人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーテウス~シクロクロス用カーボンフォーク

LUTEUS TEAM
ヘッドパーツは上側が「1-1/8」、下側が「1-1/2」の仕様です。
DISCブレーキ専用です~レースレギュレーションでOKになった為に
このフロントフォークがリリースされました。
カンチブレーキは取付出来ません~
ルーテウス~シクロクロス用カーボンフォーク_e0253769_21573856.jpg

ブレーキアウター用の溝があり、タイラップで固定するスリットもあります。
かなり芸が細かいですネ!?
ルーテウス~シクロクロス用カーボンフォーク_e0253769_2158123.jpg

ポストマウント台座が付いています。
画像をよく見ると分かりますがエンドの前方が開いています~
この方がホイール交換が楽(?)なのでしょう。
ルーテウス~シクロクロス用カーボンフォーク_e0253769_21583938.jpg

裏側にはローターのサイズが印字されているのが見えます。
ルーテウス~シクロクロス用カーボンフォーク_e0253769_21585943.jpg

肩下395mm、コラム長350mmで実測「455g」・・・軽いけど強度はバッチリ!
バリバリのレース用機材に仕上がっております。
ルーテウス~シクロクロス用カーボンフォーク_e0253769_21592288.jpg


気になるお値段は、お高めの税込み73,500円・・・
それでも使ってみたい、あなたには「オススメ」いたします。

チェントウノXCのフレームが丁度、下側が「1-1/2」なので嵌めてみて(亜流ですが)
街乗りバイクにしてみようかとも、考えます~前下がりになるかな?
フレーム重量が1180gだと記憶するのでフォークを足しても1635g、
仕上がりはちょっとしたロードバイクより軽くなると思われ、楽しみですが
ジオメトリーが変わるので乗りにくくなるかも?
ヘッドアングルがかなり立つので、ハンドリングに影響が出そうですネ。
            
個人的な「煩悩」なので実行しないでください。
by hattorisports | 2012-03-29 21:00 | 3T(スリーティ)
<< zero.7 4.5バージ... ブレード③ >>