人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI③チャレンジ~青谷

まだ土曜の朝8時過ぎの十三峠から大阪平野を見渡した風景です。
キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI③チャレンジ~青谷_e0253769_18533132.jpg


朝9時を少し過ぎたくらい~今日の天気は「GOOD」です。
キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI③チャレンジ~青谷_e0253769_18554239.jpg
                                 隠れ家ではありません
朝はゴミ捨てから始まります~
キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI③チャレンジ~青谷_e0253769_2125186.jpg

キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI③チャレンジ~青谷_e0253769_1901740.jpg

キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI③チャレンジ~青谷_e0253769_1904852.jpg

キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI③チャレンジ~青谷_e0253769_1911489.jpg


もちろん愛車(?)は「ゼロ・セッテ
キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI③チャレンジ~青谷_e0253769_1931036.jpg
ただ、ピザが一枚注文すると一枚「タダ」になるのが気になります~
練習後、この誘惑に勝てるのでしょうか?

内環から25号に抜けて柏原を目指します
キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI③チャレンジ~青谷_e0253769_198328.jpg

交通量が多くて走るのには適していませんが、最短ルートを選びました~
次回からは大和川まで出てサイクリングロードにします~反省!
キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI③チャレンジ~青谷_e0253769_1982741.jpg

柏原リビエールホール」です~多くのサイクリストがこの前を通ります
左に行けば「ぶどう坂」~その先「十三峠」に続く
ヒルクライマーの聖地への入り口ですね!?
待ち合わせ場所としても活用されるトコロです。
キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI③チャレンジ~青谷_e0253769_21274862.jpg

青谷←クリックすると地図が出ます~標高34mココから上りに入ります。
キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI③チャレンジ~青谷_e0253769_21334586.jpg

上りになると、明らかに平地を走る筋肉と違うトコロが使用されるのが分かります。
そう、上りが苦手という人は日頃から行かなくなるので上達しないだけ!
ゆっくりでも何回か上っていれば人並みに走れるようになります~諦めない事が大事。
キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI③チャレンジ~青谷_e0253769_2139334.jpg

初めてのコースだったのでオーバーペースになり、気分を変える為に小休憩をいれました~仕切直しです。
上りで駄目なのは最初元気なうちに少しでも距離を稼ごうと、無理をしてペダルを
踏み込み(意識していなくても踏んでいる事が多いですネ!?)筋肉がオーバーヒート
してしまい、ペースダウン~そのうち、脚が動かなくなって止まってしまう事です。
ゆっくりでもイーブンペースで走りきる事を考えましょう~
最初は、こんなペースだったら練習にならないんじゃない?というくらいがベストです。
本当に遅い!頂上近くで、まだ余力があるなら最後に倒れるくらい(マラソンの川内さんくらい)
もがきましょう~
キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI③チャレンジ~青谷_e0253769_2140453.jpg

こんな所に中学校が・・・ここに自転車通学している生徒がいれば、必ず将来の
ツールドフランスを狙える逸材になるかも!?と思わせるくらい過酷な場所にあります。
キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI③チャレンジ~青谷_e0253769_21402261.jpg

この後、かなりの急勾配に!
キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI③チャレンジ~青谷_e0253769_2203238.jpg

引き脚であせってしまい、ペダルからシューズが外れてしまい~ピンチ!
丁度脇道があったので止まる事にした~こけたら大変な事なっていたと思うと・・・
キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI③チャレンジ~青谷_e0253769_2204561.jpg

こんな勾配です~
よくアスファルトを敷いたモノですね~日本の技術力に脱帽!
それよりカーボンホイールで下れるのでしょうか?
キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI③チャレンジ~青谷_e0253769_2205847.jpg

途中~猪吉を発見! 
かなり大きいでしょ、飼われているので人なつこいけど~やっぱり怖い・・・
キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI③チャレンジ~青谷_e0253769_22719100.jpg



三叉路ピーク←クリックすると地図がでます~もうすぐピークです、標高272m
キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI③チャレンジ~青谷_e0253769_2211127.jpg

「のどか村」方面には行かず、朝護孫子寺前まで行って水分補給です~
いくらまだ涼しいといっても、汗をかいているので適度な補給がスタミナ消耗を
防ぎます~本番では走りながらの補給になるので以後その練習も必要に!?
キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI③チャレンジ~青谷_e0253769_22133270.jpg

自販機でコーラを買ったら、ポイントカードが出てきました~
キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI③チャレンジ~青谷_e0253769_22134999.jpg

一本買うと、1ポイント貯まるらしい!貯まって景品と交換できるまで
練習でココに来たら、本番で良い結果が出るはずです!
キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI③チャレンジ~青谷_e0253769_22142416.jpg

できれば・・・「ハマー」が欲しいなぁ~何点やろ・・・?
キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI③チャレンジ~青谷_e0253769_22201417.jpg

そしてフラワーロードに入り、平群方面へ~
結構なアップダウンが続きます、「ひと山」上った後には
随分脚にこたえます。
キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI③チャレンジ~青谷_e0253769_22255278.jpg

「十三峠」への看板が見えてきました~
ココを越えないと、大阪に帰る事ができません。
もう脚は限界近く~パンパンで、その上時間は昼食頃を
むかえ、空腹感が出てきたのだ~少々ヤバいかも?
キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI③チャレンジ~青谷_e0253769_22261814.jpg

残り2km←クリックすると地図が出ます~後2km上りが続き、一気に下れば
家に帰れます。
キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI③チャレンジ~青谷_e0253769_2226408.jpg

  ラストスパート!
キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI③チャレンジ~青谷_e0253769_22363225.jpg

キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI③チャレンジ~青谷_e0253769_22371848.jpg

キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI③チャレンジ~青谷_e0253769_22381566.jpg

キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI③チャレンジ~青谷_e0253769_22383477.jpg

十三峠←クリックすると地図が出ます~ゴール!標高428m
キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI③チャレンジ~青谷_e0253769_22385570.jpg

駐車場←クリックすると地図が出ます~やっと帰れます・・・
キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI③チャレンジ~青谷_e0253769_2239186.jpg



   反省会


キタさんの!? ろーど・トゥ・Mt.FUJI③チャレンジ~青谷_e0253769_22494710.jpgボトルケージがついてないんで
ウォーターボトルを持って来れなかった・・
失敗でした~ぐったり!?


-----次回につづく-----


    <追伸> 
今日から一週間の台湾出張です~
週末は自転車に乗れません、また体が鈍ってしまうのです!?
帰国後、練習再開!
焦る気持ち~思うように動かない脚、後~何回走りに行けるのか?
by hattorisports | 2012-03-06 22:14 | ろ~ど・トゥ・Mt.FUJI!?
<< トリエスティーナ ウィリエールクランク取付について >>