<   2013年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

新着情報~ウィリエール春物アパレル

まだまだ寒いンですけど~
春はもうすぐそこまでやってきていますヨ!?
2013ウィリエール春物入荷しました!
e0253769_1713784.jpg

まず、紹介するのが新作の「メッシュ・インナー」です。
春先~夏まで使えるスリーブレスインナーシャツです~メーカーの
使用範囲では「20℃~30℃」になっています。
伸縮性の高い素材を使っているおかげで、サイズは「S/M」、「L/XL」の
2種類になっていて、ピッタリフィット~
e0253769_17195875.jpg

ウィリエール定番のヴィンテージジャージです。
スッキリとしたデザインで、フレームカラーを選びません。
e0253769_17202681.jpg

先ほどのインナーを合わせれば、ファスナーを開けた時に
胸元のワンポイントが際だちます!!
e0253769_17203248.jpg

「ウィリエール・マーク」がカッコイイですよね~
サイズは「S」、「M」、「L」、「XL」を用意しております。
e0253769_17205799.jpg

こちらはヴィンテージ・ビブショーツです。
サイズは「S」、「M」、「L」、「XL」を用意しております。
e0253769_172163.jpg

ナナメにした方がパンツのデザインが分かり易いですネ!?
是非、インナーシャツと合わせてご使用ください。
e0253769_17214023.jpg

ヴィンテージ・ジャージと合わせるとこんな感じになります。
e0253769_17214776.jpg

背中側は、この様になっております。
3ポケットに「矛マーク」の横にリフレクティブラインが施されています。
e0253769_17221339.jpg

バイクに乗っているトコロを想像すると、こんな風になるのではないでしょうか?
e0253769_17234343.jpge0253769_1724274.jpg

新しくなった「グローブ」です。
サイズは「S」、「M」、「L」、「XL」を用意しております。
カラーは「レッド/ブラック」、「ホワイト/ブラック」の2種類です。
e0253769_17265386.jpg


メッシュ・インナーはこんなパッケージが施されています~
e0253769_17271436.jpge0253769_17273472.jpg

お求めの際は「ウィリエール」代理店へ~

ついでにコチラもどうぞ
[PR]
by hattorisports | 2013-02-28 21:00 | Wilier(ウィリエール)

再入荷のお知らせ~2013年2月

インテグラLTD「110mm」と専用のマウントです。
お待たせしました~「100mm」が入荷しましたぁ~!
e0253769_20205233.jpg

LTD用「ガーミンマウント」入荷しました。
LTDのフロントカバーを外して、別売りのこのマウントを
装着すれば取付OKです。
ハンドルまわりがスッキリしますネ!?
e0253769_2021443.jpg

カーボントップキャップ」再入荷しました。
元々は「カーボンフォーク」に付属するパーツで
単品販売がされていたモノではありません~
あくまで補修用として用意されていた部品なのですが
「3T」のステムを使うとやっぱり、トップキャップも
「3T」が良いという声が多々あり、店頭販売される様になりました。
e0253769_20211478.jpg

エクステンション用「コンピューターマウント」再入荷しました。
3Tのクリップオンやエアロバーに取付可能です~
レジン製の本体なので、エクステンションバーを本体から
外さなくても簡単に取り付けできます。
詳しくは→コンピュータマウントをご覧下さい。
e0253769_20212720.jpg

お求めの際は「3T」代理店へ~
[PR]
by hattorisports | 2013-02-27 21:00 | 3T(スリーティ)

グアムロングライド2013‐北さんグアムの星くずとなる⑫

北さん完走出来たものだから、その後はマリンスポーツを満喫!!!釣り吉なんで、松形弘樹みたく黒マグロやカジキマグロ等の大物を釣りたいです!!!
e0253769_15385086.jpg


結局大物は釣れず、小物を釣ります。(汗)
e0253769_1539816.jpg


人生初のジェットスキーもやっちゃいました!!!
e0253769_15392856.jpg


ヨセミテ国立公園のラフティング&バイクレンタルで働いていた北さん、お腹がつかえますがカヤックなんかも出来ます。
e0253769_15395237.jpg


シーカヤックは生まれて初めてです。
けっこう潮の流れが速く、転覆した友人I君が落としたマイカメラを救出しに向かいますが、
カメラを引き上げる際にバランスを崩し、私も転覆してしまいました。ライフセーバーに救出されました。(恥)
e0253769_1540527.jpg


完走証をまじまじと見る。
「私より速い人がリタイヤする中、いや~よく完走できたな~。」としみじみ思う。
e0253769_15411299.jpg


北さん自分へのご褒美としてマイクロネシアンモールで“アミノ酸とBCAA”を購入。
最近、筋トレした後に疲れが抜けなかったりするので、これで何とかリカバリーしよう。
e0253769_15421438.jpg


さぁ、今年も富士ヒルクライムがやってきます。
去年は時間内に完走不可能と思われていましたが、2時間38分54秒と北さん的に好タイムでした。
しかし、今年は去年と大きく異なる事があります。
それは自転車の重量です。
   昨年、ゼロセッテ+カンパニョーロSレコード+ボーラ=6.0kgでしたが
   今年はゼロノヴェ+アルテグラDi2+レーシング1=7.2kgです。

そこで北さんが去年富士ヒルクライムに挑戦した際の体重は
86.0kg+1.0kg増量(ビッグボーイ食い放題+吉田うどん)で総重量87.0kgでした。
それゆえ、去年と同じ条件の総重量にするには、体重を85.8kgにせねばならないのです。 
e0253769_15442887.jpg


グアムから帰ってきての体重です。
人生最高体重92kgからだいぶ減量しましたが、まだまだです。
e0253769_15524720.jpg


昨年3月は凍てつく寒さの中、十三峠を走りました。
しかし、去年から感じている問題で上半身の筋肉がハンドルを支えきれず、
長時間走ると肩や背中が痛くなるのを解消したい。
そこで今年は友人が教えてくれたボルダリング(インドアロッククライミング)で、上半身の筋肉を増やそうと思います。
また、巷で話題のロングブレスダイエットとヒップホップダンス(TVでやってた。)で体脂肪を落としてみようかと考えています。
3月はやったことの無い運動で、自転車に乗っていては使わない筋肉に刺激を与えてみようと思います。

北さんのグアム珍道中を最初から読み返したい方は
北さんグアムの星くずになる①へ
どうぞ!!!

可能であれば来年もぜひグアムロングライドに参加したいです!!!

来年もお願いしますね期待してますよ~JTB様!!!
[PR]
by hattorisports | 2013-02-27 00:00 | 北さんの国から’13-誕生

アスリートになるために 志摩ロードパーティー②

坂を登る!
志摩ロードパーティー ハーフマラソンは、
アップダウンが続くコースなので前回書いたように
登坂練習に行ってきました
もちろん自転車でいつも登っている“十三峠”です
距離と標高差とコースが分かっているので
自転車だと18分30秒から21分ぐらいでいつも登りますが
ランニングだとどのぐらいでしょうか?
e0253769_1711461.jpg

スタートは大竹七丁目のグレーチングです
平地と違い、登りはピッチ走法でお尻の筋肉を使い体を上に押し上げる
ように意識しながら走ります
e0253769_172236100.jpg

今年は寒いのかこんな看板が・・・確か先シーズンの冬は見たことが無かったような

腕の振りはは肩甲骨から動かし抱え込まないように
肩の力は抜くようにしています
e0253769_1732682.jpg

約半分のヘアピンで17分30秒

e0253769_1733431.jpg

やっと水呑地蔵
もう一ふんばり

e0253769_17354555.jpg

標高が上がると道路わきに雪も

e0253769_17365310.jpg

やっとゴールのトンネルです
タイムは32分28秒 
距離が約4km標高差390m

e0253769_1742287.jpg

天気は良かったのですが、気温は低く時おり小雪が舞っていましたが
自転車の人は10人以上見かけましたよ 
またランニングで登っている人も5人見かけました いてるもんですね~

次はどんなトレーニングをしてみようか考え中
[PR]
by hattorisports | 2013-02-26 20:00 | その他

チェントウノ組み立てのコツ~デュラエース編

「チェント・ウノ」(SRではありません)に
「9000系」デュラエースを組み付ける時の注意事項です。

新しいデュラエースのブレーキワイヤーには専用アウターキャップが
付属しています~これはポリマー加工されたインナーワイヤーが金属製
のキャップと擦れて表面が剥がれない様にする為に「ライナー管」が挿入
されているのです。
e0253769_2130379.jpg

JAGWIREのテフロンインナーも「ライナー管」付のアウターキャップを
推奨しています~(BOT060BJです。)
e0253769_21302044.jpg

「チェント・ウノ」のリヤブレーキワイヤーはトップチューブに内蔵される
設計になっています。
この時、専用のフレーム用カップ(ブラック)をフレームに挿入してブレーキ
アウターを嵌め込みます~
e0253769_21305844.jpg

このフレーム用カップのブレーキアウターを通す穴内径が小さくて
専用アウターキャップが嵌らないのです~その上インナーワイヤー
を通す穴内径も小さくて、「ライナー管」が通りません。
e0253769_21313190.jpg

解決方法としてフレーム用カップを使用せず、フルアウターにするのが
一番早く作業できます。

フレーム用カップを使うのであれば、Φ2.5mmのドリルでインナーワイヤー
の穴内径を広げてから~
e0253769_21315312.jpg

ライナー管」を加工して(火であぶってラッパ状にする)挿入します。
(今回「ライナー管」は、I-リンク用のを使いました。)
e0253769_21322113.jpg

JAGWIRE製のアウターキャップならば(BOT115)フレーム用カップに
嵌め込めるので、こっちに「ライナー管」を挿入してもOKです。
e0253769_21323695.jpg

これを2個作ってフレームに嵌め込めば「OK」です~
実際作業してみないと分からないと思いますが・・・?

More
[PR]
by hattorisports | 2013-02-25 21:00 | hattori LAB.

アスリートになるために 志摩ロードパーティー①

奈良マラソンから早、3ヶ月以上がたちました
まだまだ寒い日が続き自転車に乗るのは辛いですね
しかし河川敷などをサイクリングすると
ジョギングしている人の多さにはビックリします

今回は三重県のテーマパーク志摩スペイン村で4月21日に行われる
e0253769_5191497.png

にエントリーしました
ということで久しぶりにランニングのトレーニングに
大阪の長居公園に行ってきました
e0253769_5262638.jpg

なぜ、わざわざ長居公園まで・・・
ここはジョギングパラダイス?!なのです
e0253769_5411398.jpg

これを15週走ると42.195kmに
まさにマラソンのための公園です
途中にも【1週とここまでで5km】【3週とここまでで10km】
の看板もありタイム計測が出来るので
本日は10kmタイムを測りました。
50分1秒なので1km5分
このスピードを維持できるようになればハーフを2時間きれるかな?
しかし志摩のコースは強烈なアップダウンがあるようです
e0253769_626577.jpg

次回は登りを走るトレーニングに挑戦します
[PR]
by hattorisports | 2013-02-25 20:00 | その他

グアムロングライド2013‐北さんグアムの星くずとなる⑪

美しいタモン湾が見えた!!! しかし、黒い彗星が北さんの背後に迫る、その名は
“サイクルスポーツの走れる大阪支社長S様”
グアム市内に入って、“ゴール出来る安堵感”“市内に入って車道が走りにくくなってきたので安全のために歩道を走った事”でペースが落ちていた。
その間に大阪支社長は車道を爆走して、チーム巨漢を追い上げたのである。
e0253769_1757274.jpg


今回のグアム旅行は会社の企画でもなく、あくまで北さんのプライベート旅行。勝負ではなく楽しむことが大事だ。
しかし、大阪支社長「北村さん、最後ゴールスプリントで行きましょうよ。」の掛け声に発奮。
「負けられない戦いがそこにはある!!!」
サッカー中継のキャスター:川平 慈英さんの声で、この言葉が北さんの脳内に響き渡る。
e0253769_17575738.jpg


黒い彗星は両手を挙げ勝利のポーズをするも、ゴールラインに先に突っ込んでいったのは北さんであった。
さすが、大阪支社長はカメラマンを意識して両手を挙げるところ、只者ではない。サイクルスポーツ魂を見せつけられた。
勝負には勝ったが、大阪支社長の男っぷりに負けた。
グアムロングライド120km 7時間45分のタイムで無事にゴール出来た。
e0253769_1843610.jpg


ゴールのMCはチャモロ人のKJ!!! 最後のスプリントゴールを盛り上げてくれました。
e0253769_1845828.jpg


完走者パーティーでは、グアム車連のB氏とグアム観光局のNさんが、完走者の労をねぎらった。
ここでB氏が爆弾発言
「来年は土曜日にツアー・オブ・グアムで、日曜日にグアムロングライドにしようと思います。どうだい! 最高でしょ!!!」
グアムのスタッフの目が点になっていた。
e0253769_18202831.jpg


完走者パーティーはPIC(パシフィックアイランドクラブ)内のビュッフェレストラン:スカイライトです。
グアム観光局のカメラマンが各場所で写真を撮影。皆、その写真が投影されたスクリーンを見ながら談笑しています。
e0253769_18204917.jpg


日系人の高校生K君&U君チームしもキャプテンS氏友人I君とで記念撮影。
来年はK君とU君のために、グアムロングライドの載ったサイクルスポーツを持ってこないといけませんね。
e0253769_182176.jpg


グアムロングライドエピローグにつづく!!!
[PR]
by hattorisports | 2013-02-25 00:00 | 北さんの国から’13-誕生

チェント・ウノ⑤

前回「SL」のノーマルシートを紹介しましたが~
e0253769_2011062.jpg

気付いた事があって
その重量が、「ゼロ・ノヴェ」とほぼ同じだったのです。
もしかしたら~
ゼロ・ノヴェ」の狙いトコロは「SL」のノーマルシート
だったのかもしれません。
ゼロ・セッテ」は「SL」のノーマルシートで超軽量版と考えるならば
面白い「ラインナップ」になりますネ!?
(あくまでも個人の意見です)

この2台を乗り比べた事がないので、分かりませんが「09」は
「何か」期待できるバイク(フレーム)なのかもしれません???
[PR]
by hattorisports | 2013-02-22 21:00 | Wilier(ウィリエール)

グアムロングライド2013‐北さんグアムの星くずとなる⑩

マンギラオ地区からジーゴ地区への道は今までの道に比べて、雄大な景色も、きれいな街並みもありません。
暑さと疲れで、北さんよりも速いであろう人達が数人、道端で回収車を待っている。
そこへ突如見慣れた看板が…「ニッポ」だ!!!これには驚いた。
e0253769_15144272.jpg


この第4エイドステーションから第5エイドステーションの区間が一番苦しかった。
向かい風に延々と続く登り、チーム巨漢は交代で先頭を引く。会話もアイスクリームやビールの話ばかりになってきた。
精神的に壊れてきたのか???
e0253769_1515994.jpg


アンダーソン空軍基地に到着しました。基地の近くになると舗装がとてもきれいになって走りやすくなりました。風も向かい風から追い風に!!!
神様ありがとう!
e0253769_15152947.jpg


最後のエイドステーションまであと1km。もう少しだが、北さんお尻も足も限界だ。
e0253769_1516216.jpg


気温30度の中、ゴルフ場の中を走ります。皆さんこの暑い中、ゴルフをエンジョイされてました。
e0253769_15162980.jpg


第5エイドステーションのスターツ・グアム・ゴルフ・リゾートに到着しました。とてつもなくこの区間が長かったです。
このグアム北部区間、来年もコースに組み込まれるのでしょうか???あまりの辛さにこの区間の記憶が曖昧であまり書くことがありません。(泣)
e0253769_15165198.jpg


ゴールのイパオビーチパークへの道につづく!!! 

無事にゴール出来るのか?(汗)

この時、北さんは未だ知らない
背後から黒い彗星が迫ってきていることを…
[PR]
by hattorisports | 2013-02-22 00:00 | 北さんの国から’13-誕生

グアムロングライド2013‐北さんグアムの星くずとなる⑨

タロフォフォ地区からマンギラオ地区への海岸線は未だ美しい。
e0253769_15103472.jpg


果てしなく続く微妙な登り、全く下りが出て来ない。何故だ~!!!(泣)
e0253769_15112152.jpg


太陽が真上から降り注ぎ、木陰も無い。あっという間にドリンクや体温冷却用の水が減っていく。
疲労が貯まってきたので、写真を撮る回数も極端に減ってきた。
e0253769_15113965.jpg


ここでフルコースとローカルの人のためのサザンコースに分岐。「標識が小さかったか?疲労で見落としたか?」
200m先を走っているスペシャおじさんがコースを外れていく。声を張り上げて「コース違うよ~!!!」と叫んでも届かなかった。
“自転車で追わなかったのか?”って、足ピクピクの私には無理でした。(泣)
e0253769_1512425.jpg


第4エイドステーションのオンワード・マンギラオ・ゴルフクラブに到着しました。足がピクピクしていたので、イスに座らせてもらいました。
e0253769_15232692.jpg


ここでチームしもより、我がチーム巨漢に1人入団しました。
入団大歓迎です。チーム巨漢助け合いの精神でゴールを目指します。
e0253769_15235395.jpg


第5エイドステーションのスターツ・グアム・ゴルフ・リゾートへの道につづく!!!
[PR]
by hattorisports | 2013-02-20 00:00 | 北さんの国から’13-誕生