人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粟木原 克典さんの 「Cento1 SL」

こんばんは。 服部産業の堺です。

4月12、13日鞆の浦、しまなみ海道のツーリングへ行ってきました003.gif ※報告は後日投稿します。
現地では福山市在住時の「Resina strada」のお仲間達に案内して頂きました~!035.gif
2人方がWilierを買ってくれ、今回はそのうちの1人の紹介です。(もう1人は以前に紹介した「花田さん」です)
ネットで 「Cento1 SL」を見つけ、お世話になっている「クイーンK」さんに相談~服部産業へ問い合わせてめでたく購入となりました024.gif


粟木原 克典さんの 「Cento1 SL」_e0253769_20431861.jpg
鞆の浦ツーリング後、お店の前で写真を撮らせてもらいました061.gif
体型もバランスが良く、以前は登録選手として走ってたお陰か愛車の組みあがりも格好良いです049.gif
見た目だけでなく、よく走ります!特に平地は強い!066.gif 身長の低い(164cm)私としては羨ましい限りですね~015.gif

粟木原 克典さんの 「Cento1 SL」_e0253769_20411161.jpg粟木原 克典さんの 「Cento1 SL」_e0253769_20412821.jpg
ボトルもWilierボトル(エリートコルサ)を使ってくれています。
ツールケースは巷で人気のVittoria プレミアムジップツールケース。Wilierにも 「チューボ」があるので、よろしくです。
ご本人の気に入らない所がここにあります013.gif よく見るとボトルが干渉してますね~008.gif
Wilierのこのクラスになると少しでも重心を下げるためにボトルケージも下のほうに取り付けるようになってるんです045.gif
せっかくの「エリート・CIUSSI INOX」ですが、このモデルは本体が下方に付くタイプですのでシートチューブのボトルケージと入れ替えるか、
ケージが上方に付くタイプに換えて頂くことをお奨めします040.gif
ブレーキキャリパーは随分古いデュラエースを使用053.gif デザインがお気に入りで長年愛用とのこと017.gif 私もこの時のデザインが好きで1年前まで使ってました058.gif

粟木原 克典さんの 「Cento1 SL」_e0253769_20414788.jpg粟木原 克典さんの 「Cento1 SL」_e0253769_2042230.jpg
最近、チューブラーホイールにされたそうでタイヤも注目の25Cを使用。
サドルバッグもチューブラー用を使ってますね。ルックスを大切にしています。
が、サドルはかなり使いこんでいるのでは・・・026.gif 気に入ったサドルに出会うとなかなか手放せませんが、そろそろ買い替えではないでしょうか?065.gif
クイーンKさん、そして私もお奨めの「プロロゴCPCモデル=スクラッチ、ナゴエボ」はいかがですか~?006.gif

前の愛車も気に入って乗られていたそうですが、 「Cento1 SL」に乗り換えて感じたのは、やはり安定感045.gif
走行も軽いようですが、やはり下りや疲れた時の安定感に1番驚かれたそうです045.gif

今回のツーリングではお世話になったうえ、お土産067.gifまで頂きありがとうございました。
お土産はみんなで美味しく戴きました063.gif040.gif
by hattorisports | 2014-04-17 20:00 | 私たちの出会ったウィリエール
<< 北さんの美食放浪記 11品目 ... お気に入り商品・クロップスMX1-R >>