オキナワに行こう!③

↓
 その①
 その②

さて最終章です。

4時半に再び「池原」さんに到着
     ・
看板に描かれている様な店主を想像しながら店内に入ると
全然イメージとは違う店主が迎えてくれた~
友人から、訪問する事を伝えておいて頂いたので
気さくに話をしていただけて、陽が暮れるのを忘れるほどに
話し込んでしまい、店を出たときは薄暗く、ホテルに
着いた頃のはすっかり暗くなっていました。

「池原」さんはしっかりした品揃えで、大阪や東京の店のも
負けないくらいの「気持ち」で商売をしている!と感じました。

北谷のホテルに着き~いつもの通り一階のレストランで夕食タイム!
食後は部屋に戻って遅くまで飲み続けるところなのですが
疲れ切ってしまい、温泉に行ってから少しだけ買い物に行って
寝てしまいました。

そう次の日はもう大阪に帰る~最後に「キッズ」さんに寄ってから
空港に向かう予定!

しかし

空港に向かう途中に気になる建物を発見してしまったのです。

以前このお店のサイクル担当者とお話したことがあったので、少し
寄っていこうかな!?と自転車を停めると、開店時間まであと10分
くらいだったんです。     運良く、外にお店の方がいて声をかけました~
先を急ぐので名刺だけ渡して帰ろうとすると、開店前にもかかわらず
中に入れてくれました。     ~ラッキー~
   こんな感じ

お店の2階がサイクルコーナーです。
MTBが充実しています~
山に入ったら「はぶ」がいるから、なかなか好きに走ることができないと
沖縄の友人が言ってましたけど、街中では結構見かけます。

まだ行こうと思っている自転車屋さんがあるので先を急ぐ!

国道58号線をひたすら南下し、那覇市役所と県庁を左に見ながら
明治橋を渡ると、奥武山町(おうのやまちょう~と読むらしいです)

「バイスクルキッズ」さんに到着!

実は沖縄に到着した日(金曜日)に一度訪問したのだが先客が
いて、忙しそうだったので話もせずに、すぐ店を出たので今日は
今回のツアーでは2回目に訪問になる。

在庫も豊富でまとまったお店であります。
「昨日まで冷房を入れていた」というくらいで、やっぱり沖縄は暑いん
だなぁ~と思いました。

店長さんと昼食に!
「ここは美味しいのですか?」と訊くと
「いつもお客さんでいっぱい!」 「お店が長続きしているから!」

味に対する返事でなかったので、おかしいなぁ~と思ったんですけど
「沖縄そば」のお店は沢山あって、美味しくない所は潰れていくらしく
店を査定する基準が「味」もあるんだけどお客の入りでも判断できる
のを、教えてもらいました~その後潰れたお店が近くにあるということで
見に行きました~関係ない話ですけど・・・・。

空港まで行き、早速自転車を輪行袋に入れます。

こんな状態で預けたら日本の航空会社だったら自転車が壊れる
という事はないと思うのですが・・・
用心は忘れては行けませんヨ!
       ・
建物の中に入ると一人に青年に声をかけられました。
オキナワに行こう!③_e0253769_22505637.jpg沖縄旅行に来てレンタサイクルで走り回った
という彼!なんとロードレーサーを貸している
サイクルショップがあるみたいで・・・

そんな彼はジャパンカップのコースの近くに
住んでいる、ちゃんとした「レーサー」で
よく練習で本番のコースを走っているとのこと!
少々、羨ましく思いながら記念撮影!
次回は自分のロードを持ってきて走りたいと話していました。
        自転車組んであるやんけ?

この後、空港でお土産を買って夕方の飛行機で大阪に帰りました~

次回来るときはちゃんと「観光」したいと考えております。

次回予告「センチュリーラン編」です。
by hattorisports | 2011-12-13 12:00 | サイクリング
<< CHA037 JPTR004 カセットカバー... >>