人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼロ・セッテ⑨

こんにちは~「hattori LAB.」です。

今日は「ゼロ・セッテ」のシートポストを紹介します。
リッチー製でスーパーロジックにオリジナルのマーキングを施しています。
「φ31.6」の標準的なサイズです。      ~最近インテグラルシートや
エアロ形状のモノが増えて、モディファイしにくい場所になってきたので
後からパーツを選べるという点では嬉しい仕様です。
ゼロ・セッテ⑨_e0253769_20525451.jpg

カタログには150g以下の表示がありましたが実測はこんなモノです。
それでもかなりの軽量なので文句はいえません。
(それに長さによって重量も変わってくるので・・・)
不必要な長さをカットすれば数十g軽量化も可能かと・・・。
ゼロ・セッテ⑨_e0253769_205324100.jpg

セラ・イタリア製のカーボンレールの軽量サドルです~
カッコはかなりイケています、座り心地は別として、好みのサドル!
座り心地は個人差の出るトコロです。
単品販売は?と考えましたが「ゼロ・セッテ」のマーキングがあるので
買う人がかなり限定されますので・・・・?
ゼロ・セッテ⑨_e0253769_20534147.jpg

かなり軽いです~カーボンむき出しのペラペラサドルなら幾分軽いのが
あるのですが、コレは見る限りパッドも入っているし普通のサドルです。
しかしながらコレでもペラ過ぎるという人もいるかもしれません!?
軽量化と実用性は相反するトコロにあります~
座り心地を犠牲にしてまで軽くするのは「どう?」かと考えられる方も
いるとは思いますが、ヒルクライム一本にかけるなら「数グラム」の
軽量化もメンタルチューンに役立つはずかと・・・!?
ゼロ・セッテ⑨_e0253769_2054661.jpg

因みに、サドルがカーボンレールなので、シートポストのヤグラはカーボン用が
標準装備、クロモリやチタン製のレールのサドルに交換するときはヤグラも
交換しなければなりませんので、ご注意下さい。
ゼロ・セッテ⑨_e0253769_20581272.jpg
左がカーボンレール用で右がノーマルのレール用です。


コレを読んでいると段々「ゼロ・セッテ」が欲しくなってきたと思いませんか?


      ----つづく----
by hattorisports | 2012-02-17 08:00 | hattori LAB.
<< ホワイトシリーズ・新商品入荷 おきなわに行こう!センチュリー... >>