人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライルーブ・ウェットルーブ

皆様こんにちは。

Motorex(モトレックス)より、ドライルーブ・ウェットルーブの紹介です。
ドライルーブ・ウェットルーブ_e0253769_1819048.jpgドライルーブ・ウェットルーブ_e0253769_18193215.jpg

それぞれ
300ml:2,310円
100ml:1,575円
30 ml : 788円
となっております。

昨今増えてきているサラサラ系ではなく粘着系なので、しっかりとチェーンのピンやプレート(リンク部)に入り込み、効果が持続します。

しかも!

モトレックス・イージークリーンと「互換性」があります。
イージークリーンでチェーンの汚れを落とした後、スグ(完全に乾くのを待たず)に使用していただけます。

これは、溶剤をうまく組み合わせることで、互いに干渉しないように作られていると考えられます。

(イージークリーンは金属部の洗浄剤、バイククリーンはフレームの洗浄剤になります~油分を洗浄するクリーナーは塗装にダメージをあたえることがあるので使用に注意が必要です。)


他メーカーのいわゆる洗浄(脱脂)剤は文字通り油分を落とすことを重視していますが、モトレックスはあくまでも(油が黒ずんだ)汚れを落とすことが目的であると思われます。
チェーンの表面だけでなくリンクの間の汚れもかき出して、残った溶剤にルーブを浸透させることができるのです。

実際には完全に脱脂することも、脱脂したあとに油を浸透させることも、かなりの手間と時間を要します。
よほどでないと必要ない作業かも?

つまり、イージークリーンで汚れを落とし、ドライ/ウェットルーブで油分を補給していただくことで、適度なメンテナンスを行えることになります。

このように、同一メーカーの製品を使っていただくことで、効果を最大限に発揮できる言えるでしょう。

さらに、モトレックスの製品の多くは生物分解可能。
環境にも使用者にも優しい一品です。

モトレックスの性能を「100%」実感してもらうには、チェーンを完全脱脂してからチェーンルブを浸透させたいトコロですが、面倒な作業なので「イージークリーン~ルーブ」という作業を数回行えば良いでしょう。(連続でなく、メンテナンス期間毎の作業で構いません)
by hattorisports | 2012-09-19 20:00 | Motorex(モトレックス)
<< ニューパーツのご案内④ ニューパーツのご案内③ >>