<   2014年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

こんなところに「Wilier」が(続)

こんばんは、服部産業の堺です。

以前に <こんなところに「Wilier」が> というタイトルでウインドベストを紹介させて頂きましたemoticon-0139-bow.gif
その記事を見た友人が同じチームの薄手長袖ウェアを譲ってくれました!emoticon-0140-rofl.gif

e0253769_208170.jpg
             同じチームのウェアです。製造メーカーも同じでやはりサンプル品の購入emoticon-0164-cash.gifです。


e0253769_2081674.jpge0253769_2084425.jpgベストと違い背中にもWilierの文字がemoticon-0104-surprised.gif
前面より目立っていますemoticon-0137-clapping.gif



e0253769_209910.jpgベストではどこの国かわかりませんemoticon-0125-mmm.gifでしたが、
長袖で判明!emoticon-0123-party.gif
そで部分に「SINGAPORE」の文字emoticon-0103-cool.gif


黄色で目立つので気に入ってます。
春先~初夏のイベントはこのウェアでの参加が多くなりそうですemoticon-0157-sun.gif


見かけたら、お声を掛けて下さいね~emoticon-0100-smile.gifemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by hattorisports | 2014-04-30 20:00 | その他

北さんの美食放浪記 12品目 近江ちゃんぽん

琵琶湖を走っていて、コロッケを食べたら余計お腹が減った北さんは近江名物を探します。

桜と水面のコントラストを愛でながら、近江八幡の八幡堀をあとにします
e0253769_13383499.jpg


突如、北さんの眼前に現れたのはちゃんぽん亭です。
e0253769_13402286.jpg


長崎ちゃんぽんと異なり、白濁していない黄金出汁(カツオとコンブ)と海鮮の具が入っていない所が特徴だそうです。北さんはベーシックな近江ちゃんぽん(ガーリックチップ付き)を食べちゃいます。食べ終わってお勘定したら、ドアに系列店のマップが・・・近畿圏内にたくさんチェーン店があるようですね・・・ここでしか食べられない近江名物なちゃんぽんかと思っていたのに・・・
e0253769_1341531.jpg


ちょっとがっくりしましたが、今日の近江ちゃんぽんは“ぶちうまっ!”(広島弁でとっても美味しい)でした。


グルメサイクリング万歳!!!
[PR]
by hattorisports | 2014-04-25 00:00 | 北さんの美食放浪記

箸休め~2014③

ジャ~ン!!
完成致しました~(グリップも装着しました)
e0253769_21273223.jpg

シートポストとサドルは「コレ」にしました。
これだけカーボン製シートポストがフレームから出ていると
走っている最中に「しなる」のがよく分かります。
硬めのアルミフレームなのですが、このおかげでかなり
走りがマイルドに感じる事が出来ます。
e0253769_21275468.jpg


スクラッチプロスペシャルカラーです。
一般販売はされておりません~
シートポストとのマッチングが素晴らしい!?

重量は実測で「9800g」ピッタリに仕上がりました。
ペダル、スピードメーター付です。
e0253769_2128956.jpg

あくまでも「お買い物」用自転車です~
これから「買い物かご」や「スタンド」が取り付く予定です。
「ドロヨケ」「ライト」も必要ですネ!?
[PR]
by hattorisports | 2014-04-21 21:00 | hattori LAB.

軽量学の時間④

今回で「4回目」です~
今まで紹介した方法は皆さんが今まで考えた事が
あるけど、なかなか実行に移せず~やったところで
どのくらいの効果があるのか分からないというのを
実際やってみたらこんな結果になりましたぁ~
っていうのを「実験」してきました。
分かったトコロで時間も費用もかかるから簡単には
できないし、あまり参考にならないという声を想像して
今回は簡単で低予算でできるモノをやってみましょう。

通常「ウィリエール」完成車を購入すると付属している
「シートクランプ」です~実測「24.0g」
e0253769_23451472.jpg


「ユニパー」の軽量シートクランプ~実測「5.8g」です。
詳しくは軽量パーツのご案内①をご覧下さい。

「2200円+税」でマイナス18gってスゴくないですか???

体重が「80kg」を超える当社のスタッフが、「ウィリエールのゼロセッテ」に
取り付けて、イロイロなイベントに参加しましたがシートポストが動いたり
シートクランプが破損した事はありません~


しかしながら、やはり軽量パーツです!従来のモノに比べ耐久性は落ちて
当たり前と考えてください~タイヤだって軽いほど耐久力が落ち、パンクの
リスクも増えます!プロの定期的なチェックは必要です。


フレームとシートポストの嵌め合いも重要です、ガタつきの多いものには
使用しない方がよいですね。
嵌め合いのよいもの+カーボングリースの使用をオススメします。
[PR]
by hattorisports | 2014-04-18 21:00 | hattori LAB.

北さんの美食放浪記 11品目 コロッケと牛丼コロッケ

グアムから全然走っていないので、花見も兼ねて建築の師匠と琵琶湖で春の足慣らしです。

北さん家から車で1時間40分の琵琶湖の草津市の湖岸道路駐車場に。そこから積んでいた自転車を下ろして、4月だというのに寒空の中出発です。
近江八幡市まで来ると小腹がすいてしまいました。北さんのグルメセンサーに反応したのはころっちです。
e0253769_12443758.jpg


たくさんの揚げ物がお客さんの注文を待っています。大人気のお店なのか?お客さんがひっきりなしに揚げたての揚げ物を買っていきます。
e0253769_1332227.jpg


揚げ上がりに5分ほどかかりましたが、揚げたてサクサクのコロッケと牛丼コロッケ(ライスコロッケ)を食べちゃいます。
いつも北さんが食べている布施の商店街のコロッケよりクリーミーで甘い!!!ジャガイモがトロトロです。
牛丼コロッケの中に入ってるお肉が激旨、北さんのライスコロッケ史上最高の味です。
e0253769_13343176.jpg


今日のコロッケは“ぶちうまっ!”(広島弁でとっても美味しい)でした。


グルメサイクリング万歳!!!
[PR]
by hattorisports | 2014-04-18 00:00 | 北さんの美食放浪記

粟木原 克典さんの 「Cento1 SL」

こんばんは。 服部産業の堺です。

4月12、13日鞆の浦、しまなみ海道のツーリングへ行ってきましたemoticon-0102-bigsmile.gif ※報告は後日投稿します。
現地では福山市在住時の「Resina strada」のお仲間達に案内して頂きました~!emoticon-0134-bear.gif
2人方がWilierを買ってくれ、今回はそのうちの1人の紹介です。(もう1人は以前に紹介した「花田さん」です)
ネットで 「Cento1 SL」を見つけ、お世話になっている「クイーンK」さんに相談~服部産業へ問い合わせてめでたく購入となりましたemoticon-0123-party.gif


e0253769_20431861.jpg
鞆の浦ツーリング後、お店の前で写真を撮らせてもらいましたemoticon-0160-movie.gif
体型もバランスが良く、以前は登録選手として走ってたお陰か愛車の組みあがりも格好良いですemoticon-0148-yes.gif
見た目だけでなく、よく走ります!特に平地は強い!emoticon-0165-muscle.gif 身長の低い(164cm)私としては羨ましい限りですね~emoticon-0114-dull.gif

e0253769_20411161.jpge0253769_20412821.jpg
ボトルもWilierボトル(エリートコルサ)を使ってくれています。
ツールケースは巷で人気のVittoria プレミアムジップツールケース。Wilierにも 「チューボ」があるので、よろしくです。
ご本人の気に入らない所がここにありますemoticon-0112-wondering.gif よく見るとボトルが干渉してますね~emoticon-0107-sweating.gif
Wilierのこのクラスになると少しでも重心を下げるためにボトルケージも下のほうに取り付けるようになってるんですemoticon-0144-nod.gif
せっかくの「エリート・CIUSSI INOX」ですが、このモデルは本体が下方に付くタイプですのでシートチューブのボトルケージと入れ替えるか、
ケージが上方に付くタイプに換えて頂くことをお奨めしますemoticon-0139-bow.gif
ブレーキキャリパーは随分古いデュラエースを使用emoticon-0152-heart.gif デザインがお気に入りで長年愛用とのことemoticon-0116-evilgrin.gif 私もこの時のデザインが好きで1年前まで使ってましたemoticon-0157-sun.gif

e0253769_20414788.jpge0253769_2042230.jpg
最近、チューブラーホイールにされたそうでタイヤも注目の25Cを使用。
サドルバッグもチューブラー用を使ってますね。ルックスを大切にしています。
が、サドルはかなり使いこんでいるのでは・・・emoticon-0125-mmm.gif 気に入ったサドルに出会うとなかなか手放せませんが、そろそろ買い替えではないでしょうか?emoticon-0164-cash.gif
クイーンKさん、そして私もお奨めの「プロロゴCPCモデル=スクラッチ、ナゴエボ」はいかがですか~?emoticon-0105-wink.gif

前の愛車も気に入って乗られていたそうですが、 「Cento1 SL」に乗り換えて感じたのは、やはり安定感emoticon-0144-nod.gif
走行も軽いようですが、やはり下りや疲れた時の安定感に1番驚かれたそうですemoticon-0144-nod.gif

今回のツーリングではお世話になったうえ、お土産emoticon-0166-cake.gifまで頂きありがとうございました。
お土産はみんなで美味しく戴きましたemoticon-0162-coffee.gifemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by hattorisports | 2014-04-17 20:00 | 私たちの出会ったウィリエール

お気に入り商品・クロップスMX1-R

こんばんは、服部産業の堺です。

最近、購入し使用している商品でお気に入りemoticon-0134-bear.gifの物です。クロップスさん「MX1-R」 参考重量18g(電池込)
e0253769_2172967.jpg

どこがお気に入りか? 
レンズ自体がスイッチになっている(EZ1,EZ3も)ので、走行中のON-OFFがしやすいのですemoticon-0105-wink.gif トンネルなどでは非常に助かりますemoticon-0157-sun.gif
私見ですがルックスも良く上手くカラーを選べばロードバイクにつけてもスタイリングの邪魔になりませんemoticon-0137-clapping.gif なってないでしょ? なってない・・・と信じてます emoticon-0102-bigsmile.gif
電池も汎用性の高いボタン電池・2032の2個使用。100円ショップなら216円(消費税8%)
e0253769_21182556.jpge0253769_21184123.jpg
5あるので、あなたの愛車に合うカラーが見つかります。

個人的にお奨めの商品でした。
[PR]
by hattorisports | 2014-04-16 21:00 | クロップス

伊吹山ヒルクライム~2014

伊吹山ヒルクライムに行ってきましrた。
昨年同様に山頂で「ウィルクライマー」(ウィリエール乗りのヒルクライマー)
を探そうと思っていましたが、寒くて寒くて~すぐ下山してしまいました。
e0253769_20165185.jpg

という事でメイン会場に下りてくるサイクリストを待ち構えるパターンに変更~
一台目「チェントウノSR」ですネ!ライムイエローが格好良い!
二台目「イゾアール」~XPではありません~ランプレカラーはお見事!
三台目「グランツーリズモ」ダークカラー~しぶい色です。
e0253769_20173413.jpge0253769_20174517.jpge0253769_20175381.jpg

四台目「イゾアールXP」ライムイエロー(ペタッキカラー)こだわりのホイールでしょうか?
五台目「グランツーリズモ」ダークカラー~本日二台目
六台目「グランツーリズモ」レッド~かなり大きいサイズですネ!?
e0253769_20181484.jpge0253769_20182314.jpge0253769_20183389.jpg

七台目「チェントウノ」後期モデルです。
八台目「ラ・トリエスティーナ・フルアルミ」販売数の少ないモデルです。
九台目「チェントウノ」これも希少性が「」のカラーです。
e0253769_20184890.jpge0253769_20185779.jpge0253769_2019660.jpg

十台目「ゼロセッテ」!!ヒルクライムはやっぱりコレでしょ!
十一台目「グランツーリズモR」~トリコロールカラー~チームコロンビアですネ!
十二台目「イゾアールXP」~カラーコーディネイトが決まっています。
e0253769_2019296.jpge0253769_20193886.jpge0253769_20194889.jpg

最後に「イゾアールXP」ライムイエローで終了です~
この後まだ下りてくる方々はいましたが表彰式を見に行ったので・・・・また来年!
e0253769_2020021.jpg

ウィルクライマーの皆さん!次回~富士山で会いましょう?
[PR]
by hattorisports | 2014-04-15 22:00 | 私たちの出会ったウィリエール

滋賀県東近江市にて

滋賀県東近江市のサイクルショップライフ様にて試乗会を行っていただきました。
心配していた天気も何とか持ちこたえ、快晴とはならず少し肌寒く曇りがちでしたが、たくさんの方に参加いただきました。
ありがとうございました。
e0253769_12234993.jpge0253769_12265363.jpg


その日、偶然にも納車の高野様にお会いできましたので写真を撮らせていただきました。
e0253769_5563317.jpg


新しい愛車はグランツーリズモレボリューションのブラック/レッドです!!
今まではクロスバイクに乗っておられて、今回が初めてのロードレーサーとのこと。
相棒に選んでいただき、ありがとうございます。
何とスノーボードのインストラクターをされているとのことで、基礎体力はバッチリ!
末永く楽しんでください。
[PR]
by hattorisports | 2014-04-14 20:00 | 私たちの出会ったウィリエール

十三峠にて 林さん

こんにちは

今回は偶然に出会ったウィリエールオーナー様を紹介いたします

私が不定期的に出没する土曜日の朝

e0253769_22241977.jpg


大阪では名のある十三峠のふもとで偶然お会いした
イゾアールXP乗りの林さんです

e0253769_223589.jpg


私もここでいつも待ち合わせですが、林さんもここで息子さんと待ち合わせして
親子で峠を越えて走りに行くそうです
楽しそう!!!
自転車もこだわりのパーツでカスタムしてる感じがよく出ていますね

自転車は年齢を重ねても楽しめるスポーツですので
親子・夫婦・兄弟・アカの他人など二人の中を深めるのにも一役買いますョ!!

大阪ではほとんど散ってしまった桜も
e0253769_2252883.jpg

標高400mある十三峠の上では、まだまだ見頃です
e0253769_22524355.jpg


林さん、これからも親子で楽しんでくださいね!
[PR]
by hattorisports | 2014-04-14 08:00 | 私たちの出会ったウィリエール