人気ブログランキング |

ZERO・9(ノヴェ)

形は「ゼロ・セッテ」に似ています。
「ゼロ・セッテ」の廉価版?(と言われても仕方ないか?)

いえ、違います(と言っておきましょう)~分かり易くいうと
「CENTO UNO」に乗りたいけど
インテグラルシートポストは馴染めないという
サイクリストの為に用意された
フレームなのです。
グレード的には「SR」くらいだと思って下さい。
詳しい価格及び発売時期はまだ分かっておりません

「ゼロ・セッテ」は軽くてイイんだけど
極薄のカーボン素材の取扱いは気を使いすぎる(?)
もっと硬めの方が好みって方にも、いかがでしょうか。
e0253769_20265643.jpg

「乗鞍」上って、「鈴鹿」でタイムトライアル、「おきなわ」で
210kmって使い方は「OK」です~オススメできます。

「おきなわ」の完走ラインは「与名の上り」をついていけるか
どうかが、第一関門ですからねぇ~、平地の性能より「上り重視」で
考えると、コレが一番だと思います。
リヤホイールは「メルキュリオLTD40」か「ENVE」の1.45~
フロントホイールは雨が降り易い気候を考えるならばアルミリム~
いっそのことクリンチャーでも良く、ハイトの余り高くないモノで・・・
「R-SYS」か「ELAN アルファ」がオススメです。

レース指向ではなく、ルックスだけを重視するならば
「3T」のメルキュリオLTD40を嵌めたら総て「OK」でしょう。(←発売時期はお待ち下さい)

「ゼロ・セッテ」に比べたら「硬い」! でも、940gという軽さから
考えると「SR」よりはマイルドな乗り味になるはず~
想像になるのですが「SL」のノーマルシートポスト版って感じ?

来年の「富士山」はこのフレームで軽量バイクを作成して
参加してみたくなりました。
目指せ「5kg」台といっておきましょうか!?
by hattorisports | 2012-09-06 21:00 | Wilier(ウィリエール)
<< 人生初挑戦のチームタイムトライアル④ 第11回 ヒルクライム大台ヶ原... >>