S,M)

■2012年4月8日(日)
ライドストア~屋島半島を走ろう ロードバイク体験♪~
場所:サンクス屋島西店(香川県高松市)
http://www.shinano-web.com/ride/index.html
予定車種:チェントウノSL(S)、インペリアーレ(XS)、イゾアールXP(S)

■2012年3月24日(土)~25日(日)
ナカニシサイクルモード(ナカニシサイクル)
場所:モアナコースト(徳島県鳴門市)
http://nakanishicycle.betoku.jp/
予定車種:チェントウノSL、チェントウノ、ゼロセッテ他

■2012年3月20日(祝)10時~15時予定
よっかいちサイクルフェスタ
場所:四日市競輪場(三重県)
http://yokkaichikeirin.com/event2012/
無事終了しました。
e0253769_21112222.jpg

e0253769_2111533.jpge0253769_21121473.jpg
予想を上回る1000人以上の来客数で、大変賑わいました。
ベテランサイクリストだけではなく、一般の家族連れも多く、
自転車自体の楽しさや、スポーツ性を新たに感じられたと好評!
e0253769_2112312.jpg
一般の人から大人気の「ブレード」この迫力はスポーツバイクを知らなくても注目してしまいます。
                  (試乗は出来なかったので残念でしたが・・・)
今年が一回目だったのですが、来年以降も開催していく予定なので
今回以上に出展及び参加者が増えていきそうな予感がするイベントでした。


■2012年3月3日(土)~4日(日)
Swacchi
千葉県流山市南流山1-19-7グランドルーシス101
http://www.swacchi.com/
予定車種:チェントウノ(S)、インペリアーレ(XS)、グランツーリズモ(M)、イゾアールXP(S)

■2012年2月26日(日)
ママチャリ耐久&ロード!!
場所:HSR九州(熊本県)
http://www.hsr.jp/

■2011年2月10日(金)~12日(日) 
じてんしゃや ぬかや
東京都目黒区青葉台1-30-13 サンライズ中目黒101
http://www.nukaya.com/nakameguro/index.php?UID=1329025570
予定車種:チェントウノSL

■2012年2月1日(水)~12日(日)
キヨシ商会
滋賀県守山市立田町1697-1
http://kiyoshisyoukai.ehoh.net/20120201.html
予定車種:インペリアーレ、イゾアールXP、ラ・トリエスティーナ
[PR]
by hattorisports | 2012-12-31 23:59 | イベントのご案内

ヒルクライムを楽しむ⑥

12月31日の「鍋谷峠」です~
年末に何人走る(集まる)か?の「会」です。
e0253769_195968.jpge0253769_19591679.jpg

参加者はイロイロ~毎年開催しているので、正式な告知はありません。
ほぼクチコミで集まります。
名古屋から帰省していて来る人や、大阪市内や奈良から来る人など
今回は全員で「11人」集まりました~
e0253769_2021998.jpg

ゴール前はアイスバーンでした~
ダンシングをしたら、すぐ転けます。
e0253769_2054425.jpg

ゴール地点は「マイナス2°」です。
e0253769_2032928.jpg

峠では別グループの方々も・・・
e0253769_203341.jpg

下りは自転車から降りて、徒歩でいきます~
e0253769_2074033.jpge0253769_2075181.jpg

自転車ブーム?
自転車は乗って「なんぼ」のもんやないか?
大晦日に乗る~自転車バカがいる
それも、大勢!?
ブームで買って、乗らないままで終わる事もある~
乗り続けて欲しい
「マイナス2°」の世界でサイクリストを確認(大晦日)
変な奴ら!と思いながら「安心」してしまった。

私達は、そんな方々を応援しています~

More
[PR]
by hattorisports | 2012-12-31 21:00 | サイクリング

エルゴノヴァ

3Tよりハンドルバーの紹介です。
※3Tのブランド紹介はこちら

3Tのロード用ハンドルバーには3つのグレード、3種の形状があります。

■グレード
LTD(リミテッド):3Tのトップグレード。デザイン、品質共に最高を目指して開発されている。
Team(チーム):ミドルグレード。プロ、アマ問わず、多くのライダーが使用する。
Pro(プロ):上位グレードの機能を、ローコストで実現する。

■形状
ロートゥンドウ:クラシックラウンド(伝統的なラウンド形状)
エルゴノヴァ:エルゴノミックシャロー(ショートリーチ・ショートドロップ・エルゴフラットトップ形状)
エルゴザム:アナトミックシャロー(ノーマルリーチ・ショートドロップ・エルゴ形状)

今回は
エルゴノヴァ
※ハンドルは形状や材質だけでなく、ブラケットやレバーの位置でも大きくフィーリングが異なります。
選ばれる際には、信頼できる販売店にて相談されることをオススメします。

「エルゴノヴァ」はコンパクトなシャロー型のハンドルです。
手の小さな女性にオススメできるのみならず、日本人向けの形状といえるとも思います。
近年の主流で、最も人気のある形状です。
※ブラケット位置が少し内側(狭め)になります。

エルゴノヴァ
幅(C-C):38 / 40 / 42 / 44 / 46(チームとプロのみ)
リーチ:7.7cm
ドロップ:12.8cm
クランプ径:31.8mm

リミテッド:50,400円 / 189g(42) / ハイモジュラスカーボン / シルバーライン
チーム:33,600円 / 198g(42) / カーボン / レッドライン
プロ:10,500円 / 273g(42) / アルミ / ホワイトライン

e0253769_1457889.jpg
e0253769_151916.jpg
e0253769_1523567.jpg

[PR]
by hattorisports | 2012-12-30 20:00 | 3T(スリーティ)

軽さが命・番外編⑪

FC-9000の「52T」アウターギヤです~
実測「109g」ですネ!?
e0253769_21124852.jpg

驚きなのが、フィキシングボルトのメネジが予めセットされているのです。
中空構造になっていて、貼り合わせる前にメネジをインサートしている
と思われます~むろん取り外す事が出来ないので、メネジをなめてしまうと
全体交換になるのでしょう~
e0253769_21135614.jpge0253769_21141385.jpg

「36T」インナーギヤです~
実測「31.4g」は軽いと思われます。
e0253769_2120196.jpg


52T×36Tは使い易い設定~是非我が愛車にインストールしたい!!

More
[PR]
by hattorisports | 2012-12-29 21:00 | hattori LAB.

久しぶりの十三峠

北さんは将来ログハウスを建てたいので、最近入り浸っている建築デザイン工務店さんがありまして、師とあがめている建築デザインの師匠と一緒に久しぶりに十三峠に行ってみました。!!!
e0253769_18491418.jpg


久しぶりの十三峠、体重増と運動不足により、1時間ぐらいかけて登りました。
e0253769_1850131.jpg


枯れ落ちる葉が、ザワザワとざわめきます。そろそろ、冬用のタイツを用意しないと・・・
e0253769_1850079.jpg


信貴山・朝護孫子寺にある桜の木も春と打って変わって丸坊主です。
e0253769_18505316.jpg


ゴール後に師匠が最近作ったピザ釜でピザを焼きました。冷凍のピザですが、薪で焼いたピザは激旨でした。
e0253769_18505134.jpg


ピザにはもちろんワインですね!!!12月29日は北さんの誕生日なので、2本も空けてしまいました。
e0253769_18513440.jpg


皆さん、良いお年をお迎え下さい。
e0253769_18514335.jpg

北さんとカリフォルニアの家族より・・・来年北さんは第2の故郷カリフォルニアに7年ぶりに行こうかと思うのであった。
[PR]
by hattorisports | 2012-12-29 12:00 | 北さんの国から’13-誕生

ロートゥンドウ

3Tよりハンドルバーの紹介です。
※3Tのブランド紹介はこちら

3Tのロード用ハンドルバーには3つのグレード、3種の形状があります。

グレード
LTD(リミテッド):3Tのトップグレード。デザイン、品質共に最高を目指して開発されている。
Team(チーム):ミドルグレード。プロ、アマ問わず、多くのライダーが使用する。
Pro(プロ):上位グレードの機能を、ローコストで実現する。

形状
ロートゥンドウ:クラシックラウンド(伝統的なラウンド形状)
エルゴノヴァ:エルゴノミックシャロー(ショートリーチ・ショートドロップ・エルゴフラットトップ形状)
エルゴザム:アナトミックシャロー(ノーマルリーチ・ショートドロップ・エルゴ形状)

今回は
ロートゥンドウ
※ハンドルは形状や材質だけでなく、ブラケットやレバーの位置でも大きくフィーリングが異なります。
選ばれる際には、信頼できる販売店にて相談されることをオススメします。

「ロートゥンドウ」はトラディショナルなラウンド型、いわゆる丸ハンです。
ハンドルの形状は進化して新しいタイプのものも出てきていますが・・・
現代においても人気のある形状で、丸ハンしか使わない方もあると聞きます。
それぐらい完成された形状なのかも知れません。

ロートゥンドウ
幅(C-C):40 / 42 / 44
リーチ:8.3cm
ドロップ:13.9cm
クランプ径:31.8mm

リミテッド:50,400円 / 178g(42) / ハイモジュラスカーボン / シルバーライン
チーム:33,600円 / 198g(42) / カーボン / レッドライン
プロ:10,500円 / 245g(42) / アルミ / ホワイトライン

e0253769_13252790.jpg

e0253769_13321480.jpg
e0253769_1333953.jpg

[PR]
by hattorisports | 2012-12-28 20:00 | 3T(スリーティ)

チェント・ウノ③

「チェント・ウノ」(カーボンバイク)からアルミバイクに
乗りかえると、一番最初に思うのが~

地面からの突き上げがキツい!

踏んだ時の「硬さ」は「チェント・ウノ」の方が感じられる・・・

初心者がよく「硬い」と言っているのは(サイクルモードなどで)、この
突き上げの事であろう!?
カーボンフレームの特性として「振動吸収」が優れているので、金属フレーム
の様な突き上げが少ない利点がある。
しかしながら昨今、カーボンファイバーのグレードが上がり、強度の増した
フレームは振動吸収を越えた突き上げを感じる様になった。

フラットペダルで制限されたコース内ではフレームの硬さを実感するには
少々無理があるのかもしれません(?)
なので、この突き上げを「硬さ」だと理解するのでしょう!?

突き上げ=不快、痛み

を感じるので、気持ち良く走る事ができないのです。

「チェント・ウノ」で突き上げを感じる程不快な思いをした事がないから
硬いアルミより、硬いカーボンの方がオススメできますネ。

硬くて「脚」にくる(疲れる)フレームって、どういう事なのでしょうか?

10%以上の勾配が続く上りでダンシングをしていた時に、後を走っていた
仲間から指摘されたンですが・・・
「大きくバイクを左右に倒している」~倒している分、実はペダルを真下に踏み込めて
いないのかもしれません~硬いフレームだと力が逃げない(しならない)分ナナメに入力する事に
なって、進まない~疲れると感じるのではないでしょうか?

オススメは出来ないのですが、少しハンドル加重にしてバイク自体を左右に動かさない
様にすると、真っ直ぐ踏めるみたいで・・・この場合、ギヤ倍数を踏めないから回転を
上げるペダリングにしています。

もっと力やペダリングスキルがあれば「左右に倒しても」進む走りが出来るンでしょうネ・・・。

フレームの「しなり」で進む~という話
ペダル(クランク)を踏み込んだ時に入力される力が「進む」力になります。
クランクの動きは「360°」で総ての部分で入力されているわけではない事は
誰でもご存じのはず!?
左右180°のズレがあるので、合計、どのくらいの角度で入力されているか(?)が
「進む」力に直結するのです。
クランクの上死点付近からペダルを踏み込み始めると、雑誌等に「1時~4時」位
と書いてあるのを見かけますネ?
(この範囲はあまりこの話おいて重要では無いから間違っていてもゆるして下さい)
~踏み始めて「しなり」が発生して、それが戻ってくる・・・

この「戻ってくる」時にまだクランクが入力される位置にあれば「進む」力になる~
入力している範囲(時間)が長くなるので「力」を分散して伝える事が出来るという考えです。
しかしながら、「戻ってきた」時にクランクが「下死点」ならば「進む」力にはならないのです。
「戻ってくる」タイミングは最初にクランクに入力するタイミングや力の大きさで変化するから
ドンピシャになるのは難しいでしょう~
例えるならば、ゴルフクラブのシャフトが「しなって」ヘッドとボールのインパクトの
瞬間に「戻る」タイミングを考えてください。
ヘッドの重さとスイングスピードで変化するはずです~
自転車のフレームの場合はこの「しなり」をピッタリに同調させるのは難しいでしょう?

「硬さ」に合わしたペダリングを探るのと、「しなり」に合わした踏み込みを見付けるのは
乗り手の選択でしょうか。

ただ、「硬い」フレームで一気(短時間)に入力するのと、「しなり」に合わして(長時間)
入力するならば、合計の「進む」力が同じ時、後者の方が疲れを分散出来るのでは?
「硬い」フレームが疲れやすいという話はこの事の反対を示しているかもしれない?
と考える一面もあります~
(しなる分、力は消滅しているのをお忘れ無く・・・)

机上の空論なので実際テストしてみないと分かりませんが・・・

More
[PR]
by hattorisports | 2012-12-24 21:00 | Wilier(ウィリエール)

遂に2013年1月の参加イベント発表です!!!

2週間も引っ張ってまいりましたが、遂に発表いたします。

2011年沖縄:美ら島センチュリーライドは暴風雨でした。
e0253769_17363743.jpg


2012年沖縄:美ら島センチュリーライドは沖縄一番の冷え込み・豪雨でした。
e0253769_17374937.jpg


トータル1週間ぐらい沖縄にいましたが、ちゃんと晴れた日が実は一日も無いんです。
そう北さんは強力な雨男なのです。おかげさまで関東地方や東海地方のお客様からは
「美ら島センチュリーランにもう行かないでね!!!」と言われる始末・・・

そこで毎年恒例の2013年1月イベントを大発表です。
ジャカジャカジャカ ジャカジャーン!!!
グアムロングライドで~す。それも北さん的に前人未到のグアム1周です!!!
e0253769_174779.jpg


現時点でそのコース設定と距離にちびってま~す。
グアムはあまり人生の中で縁が無かったのですが、乾季で雨が降らないだろうということで即決いたしました。
e0253769_174938.jpg


もうすぐクリスマスですね。北さんからMerry X'masです!!!
e0253769_175554.jpg


来週末には北さん広島に帰省します。一年本当に過ぎ去るのが早いですね。
来年はルミナリエのように輝きたいものです。ルミナリエ最終日に訪れたんですが、元町の駅からルミナリエ会場まで45分!!!寒かった~!!!
e0253769_17563769.jpg

[PR]
by hattorisports | 2012-12-22 12:00 | 北さんの国から’13-誕生

オキナワに行こう!第Ⅱ章⑫

オススメ~沖縄土産を紹介します。
基本は「かさばらない」です~
「紅芋タルト」や「ちんすこう」は定番なンだけど
箱入り商品は結構容積があり
輪行派には向いていません。
ロイズの「黒糖チョコ」安くて、数も入っています。
e0253769_2214434.jpg

袋入り「おきなわそば」一袋250円也~箱入りでないのがGOODです。
e0253769_2221798.jpg

こちらは一袋210円で3種類あります~食べ比べて下さい、麺も違います。
基本「おきなわそば」はあっさりしているので、こってり味のソーキをのせるのを
オススメしますが、買い足すと高価になるから個人的には買いません。
e0253769_2223794.jpg

ちょっと、かさがあって高価(といっても525円)になりますが「ぜんざい」です。
温めて食すると「美味しかった」です。
小豆ではなく、金時豆なんですよねぇ~?
e0253769_2225437.jpg

最後は奮発して「高級タルト」です~生クリームを使用しているので、持ち帰りは
クーラーバッグがあれば助かります(今回ミニサイズを持参しました)1個入りは良いですネ。
「紅芋タルト」を販売して有名な「お菓子御殿さん」が販売しているモノです。
この他に「生紅芋タルト」があったのですが、大きな箱入りだったので「OUT」でした~
e0253769_2231155.jpg

何回も「沖縄」に行っていると、お土産にも変化があるのです。
次回行く時は箱入り「新定番」を紹介したいですネ~
「紅芋タルト」にスティックタイプが出ています・・・。

あと、紅芋薄皮饅頭紅芋きんつばが美味しいですヨ~

      ---来年につづく---
[PR]
by hattorisports | 2012-12-21 21:00 | サイクリング

オキナワに行こう!第Ⅱ章⑪

最終日~ホテルから空港に直行~
どこにも観光に行かずに帰阪です。
午後5時半の飛行機なのでどこかへ行こうと思えば
行けるのですが、沖縄5日目になると
もうクタクタで帰る事しか考えていません~
空港で5時間くらい暇を潰します・・・。
e0253769_21395851.jpg

昼ご飯はいつも「空港食堂」です~
値段が安くて助かります、空港の職員さんが使っています
(搭乗員やパイロットも・・・)
1階奥~おきぎんの裏です。
e0253769_21402070.jpg

さすがに「おきなわそば」は飽きたのでカツカレーにしました。
600円也~
この他、最後の「オリオンビール」で喉を湿らせます?
e0253769_21403768.jpg

那覇空港に来たら一度行っておきたい所があったので
今回は行っていきました~少し探すのに手間取りましたが・・・。
「トト○」の奥にありました~これは、きっと「ジ○リ」の許可は取っていないでしょうネ!?
e0253769_2141218.jpg

100均の「ダイ○ー」です~
日用品は手ぶらで来てココで買うと便利かなぁ~って思って
いたンだけど、場所が3階のチケットカウンターの裏側・・・
到着してココまで来るのが少々面倒くさいのだ。
(自転車など荷物が多いので移動がしんどいのです)
下着や靴下など使い捨てするつもりだとかなり荷物が減らせます。
e0253769_21412377.jpg

関空行きはこのゲートの隣です~
また来年まで「沖縄」よ!待っていてくれ!!
e0253769_21414367.jpg

お土産もちゃんと買いました。
[PR]
by hattorisports | 2012-12-19 21:00 | サイクリング