<   2014年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

さい鉄⑨

「さい鉄」南海高野線編~とうとう最終日です。
大都会(?)なんば駅を目指します~

前回終えた、初芝駅から出発します。
e0253769_1847773.jpg

時間は朝の5時半に・・・なっていないですネ!?
e0253769_18472533.jpg

「白鷺」駅です~ここに来るまでに本物の「白鷺」を数羽見ました!
本当にいるなんて・・・駅名に偽り無し!
時間は5時40分。
e0253769_18484470.jpge0253769_18491617.jpg

「中百舌鳥」駅です~ここには大阪市営地下鉄の「なかもず」駅もあります。
平日はこの時間でも乗りかえ客でいっぱいなんですが・・・
ビッグイシューを売っているオジサンも今日はお休みですネ!?
走行距離~「3.51km」
e0253769_18493428.jpge0253769_18495373.jpg

「百舌鳥八幡」駅~秋のお祭りの時だけいっぱいになります(?)
走行距離~「4.22km」
e0253769_18501649.jpge0253769_18502829.jpg

新しくなった「三国ヶ丘」駅(画像は西側)
走行距離「5.27km」
JRの駅と連絡していますが、そちらは古いまま
構造上乗り換えが面倒くさくなりました。
e0253769_18504286.jpge0253769_18505671.jpg

「堺東」駅です。東側の改札は無人化されていて、かなり淋しいですネ?
券売機が故障した時の為に、「乗車駅証明書」の発券機があります~
これで到着駅で精算してくださいという話です。
e0253769_18511896.jpge0253769_18512939.jpg

「浅香山」駅です~堺市最後の駅になります。
次は大阪市内です。
e0253769_18515490.jpg

時間は6時を回りました~今日はここまでと
思っていたのですが、まだ時間に余裕があるので
続けます~
e0253769_1852940.jpg

大和川を越えます~
e0253769_18522826.jpge0253769_18523930.jpg

「我孫子前」駅です~「距離はもう少しで「11km」になります。
「あびこ」という地名はないのですが「あびこ」に関連する駅名が
4駅ありまして、おそらく「あびこ観音」に行く為のものかなぁ~
と思っているのですが・・・
ここから「あびこ観音」までかなり距離があるんですけどね?
e0253769_18531029.jpge0253769_18532436.jpg

「沢ノ町」駅です~都会(?)になると駅間が近くなりますね~
e0253769_18535832.jpg

走行距離「11.63km」です。
e0253769_18551367.jpg

「住吉東」駅です~急行電車の通過待ちがある駅です。
この辺りは下町なのでしょうか、入り込んだ所に駅があります~
e0253769_1856466.jpg

帝塚山」駅です~高級住宅街がある割に駅は「しょぼい」のです。
お金持ちは電車に乗らないという事でしょうか???
走行距離「13.71km」です。
e0253769_18571460.jpge0253769_18573894.jpg

「岸里玉出」駅まで来ました!南海本線とここで一緒になります~
走行距離「14.87km」です。
この先「天下茶屋」との間に住む友人は「北帝塚山西」だと言い張ります?
e0253769_18575884.jpge0253769_18581685.jpg

「天下茶屋」駅です~この先ちょっとディープスポットになります。
e0253769_18583778.jpg

走行距離「15.71km」
e0253769_1858558.jpg

この続きは後日になります。
[PR]
by hattorisports | 2014-06-30 21:00 | サイクリング

北さんのジロ徒然日記⑥

いよいよ今日は選手の走る山岳コースを登って、撮影ポイントへ向かいます!


長い登りが待ち受けているので、朝御飯をしっかりと食べます。
e0253769_1724121.jpg


街並みを抜けて、チーマ・グラッパへと向かいます。
e0253769_1732824.jpg


登りはじめて30分ぐらいです。まだまだ元気です。
e0253769_174222.jpg


バッサーノ・デル・グラッパの街並みが小さくなってきました。
e0253769_175224.jpg


カンポクローチェの十字架で記念撮影です。まだ30%ぐらいしか登ってません!!!
e0253769_1754382.jpg


意味はわかりませんが、道路の応援落書きに元気付けられます。
e0253769_1765972.jpg


バッサーノ・デル・グラッパの街並みがかすんできました。けれどようやく50%ぐらいです。
次回はチーマ・グラッパ後半戦をお届けします。
e0253769_1711141.jpg



北さんのジロ徒然日記⑦につづく
[PR]
by hattorisports | 2014-06-30 00:00 | 北さんの国から’14-修練

北さんの美食放浪記 14品目 エスプレッソソフトクリーム

富田林まで北さんはサイクリング行った帰りソフトクリームを食べに・・・

東大阪でちょっと有名なコーヒー屋さん田代珈琲です。
e0253769_1226177.jpg


ソフトクリーム食べたいけど、べたべたな味は嫌な時はエスプレッソソフトクリームが最高です。エスプレッソソフトクリームに挽いたコーヒー豆を少量かけます。
コーヒー苦手な北さんも楽しめました。
e0253769_1226237.jpg



サイクリング後のエスプレッソソフトクリームは“ぶちうまっ!”(広島弁でとっても美味しい)でした。


グルメサイクリング万歳!!!
[PR]
by hattorisports | 2014-06-27 00:00 | 北さんの美食放浪記

北さんのジロ徒然日記⑤

ちょっと天気が回復したので、気分は上々!!!

貴族のお屋敷の横を通ります。イタリアの風情がありますよね。
e0253769_958337.jpg


マロスティカから1時間ぐらい走った町:ブリガンツァのマキュランというワイナリーに到着!!!
e0253769_1002751.jpg


恐る恐るワイナリーのオフィスに入ります。
e0253769_102267.jpg


北さんをマキュランのジロ期間限定のマスコットボーイにしたいということで写真撮影されました。
e0253769_1022749.jpg


夕方、激しい雷雨、そして雹が降ります。とにかく寒かったです。
地元のサイクリストやモーターサイクリストとバス停で雨宿りです。
e0253769_1032810.jpg


明日の山岳ステージを自転車で登りますので、今夜は早めに寝ます。

北さんのジロ徒然日記⑥につづく
[PR]
by hattorisports | 2014-06-26 00:00 | 北さんの国から’14-修練

鞆の浦~しまなみ海道旅行記

こんばんは。服部産業 堺です。

随分日がたってますが、4月12、13日のお話です。
結果から話しますと、メインの「しまなみ海道」を走る13日は雨057.gif・・・楽しいドライブでした。
メインのツーリングがダメだったので、さらりと読んで055.gif下さい。

e0253769_20445544.jpg
大阪から同行してくれるのは3人。私の愛車も含めて4台をルーフキャリアへ搭載。
車のナンバーが見えてるけど、前の在住地のまんま。近いうちに替わるので、まぁいいでしょう(笑)

e0253769_20514217.jpg
福山市の仲間4人と合流して、鞆の浦への途中。
何故か、お尻を見せ合う変なお写真。新婚で幸せ太りのかたのポッチャリお尻のアピールです。

e0253769_21163368.jpg

常夜燈で。 この中のお2人はWilierオーナーさんで以前にブログで紹介させて頂いています。
グリーンライン展望台の写真もあるのですが掲載を自粛させて頂きます。

あとは雨=ドライブ観光で自転車と関わりが薄いため急いでいきます。
e0253769_214750.jpg
e0253769_218619.jpg
e0253769_2182160.jpg
12日のお宿「白滝山荘」。 なんと、登録有形文化財!! ほんものの洋館のようです。
文化財ということで内部もほぼ昔のままのようでした。 ご興味のあるかたは一度行ってみてくださいね。
有名人(多分?)のサインも飾られてますが、読めるのは「山田邦子」さんだけでした。

e0253769_21534842.jpg
ここから、13日のお話になります。 まずは、雨の中案内役となってくれた大切なお仲間と因島大橋近くの
「はっさく屋」さんで「はっさく大福」をいただきました063.gif

e0253769_21195927.jpg
因島の「万田発酵」さんの、ジャンボだいこんタワーをパチリ。

e0253769_21505875.jpg
生口島へ渡り、瀬戸田の「岡哲」さんでおやつにコロッケ。 柑橘類を買い込み、ここで案内役のお2人と別れ002.gif、大三島へ向かいます。
ここでお詫びと言い訳を。「ス*ット」のウインドブレーカを着てるのが私ですが10年くらい着てるもので新しく購入していないのです。 
次回購入時は「Wilier」ですね。

e0253769_21274754.jpg
お目当ての「大漁」さん(車中から)。 11:00開店ですが、10:00時点ですでに並んでいますね~。
すぐ記帳し、15番目くらい? なんとか1クール目で入店でき、人気の海鮮丼(480円)を会食!
写真??? すみません、食べるのに集中してしまい、忘れてました。

e0253769_21445058.jpg
最後はここ「大山祇神社」。 兜に関係のある神社ということで、ヘルメットお守りが売られています。
1つ200円。 お土産を含めて、11個購入。1つは私のヘルメットに貼られました。

以上、不完全燃焼026.gifのツーリングだったので、いつか再挑戦します。
ただし、今回グルメは満喫できたので走り中心の日帰り強行ですが066.gif・・・

ご拝読、ありがとうございました。040.gif
[PR]
by hattorisports | 2014-06-25 19:00 | サイクリング

北さんのジロ徒然日記④

北上転戦を続けるジロから離れて・・・北さんは山岳ステージに先回りします。

まずは電車で一度ヴェネチアへ向かいます。
e0253769_9354326.jpg


ヴェネチアでレンタカーを借りて行きます。イタリアの主要な町を通るステージであれば公共交通機関で向かえるのですが、
さすがに山岳ステージは車が無いと不便008.gif
e0253769_9382489.jpg


ヴェネチアから1時間半、イタリアの母が経営するホテル2号店に到着。ジロのコースが近いのでちょっと不便な所にありますがここに決めました。
e0253769_9391467.jpg


初夏はアスパラガスの季節です。美味しいホワイトアスパラガスのリゾットを頂きます!
e0253769_9422346.jpg


ちょっと天気が悪いですが、ウィリエールコンセプトストアのプントロッソ・マロスティカ(Mito Sport)のマルコ店長に頼んでおいたレンタル自転車を借りに行きます。
ちなみにマルコ店長の嫁さんは超美人!!!、ローカル自転車乗り達の間でファンがいるほど有名です。
もちろん北さんもファンです016.gif
e0253769_9462023.jpg


マロスティカを出発し、ワインテイスティングの旅に向かいます!!!
e0253769_9485094.jpg


北さんのジロ徒然日記⑤につづく

[PR]
by hattorisports | 2014-06-23 00:00 | 北さんの国から’14-修練

第11回Mt富士ヒルクライム編⑥

最終回です。
遅くなってしまい、申し訳ありません。

ゴール後にお会いした皆様です。
あまり長くお話できませんでしたが、完走を共有させていただきまして、ありがとうございました。

東京から来られた岸川様
チェントウノ SR
来年は『1時間15分』を切るとの事
がんばってください!
e0253769_15141414.jpg


兵庫県から来られた川上様
チェントウノ SR
各部にこだわりのみられる1台ですネ
e0253769_15153073.jpg

e0253769_15174496.jpg
e0253769_15183526.jpg
e0253769_15194375.jpg


河内様とZero9
来年はシルバーリングを目指すとのこと
富士山をバックに最高の1枚!!
e0253769_15212494.jpg


また次回お会いできることを・・・
[PR]
by hattorisports | 2014-06-20 20:00 | 私たちの出会ったウィリエール

北さんの美食放浪記 13品目 コーヒーアッフォガード

梅田で北さんは自転車業界の方々と飲み会です。

飲み会はたくさんのサイクリストが訪れるスペイン・イタリア料理全般のタベルナ・エスキーナで行われました。
e0253769_12111348.jpg


〆の一品はコーヒーアッフォガードにしました。バニラアイスに熱いエスプレッソをかけるのですが、
コーヒー苦手な北さんも楽しめました。
e0253769_12134682.jpg


今夜のコーヒーアッフォガードは“ぶちうまっ!”(広島弁でとっても美味しい)でした。


グルメサイクリング万歳!!!
[PR]
by hattorisports | 2014-06-20 00:00 | 北さんの美食放浪記

北さんのジロ徒然日記③

レース前で忙しいだろうから、携帯電話するの控えていましたが・・・

チームスタッフの携帯電話に電話して、ブース場所を聞き出し向かいます。無事にほどなく見つけることが出来ました!
e0253769_11452075.jpg


今年もクラウディオ・コルティ監督と再会できて嬉しいです!今年こそは山岳ステージで勝利を挙げて欲しい!
e0253769_11484853.jpg

 
チームが乗ってる自転車ですが、噂で新型バイクにエース格であるファビオ・デュアルテが乗り、
ルーラーのエドウィン・アヴィラがコロンビアカラーのチェント1Airに乗ってるはずなんですが・・・
この日は全員ゼロ7でした。
e0253769_115279.jpg


コロンビアチャンピオンのミゲール・ルビアーノです。Nippoで走ったこともあるので、懐かしいと感じる読者の方もおられるのではないでしょうか?
e0253769_11554446.jpg


弊社取り扱いのバイシクルパーツのブランドの製品も要チェックです!

ティンコフ・サクソのバイクにはプロロゴ社のCPCサドルが装着されていました。
CPC素材は選手に大好評だそうです。プロロゴのサルバトーレGMも会場のどこかにいることでしょう。
e0253769_1211197.jpg


BMCのバイクにはもちろん3T社のハンドルバー・ステムが装備されていました。
新型ハンドルバーのエアロノヴァやエアロートゥンドウを使っている選手はまだ少ないようです。
e0253769_1253943.jpg


ガーミン・シャープのバイクにも、もちろん3T社のハンドルバー・ステムが装備されていました。
よく見てみると・・・
e0253769_1285399.jpg


ライダー・へシェダルのスペアバイクにはエアロートゥンドウが付いていましたよ!
それにしてもこんなに長いステムを使うなんて、へシェダル選手はとても大きい選手ですよね!
e0253769_121037100.jpg


北さんのジロ徒然日記④につづく
[PR]
by hattorisports | 2014-06-19 00:00 | 北さんの国から’14-修練

第11回Mt富士ヒルクライム編⑤

広島県福山市よりお越しのヤマグチさん。
岡山県のウェーブさんにて店長推薦バイクとして選んでいただきました。
山仕様でアールシスSLRありき、加えてオールラウンドなバイク・・・ということで決めていただいたそうです。
「最近フレームの硬さが分かってきて気に入っている」との深いお言葉!
e0253769_14192052.jpg

何と山頂でもお会いしました。
目標タイムは達成できたのでしょうか?お疲れ様でした!
e0253769_14202581.jpg


山梨県甲府市の秋山さん。
「チェントウノ・スーパーレジェラ」名機です!!
フレーム、ホイールと合わせたカラーリングとサドル「コンコール」がお気に入りいただいているそうです。
e0253769_1422363.jpg

e0253769_14294230.jpge0253769_14312636.jpg


大阪よりお越しは「巨人大好き」さん・・・え!?
千葉県より引越しされたそうです。
5年連続で参加されているそうで、「日本一」の富士山でのヒルクライムを完走することで、健康で生きていることを確認しているそうです。
次は5800系でカーボンモデルを狙うとのこと、その時ももウィリエールを選んでいただけるよう努力します!
e0253769_14324630.jpg

[PR]
by hattorisports | 2014-06-17 20:00 | 私たちの出会ったウィリエール