人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア武者修行①

いつのまにかにキタさん新企画“ろ~ど・オブ・ザ・鈴鹿TT!?”始まる!!!

読者の皆さんは“キタさん”が「少し自転車に乗る事」と、「たくさん食べる事」以外していないのでは?と思っている事でしょう。
それは紛れも無い事実です!!!
次の企画が決まったのに「富士ヒルクライム完走」に満足し、燃え尽きてしまった感のある私。
そんな私に鬼監督より、カタール経由イタリア武者修行の指令が下りた。

「何故TTの練習のためにイタリアなの?」
という質問の答えを鬼監督より頂けぬまま、武者修行の内容さえも伝えられぬまま、関空からカタールへ出発!!!

イタリア武者修行①_e0253769_1223245.jpg

カタールはサッカー日本代表の歴史に名を残すドーハの悲劇の舞台
夕方に着いたというのに気温は43度・・・暑い。アイスクリーム食べたい。アイスクリームはもちろん食べれずイタリア行きに乗り換えた。

さっそくイタリアに到着し、レンタカーで移動。途中で路駐しスーパーでジュースを購入。
何とトレント警察に駐車違反切符を切られる。
「駐車メーターの機械近くに無いじゃーん??」と食い下がったが、
「ウェルカム・トゥ・ユーロップ!イタリアントラディション!(ヨーロッパへようこそ!イタリアの伝統だ!)」
イタリア武者修行①_e0253769_12121538.jpg

と笑われ、渋々郵便局で罰金を払う。 トホホ・・・

嫌なことを忘れるためイタリアのおいしいピザを2枚焼け食い!!!
イタリア武者修行①_e0253769_12361747.jpg

イタリア武者修行①_e0253769_12412786.jpg

イタリアというのは本当に食べ物がおいしい。

夕食にはサラダがあってパスタがあって、その後にメインディッシュがあって~
その間パン食べ放題、飲み物はワイン~
そしてドルチェ(デザート)が出てきます。
ディナーなんかは2~3時間くらいかけて皆でワイワイ話しながら楽しみます。

武者修行の話が出てきませんが、イタリアの食文化をレポートするのも「キタさん」の役目なんです!?
グフフッ
by HATTORISPORTS | 2012-07-06 19:30 | ろ~ど・オブ・ザ・鈴鹿TT!?
<< 組み立て(2013) JS908 ベーシックコンプシリーズ >>