人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代休サイクリング 5月23日

こんばんは、服部産業の堺です。

5月18,19日に鈴鹿でせっせと働いたので初の代休を頂きました003.gif
お休みの日は・・・、やっぱり自転車! 家事手伝いは帰ってから頑張ります。
有志を募ったところ、先日の石見GFの仲間Tさんが乗っかってくれ2人でイソイソと北摂方面へ060.gif
この日のコースはコチラ~~
練習ではなくリフレッシュのため走るので走り屋さんのあまり走らないルートを所々入れます028.gif
近辺にお住まいの方は、コースをトレースしてみてください。

代休サイクリング 5月23日_e0253769_19583213.jpg
まずは、県12の新道と旧道に分かれるとこにある「いなぼう」さんにご挨拶040.gif   無事故を祈って再スタート! 効果があるかは???です025.gif

代休サイクリング 5月23日_e0253769_19585464.jpg代休サイクリング 5月23日_e0253769_1959249.jpg
少し走り、楊津小学校の裏山?にある「林田隧道」※津坂トンネル(写真左)ともいいます。
心霊スポットとしても有名なようですが、霊感のない私は何も感じないので怖くありません015.gif ただ、ここが好きなだけ056.gif
トンネル外部から見ると怖い感じですが、意外と中は整備されていて夏は涼しそうです。
この後、友人・Tさんは膝が痛くなり帰路へ。杉生の交差点からは1人旅007.gif
で、猪名川変電所、明月峠を越えたあとに現れるのが写真右の「仏坂峠」!
府106とR477を繋ぐ短い峠だけど勾配がきつい!031.gif 平均10%は越えてるのでは?


代休サイクリング 5月23日_e0253769_19595695.jpg代休サイクリング 5月23日_e0253769_2001830.jpg
次に迫る大槌峠の上り口にある「野間の大けやき」(写真左) もう、見慣れた風景だけど、今日は写真を撮っておこう061.gif
山から降りてきて呉服橋から五月山を見ると、くっきりと山が綺麗に見えるので、ここも写真を。
このお山、勾配キツク長くてしんどい・・・、なので、滅多に上りません023.gif
代休サイクリング 5月23日_e0253769_2011551.jpg

帰りの猪名川河川敷の道。蛇のようにウネウネと伸びていますね。写真の左側に伊丹空港があります。


代休サイクリング 5月23日_e0253769_2013682.jpg代休サイクリング 5月23日_e0253769_202373.jpg
その伊丹空港を土手から望みます。この辺りはカメラを持った方々がウロウロ043.gif 川を挟んだ対岸にはイオンの大きな商業施設があります065.gif

代休サイクリング 5月23日_e0253769_20226100.jpg代休サイクリング 5月23日_e0253769_2024693.jpg
暫く走ると猪名川が藻川と分かれます。帰りは園田競馬場の横を通る猪名川ルートへ。
今日は平日なので? 開催してますが、観客はまばら・・・私が通った時は馬場の整備中でお馬さんは見れず、残念054.gif
最後の写真は神崎橋から豊中方面(北東)の景色です。 ここの風景が好きなんです058.gif

そうこうしてるうちに夕刻となり、ゆる~い1日が終了059.gif
全走行距離は約142キロになったけど、のんびりで疲れなし。

さぁ、明日から仕事頑張ろう~!
Mt.富士ヒイルクライムのブース出展、参加と忙しくなりそうです033.gif
by hattorisports | 2013-05-31 20:00 | サイクリング
<< 2013イタリア強化合宿③ 富士山用バイク② >>