人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレード③

前回~「ベンタス」がすっきりと取り付かないトコロで
つづくとなりましたが~
そのつづきです。

単純に当たる所をカットしました
ブレード③_e0253769_22212626.jpgブレード③_e0253769_22215288.jpg

あくまでも、展示用ショーモデルなので「マネ」はしないでください。
破損等が発生しても保証外になってしまいますので!
クランプ部が5mmボルト1本なので、カットした部分の
強度が落ちて取付力が不足するおそれがある様に
思えます~
画像を見れば確認出来ますが、かなり肉薄ですし・・・
ブレード③_e0253769_2222119.jpg

ステアリングコラムに差し込むと、こんな感じになります。
少なめにカットし、フレームとのクリアランスを確認しながら
削り込む、一体感を意識した作業を施しました。
ブレード③_e0253769_22264359.jpg

コラムが長いままだと、スッキリ感が薄れますネ!?
このままだと、せっかくのモディファイが活きてきません~
ですから・・・
ブレード③_e0253769_22284088.jpg

カットしました!
ブレード③_e0253769_222913.jpg

エアロ形状のトップキャップも被せました。
どうです?取って付けたのに、そうは感じさせませんネ!?
ブレード③_e0253769_22311218.jpgブレード③_e0253769_22313657.jpg

う~ん!想像以上の出来上がりです。
細かいトコロは後日、時間をかけて修正と
デコレーションをしていきましょう。
あとは乗り手に合ったポジションを出して
いかなければなりませんし・・・
残った作業はまだまだあります。

エクステンションを取り付けてみましょうか!?
ブレード③_e0253769_22321747.jpg

両方取り付けたら、こんな感じ・・・
ワイヤーを通せば走りに行けます。
ブレード③_e0253769_22323482.jpg
次回完成した姿をお見せする事が出来るまで、お待ち下さい。
合わせて実走編も載せたいと思っております。

-----つづく-----
by hattorisports | 2012-03-28 22:30 | ブレード・マニア
<< ルーテウス~シクロクロス用カー... CHA094 ケーブルエンドキ... >>