<   2013年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

「30th シマノ鈴鹿ロード」でお会いした人たち④

続きまして・・・

奈良県よりお越しいただいた、「奈良の林」さん。
ブラック×ライムイエローのイゾアールXPと、レッド×ブラックのジャージーが大人のコーディネート!

ご本人様は落ち着いた印象ですが、愛車のカラーは戦闘的?
すれ違えば、すぐにWilierとわかるライムイエロー! 素晴らしい!


e0253769_11564668.jpg


愛知県よりお越しのHaruさんもレッドを上手く使われています。
SR×レーシングスピードXLRが走りへのこだわりを表現していますね!

サドルも走り屋ご用達のSMP!
このシマノ鈴鹿では、SRの中で一番よく見かけたマットブラック! 人気です。


e0253769_1731985.jpg


愛知県のテッチーさん。
「結婚直後に嫁了解を取り付けて奮発して買いました。まだまだ実力的にはフレームに負けてしまいますが、頑張って早くなりたいと思います。」とのこと。
着ておられるジャージは、なんと結婚式でご友人がサプライズで作ってくれたチームジャージだそうです。
すばらしいエピソードとレアカラーのSR。思い入れがたくさんの自転車生活ですね!

チームジャージが先か? フレームが先か? カラーがピッタリです!

e0253769_1731499.jpg


まだまだ行きますよ!
[PR]
by hattorisports | 2013-08-31 17:00 | 私たちの出会ったウィリエール

「30th シマノ鈴鹿ロード」でお会いした人たち③

まだまだ続きます。

まずは愛知県名古屋市より来ていただきました、フクモトさん。
「次は入賞を狙います」と、力強いお言葉!
なんでも、足を残したままゴールしてしまったそうで・・・
次はリベンジ「倍返し」!?
e0253769_1741253.jpg


そして京都よりお越しの汪衛義(ワンウェイギ)さん。
「色が好き」とコメントいただいております。
実は弊社スタッフにも人気が高いゼロノヴェでの登場です。
すでにお持ちいただいているとは、お目が高い!?
e0253769_17405712.jpg


続きましては愛知県よりお越しの coolmax さん。
ブルー系コーディネートのチェントウノでお越しいただきました。
チェントウノ系の中でも、実は評価の高いモデルです。
「走りこんでる」感のある組み方ですね!?
e0253769_17421631.jpg


まだまだまだ続きます。
[PR]
by hattorisports | 2013-08-31 07:00 | 私たちの出会ったウィリエール

「30th シマノ鈴鹿ロード」でお会いした人たち②

前回の続きです。

まずは地元の三重県鈴鹿市から参加いただいた男性GYAさん。

「チェント1」! 2014のラインアップからは外れますが、Wilierの名車です。
十数年後には名車復活の予感も・・・
ホイールも含めて、ホワイト、レッド、ブラックで纏められていますね。


e0253769_93115.jpg


続きまして奈良県桜井市からは、ふくちゃんさん。
「ひととおり何がしか手を入れています」とのこと。

そのウェアは名門「まほろば」さんのウェアでは?
やはり、ライムイエローは目立ってます!
2014はアパレル新商品も発売されるようです。ひととおりに追加、お願いしま~す。


e0253769_935290.jpg


そして静岡県浜松市の山下竜昇さん

確か、奥さま?と一緒に来られてました。
会場内でも仲良く歩いておられ、こちらに気付いたら気さくに声を掛けてもらい嬉しかったです。
体格、風貌がチェント1SRにピッタリ! 「ミスターSR」の称号は如何でしょうか?



e0253769_1728158.jpg


今回の3人様は、皆さんカーボンディープのホイール!!
スピードコースの鈴鹿サーキットはやはりこれですね~
3Tのホイールの方がいないのが、少し残念(笑)


まだまだ続きます。
[PR]
by hattorisports | 2013-08-30 18:00 | 私たちの出会ったウィリエール

“しまなみ海道&とびしま海道”夏合宿⑥

豊島から上蒲刈島へ。天気は最高です。
e0253769_1513544.jpg


上蒲刈島から下蒲刈島へ。天気は超最高です。
e0253769_15142851.jpg


下蒲刈島から呉へ・・・には行きません。安芸灘大橋を横目にとびしま海道ぐるりと回ります。
e0253769_15153599.jpg


建築の師匠にアイスクリームを買って頂きました。
さっぱりとしたレモリームが前菜で、コクのある塩キャラメルがメインディッシュです。
e0253769_15165127.jpg


超最高の天気だったのに、何やら遠くから雷鳴と雨が・・・
e0253769_1518574.jpg


今日のお昼の“なごみ亭”につく直前にスコールにあいました。ずぶ濡れです。
e0253769_15204126.jpg


ポタポタ水滴が零れ落ちます。
e0253769_1522582.jpg


お店の方にタオルを貸して頂き、いよいよ“朝獲れ定食特大アナゴ飯ご飯大盛りスペシャル”です。
北さん無類のアナゴ好き。ウナギよりアナゴ、うな重よりアナゴ飯、ウナギの白焼きよりアナゴの刺身なんです。
e0253769_15232630.jpg


ものすごく新鮮なお刺身です。もうおいしすぎてたまりません。ぜひ御手洗のなごみ亭へ、御手洗地区No.1ですよ。
e0253769_15242179.jpg


輪空に戻って、海水浴です。ど根性広島県人ですね。
e0253769_15252675.jpg


夏合宿おわり・・・
[PR]
by hattorisports | 2013-08-30 09:00 | 北さんの国から’13-誕生

「30thシマノ鈴鹿ロード」でお会いした人たち【番外編・前半】

8月24日と25日は西日本でも最大級の真夏のロードレース祭典『シマノ鈴鹿ロード』が開催されましたぁ!
会社の同僚と奈良県の法隆寺に集合し自転車で行く予定でしたが・・・
24日は天気が雨との予報
急きょ車で行くことに
e0253769_20474160.jpg

会場の鈴鹿サーキットも時折雨が降る天候でしたが、例年の暑さは影を潜めて選手も観戦の人も良かったのでは?

会場で見かけたウィリエールを勝手に紹介しちゃいます

ゼロ7(ゼロセッテ)
e0253769_20514625.jpg

フレーム重量700g台と軽量のモデル
カンパにフルクラムのホイールでバッチリ決まってますね!



続いてチェントウノSR5連発
e0253769_22212428.jpg

e0253769_22214590.jpg

e0253769_222234.jpg

e0253769_2227554.jpg

e0253769_22271961.jpg

2013年にデビューしたモデルですが、多く見かけました
いかにも早そうな雰囲気をかもし出しています!!



チェントウノ
e0253769_22361010.jpg

ウィリエールの100周年で作られたチェント(100の意味)の後継として登場したモデル 
ウノはカードゲームでお馴染み1のことです~


ル・ロア
e0253769_2235814.jpg

e0253769_22353355.jpg

王様の意味を持つ名前にふさわしい重厚感が漂っています!!



インペリアーレ
e0253769_22541172.jpg

ゼッケンを付けて用意をしている忙しい中、快く写真を取らして頂ありがとうございました。
皇帝の意味を持つこのモデルは空気抵抗を低減させるデザインで見た目にインパクトがありますね!
[PR]
by hattorisports | 2013-08-29 21:00 | 私たちの出会ったウィリエール

「30th シマノ鈴鹿ロード」でお会いした人たち

「あなたのウィリエール見せてください in シマノ鈴鹿ロード」ということで、8月24日(土)と25日(日)にスズカサーキットで写真を撮らせていただいた方を紹介させていただきます。

お忙しい中、さらに日曜日は雨の振る中、わざわざブースまで来てくださった方、ありがとうございました。
ではご紹介・・・

まずは、三重県名張市から来られていた小松さん、愛車はグランツーリズモ!
「今年の11月に結婚予定です。彼女から64kgまで痩せたらホイールを買っても良いと言われているので、がんばって減量します!ファストフォワードの黒赤でグランツーリズモに似合うものを狙っています!!」
とのことでした。
何と二度目の登場、しかも前回もスズカで一番乗りしていただきました!
ご自身も自転車も、今年は大いに進歩して良い年になりそうで、我々も嬉しいです!
e0253769_18424614.jpg


続きまして三重県の服部さん、愛車はモルティローロ!
「初めて買ったカーボンバイクで大満足しています」
とのこと・・・実はこちらも二度目の登場です。
前回もスズカでお会いしておりまして・・・そう、かなりのツワモノ!!
e0253769_18432835.jpg


次にご紹介させていただくのは、静岡県よりお越しの男性。
「Wind Friendly 風と友達になれます。」
とコメントいただきました。その愛車は・・・
未だに問い合わせが多い名車「インペリアーレ」です。
e0253769_1844462.jpg


まだまだ続きます!!
[PR]
by hattorisports | 2013-08-28 08:00 | 私たちの出会ったウィリエール

定点観測

三週分です。
天気の違いくらいしか分かりません・・・

とある販売店様の練習会に遭遇しました、が。
ウィリエールオーナー様はおられませんでした。
残念でしたが、本日も事故なく帰って来れたことに感謝です?!
e0253769_12441044.jpg

e0253769_12454465.jpg

e0253769_12472057.jpg
[PR]
by hattorisports | 2013-08-26 20:00 | その他

“しまなみ海道&とびしま海道”夏合宿⑤

大三島から岡村島へ、“しまなみ海道”から“とびしま海道”へルートを進めます。
建築の師匠が船の切符を購入します。
e0253769_13593657.jpg


さあ、いよいよ“とびしま海道”に向けて船に乗ります。
e0253769_15593164.jpg


しかし、船が30分後なので船着場で小休憩。輪空のオーナーは御飯の用意のためお別れしてます。
e0253769_1631042.jpg


潮風にゆられて、広島と愛媛の島々を渡ります。
e0253769_1654294.jpg


岡村島に着きました。海がとってもきれいです。岡村島から大崎下島へ向かいます。
e0253769_1684746.jpg


観光の名所がいくつかある大崎下島ですが先を急いで豊島へ向かいます。
e0253769_16121141.jpg



 “しまなみ海道&とびしま海道”夏合宿⑥につづく
[PR]
by hattorisports | 2013-08-26 09:00 | 北さんの国から’13-誕生

30th シマノ鈴鹿ロード

シマノ鈴鹿ロードに来ております。
今年は30回記念大会!!
お越しの際はウィリエールブースにもお越しください。
e0253769_7335096.jpg

「あなたのウィリエール見せてくださいinシマノ鈴鹿」やりますので、ぜひお越しください!
※なお、スタッフ出走中は多少お待ちいただくことがありますので、何卒ご理解をお願い申し上げます。
[PR]
by hattorisports | 2013-08-24 07:30 | Wilier(ウィリエール)

クライマーは1日にしてならず⑧

トミじろう」です~

お久しぶりです~

「乗鞍」まで、あと2週間を切りましたぁ~

去年のタイムを更新しないと「自走」で「帰阪」・・・

先輩が毎日、ニコニコ顔で「長野県」の地図を見ています!?

梓湖に降りて奈川温泉方面に行くンじゃなくて
ゆけむり館から「スーパー林道」に入った方が良い
という、アドバイスを頂きました。。。

もう、ダメだった時の事を考えているみたいで・・・

今日も「19号線」はトンネルが多いから、強力ライトを買いに
出かけていました・・・変なトコロがお人好しで困ります・・・

More
[PR]
by hattorisports | 2013-08-23 21:00 | 乗鞍への道~2013