人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箸休め④

シマノ10速対応のコンプリートホイールを持っていて
もう「11速」デュラエースが出まわっているから、どうしようかと
考えていたらホイールの代理店さんから「改造」出来ますよ!
と連絡を受け「コンバージョンキット」を入手する。
箸休め④_e0253769_21471040.jpg

フリーボス本体と中空シャフトを交換すると完成なり!
と、簡単にはいかず~センターがずれるので調整が必要に
なります~幸いその作業自体は得意なので、後日その
レポートも書きたいと思っております。
仕事が忙しいのと、面倒くさいのが重なってなかなか
出来ません~ができたときに・・・
箸休め④_e0253769_21473963.jpg箸休め④_e0253769_21475546.jpg

チタン製削り出しのフリーボディです~ほれぼれしますね!?
箸休め④_e0253769_21481319.jpg

いつになったら、新しいデュラエースのハブ(24H)が発売されるのでしょうか?
リム(24H)は持っているので待ち遠しい・・・!?






上記のコンプリートホイールのハブは「ホワイトインダストリー」製であり~
それだったら、もう「11S」対応のハブがリリースされているのではないかと
探してみたら~ありました。
箸休め④_e0253769_2265712.jpg
軽いですねぇ~!!
これでホイールを組み立てます。
それについては別のブログで書いていますぅ~!!

詳しくは ↓ を見てくださいませ。
ホイール組み立て
by hattorisports | 2012-11-14 21:00 | hattori LAB.
<< zero.7 4.0バージ... チェントウノ・SR組み立てのコツ① >>