人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クライマーは1日にしてならず④

トミじろう」です~やっと実走出来るトコロまできました。

ちょっと分かりにくい画像になりましたが
今回、測定した「イゾアール」のポジションです。
このまま「チェント・ウノSL」に反映していません~
クライマーは1日にしてならず④_e0253769_19452895.jpg

BB中心から後にサドルの先端までが「17mm」
先輩から「前乗り」しすぎという指摘があり「25mm」に変更しました。
サドルを「水平」に~高さは身長(170cm)に比べ「655mm」は低い?
シートクランプをクィック式にして、少しづつ調整していきます。

サドルポジションが決まってから、ハンドルポジションを調整していきます~
簡単な作業だと思っていましたが、これからかなり時間がかかりそうです。
完成」した頃にはもう「乗鞍」本番かもしれませんネ!?

他、ポジショニングについてイロイロなデメリットとメリットを聞いたのですが
ハッキリと理解出来ず、まず乗って結果が出てから「報告」致します。



クライマーは1日にしてならず④_e0253769_19421391.jpg
実は、サウスポーである私のブレーキは「左前」なのです~
今回、お借りした「チェント・ウノSL」は元々試乗車だったので
「右前」(当たり前か!?)になっていて、少々使い勝手が悪い・・・
会社にお願いしてモディファイして欲しいと言うと~
「ハンドルポジション」が決まったらネ!!という返事がありまして~
理由としましては
「ワイヤーライン(長さ)」を格好良く仕上げるので、総てが
決まってから~つまりハンドル高さやステム長を変更すると
せっかく長さを合わせて切りそろえたワイヤーが「台無し」なる
かららしいです。

代理店の人間として格好の悪い自転車に乗るのは
    「罪」
だとという事を学びました・・・さらに、つづく・・・
by hattorisports | 2013-06-17 21:00 | 乗鞍への道~2013
<< トルノヴァ~ハイブリッドシェイ... 新車で通勤ライド!! >>