人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“しまなみ海道&とびしま海道”夏合宿④

北さん行きつけの海鮮丼屋さんに…大渋滞です。(汗)
諦めて、向かいの大山祇神社の参拝に向かいます。
“しまなみ海道&とびしま海道”夏合宿④_e0253769_1371962.jpg


大山祇神社は由緒正しい神社です。大三島での数少ない観光名所です。
“しまなみ海道&とびしま海道”夏合宿④_e0253769_139072.jpg


神社の奥の方へ進んでいくと・・・霊感の強い北さんは妖怪アンテナで色々と感じてしまいます。
“しまなみ海道&とびしま海道”夏合宿④_e0253769_1313537.jpg


参拝終えると海鮮丼屋さんの列は更に伸びていました。(泣)
長蛇の列が必死の海鮮丼屋のメニューが気になる方も多いでしょう。一応載っけます。
海鮮丼と握り寿司がとてもお安いのです。もちろん他のメニューもお安いです。
“しまなみ海道&とびしま海道”夏合宿④_e0253769_13153438.jpg


島の定食屋さんに入ります。ひなびた感じが最高です。
“しまなみ海道&とびしま海道”夏合宿④_e0253769_13192510.jpg


カツ丼を頼みました。自家製のキュウリの漬物とかぼちゃの煮物が広島の味を出していました。
広島の味とは、出汁にイリコ出汁が入っているところです。定食屋のお母さんが大きなポンカンを3つくれました。
“しまなみ海道&とびしま海道”夏合宿④_e0253769_13204020.jpg


大三島の漁港でお祭りをやっていました。風情がありますね。
“しまなみ海道&とびしま海道”夏合宿④_e0253769_1322347.jpg


そして行きつけのジェラート屋さん・ドルチェでレモンシャーベットとオレンジシャーベットを頼みました。
あまりの暑さに写真を撮る前に食べ尽くしてしまいました。
“しまなみ海道&とびしま海道”夏合宿④_e0253769_1324385.jpg



 “しまなみ海道&とびしま海道”夏合宿⑤につづく
by hattorisports | 2013-08-23 09:00 | 北さんの国から’13-誕生
<< クライマーは1日にしてならず⑧ Q10 >>