人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おきなわに行こう!センチュリーラン編③

名護の街を後にして、受付会場のある恩納村万座に向かいます。
雨はまだ降り出していません~明日一日もってください~
おきなわに行こう!センチュリーラン編③_e0253769_1931549.jpg

翌朝~会場です~みなさん緊張しているのか眠たいのか?
顔つきが「微妙」です。
おきなわに行こう!センチュリーラン編③_e0253769_19679.jpg

クラス毎にスタートしていくので、出走確認のエリアは空いてきました~
急いでサインを済ましましょう!
朝イチは大勢が並んでいて「うんざり」してしまう程でした。
おきなわに行こう!センチュリーラン編③_e0253769_1962070.jpg

このくらい空いていると、嬉しいですね~
遅れてしまって、もうスタートしてしまったのかと勘違いするほどです。
混雑するのは予測していたのでスタート、ギリギリに会場へ着いたので
少々「不安」はありました。
後5分くらいでスタートです~、宿から会場まで10kmを走ってきたから
ウォーミングアップはバッチリです。
ここで「ハプニング」?
実は前日の受付で、ヘルメットナンバーが無くなっていて、急遽「手書き」
のモノを作ってもらったのです~
そういえば、去年の乗鞍も同様な事が発生して手書きの「ゼッケン」で
走った、同じ様な事は続くんだ~と思っていたら、
出てきたということで、スタート前に張り替えることに!
~そんな余裕はないんだけどと、思いながら張り替えて無事スタートしました。
おきなわに行こう!センチュリーラン編③_e0253769_1962966.jpg

100km完走できるでしょうか?
雨はまだ降り始めていません。
どんどん、スタートしていきます~
おきなわに行こう!センチュリーラン編③_e0253769_1954641.jpg

走り始めは人数が多くて、どうなるんや?と不安気に走っていましたが
信号で集団が分離されていって、ほどよい人数になっていきました~
名護で一度休憩して古宇利島に向かいます~
ところが屋我地島から雨が降り始めて、とても辛いサイクリングに・・・

  (ここから雨の為、画像がありません)

本当なら休憩なしで走りきりたいのですが、ここは団体行動!みんなの
体力を考えて休みをとります。
ペースも遅くて体温が逃げていくのを感じます~ビニール合羽を改造した
ベストが唯一の雨具、でも本当にコレに助けられました~無ければ完走
出来なかったでしょう!?
古宇利島に行った経験はありますが、一周した事がなくて今回のサイクリング
コースに組み込まれていたのはラッキー(?)楽しかったです~
あっという間の一周でした~次回は天気の良い日に来たいですネ。
時折雨あしが強くなります~地元の人もこんなに長い時間降り続く
のは珍しいとのこと・・・
帰りは本部半島の真ん中を突っ切って名護市内に戻ります~
途中フルーツパークで昼食タイム、室内でのビュッフェタイプ
ゆっくり暖かい食事が出来るから良いのですが、席数が足らなくて
あふれた人の列を見ると、そうもいかず!?~改善の余地あり!

再び寒い雨中に出た時は流石に寒気がしてきて先行する事に!
(実は朝、体温が37.1℃~微熱があったのです)
無事ゴールし、完走証を頂いて豚の丸焼きが出る後夜祭にも
参加せず、宿に帰りました~風呂に入って寝床へ~
2時間ほど寝て体温を計ると36.5℃に下がっていて、一緒に
走ったメンバーと食事へ~今日一日がなんとか終わりました。

  -----つづく-----
by hattorisports | 2012-02-17 11:50 | サイクリング
<< 新製品入荷の案内 ホワイトシリーズ・新商品入荷 >>