人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D.I.Y

以前から、あったらイイなぁ~と思っていた物がありました。
探してみても「無い!」という事で自作することに・・・・
しました。
ホームセンターでちょっと厚めのアルミ板を買ってきて(以前他の用で買った物です)
金ノコで、ちょこっと切り出し、パーツを作ります。
D.I.Y_e0253769_2132540.jpgD.I.Y_e0253769_21321990.jpg

細かい所はヤスリで仕上げていきます。
バイスで固定しての作業が楽ですが、細かい所は手で持って行います。
D.I.Y_e0253769_21324040.jpgD.I.Y_e0253769_21324939.jpg

完成に近づきました~ここから「格好良く」していきます。
D.I.Y_e0253769_2133625.jpg

何処に何の為に使うのかというと「言葉」や「文字」では説明しにくいので・・・
画像を見て頂ければ分かるはず~~~
見て分からない人は元々が何なのか、ご存じではない思われますので、身近で自転車を
よく知っている友達を見付けて、訊いて下さいませ~お願いしたします(?)
D.I.Y_e0253769_21333255.jpgD.I.Y_e0253769_21334366.jpgD.I.Y_e0253769_21335481.jpg

これで押すと「スト~ン」と嵌ります~成功いたしました。
(ボルトを締め込んだ後はスリットが狭くなるので使用できませんでした)
年間に千台以上組み込むので、今まで指で行っていた作業が大変、楽になります。
D.I.Y_e0253769_2134989.jpg

手で持つ部分をより「格好良く」する予定~
完成したら、ここに「載せます」。
by hattorisports | 2013-12-27 21:00 | hattori LAB.
<< Yuniper(ユニパー)って... プロロゴCPCを使ってみました! >>