人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレード①

こんにちは~「hattori LAB.」です。

前回の予告通りに「ブレード」について少し書きます。
完成車の状態~ノーマルのフロントフォークに通常のアヘッドステムが付いています。
ツインフォイルとフレーム本体の形状が共通なので、この組み立ての状態では少々
違和感がありますね!?
ブレード①_e0253769_22361722.jpg


ステムをギリギリまで下げてみましょう~一体感が少し出てきました~
フレーム本体に対しステムが貧弱に感じられるかもしれません。
ステムの仕上げ下がウエットブラックなので質感に差があるように思います。
ブレード①_e0253769_22363447.jpg


ボリュームのあるカーボンステムに交換すると更に「カッコ良く」なりました~
アヘッドのキャップも背の低いモノに交換してあります。
ブレード①_e0253769_22364911.jpg


ななめ上から見ると「イイですねぇ~!?
乗り手の体格に合わせてステムの長さを合わしてあげると「文句」無しの仕上がり
になる事は間違いないでしょう。
ブレード①_e0253769_2237680.jpg



---------------↑ ↑---------------
フロントブレーキは画像ではアルテグラが付いているのが確認できます~
ノーマルのエアロフォークなので従来式のブレーキを取り付けることになりますが
リヤブレーキは「ツインフォイル」と同じくTRP製のVブレーキが付属します。


展示車が完成すれば全体像をアップします。

     コレです                   
----------
ブレード①_e0253769_20222341.jpg

ブレード①_e0253769_20224959.jpg超ペラペラなシートポストがイカしています。
サドルは何にしようか迷ったんですけど、
プロロゴのニューカラー、「ハードブラック」
をチョイスしました。

本体はスクラッチプロTSです。

カラーの違いだけでなく、表面の質感が
バーテープのスキンタッチの様で大変
気に入っています。

ブレード①_e0253769_2023943.jpgリヤブレーキはチェーンステーの下
に装備しております。

まだ、実走していないので効き具合は
分かりませんが、基本設計はMTBの
Vブレーキ」なのでストッピングパワー
に期待しています。

by hattorisports | 2011-12-19 22:00 | hattori LAB.
<< ゼロ・セッテ① ブラック・シリーズ >>