ゼロ・セッテ⑭

「ゼロ・セッテ」の完成車に付いている「K-forcelight-386EVO」クランクセット
セット(BB含まず)で559g、「7900」より約100g軽いのです~

個々の重量を量れば、もっと軽くモディファイできるかも???
という事で測定しました。
右クランク「253.5g」~左クランク「140.5g」
e0253769_2271110.jpge0253769_2273086.jpg

ウェーブワッシャー「1.8g」~これは軽くできないですよね・・・
e0253769_2274947.jpg

アウターチェンリング「121.1g」、インナーチェンリング「33.5g」
アウターが少々重いから、軽くする価値があります~
e0253769_22816.jpge0253769_2283043.jpg

チェンリング取付ボルト「9.9g」~これより画期的に軽いのは見た事なし?
e0253769_2284684.jpg




できる事はやってみよう~
軽いチェンリングを取付ました! 「502g」~60g弱軽くなりました。
e0253769_2222790.jpge0253769_22221716.jpg

このチェンリングは友人から譲ってもらったモノで
軽いのは軽いンですけど、友人曰く
「変速性能」がよろしくない!←シマノの様な「スパイクピン」がないせいか?
日本に正式な代理店があるかどうか知りません
どこかの小売店さんが輸入していた(?)のを憶えて
いますが、どこだか忘れてしまいました。

ゼロ・セッテが欲しくなった方は
      ↓
服部産業ホームページトップ
[PR]
by hattorisports | 2012-05-30 20:00 | hattori LAB.
<< チェント・ウノのモディファイ② チェント・ウノのモディファイ① >>