人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Strada per Norikura~乗鞍への道⑯

来てしまったものは仕方がないのですね。

約18キロぐらい登りなのか。。。

と少し気持ちは下がり気味でしたが

あれ?下りもあるし緩いアップダウンの道だぞ?


という事でそれほど苦労することなく10キロを通過して
La Strada per Norikura~乗鞍への道⑯_e0253769_21243678.jpg



残り7.5キロの看板が見えます。
La Strada per Norikura~乗鞍への道⑯_e0253769_21261179.jpg

ちなみにもう6月に入ってます。


もう半分を越えたのであと一息かと思いましたがここからが本番のようで
5%程の勾配がたんたんと続くのでした。
La Strada per Norikura~乗鞍への道⑯_e0253769_2130291.jpg


乗鞍では距離が長いので10キロまでは我慢してペースを抑え
残り10キロから徐々にペースを上げて踏みなおす構想をしていました。

なのでここからペースを上げて登って行ったんですが。



La Strada per Norikura~乗鞍への道⑯_e0253769_21331992.jpg

大門前に到着
高野山に到着したしるしでもあります。


2本の像が見えますが
社会?日本史?
の教科書に登場する金剛力士立像です


このぐらいの勾配なら本番のタイムを考えると18キロ前後のスピードで登りたい所ですが。。。維持できなかった

残り1キロを残して15キロほどに落ちてしまい
たれてしまいましたー

ペース配分がうまくいかなかったのです←言い訳です
色々無残に終わり心をへし折られました。。。


まあしかしせっかく高野山へ来たんです、そうそう来る所ではないですし
金剛峯寺、金堂・根本大塔、霊宝館などなど観光でもしたいです



その前にビンディングシューズではそんなに歩けません。


奥の院の入り口も通り過ぎ。
おいしそうな焼餅屋さん前も通過 

午前9時過ぎなのでお店ほとんど開いていません。。。

自販機で紅茶を買いコンビニで買っていた最中を放り込んで休憩もそこそこに

La Strada per Norikura~乗鞍への道⑯_e0253769_21514940.jpg


ここを右へ曲がります

さようなら、高野山。さようなら、焼き餅とほうじ茶。。。


実はこの先に行くことが本命なんですけどね。
by hattorisports | 2012-06-08 19:00 | 乗鞍への道
<< キタさんの!? ろーど・トゥ・... キタさんの!? ろーど・トゥ・... >>