人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さい鉄②

やっとココまで来ました~
大門まで0.6km~こっちに行くともう上りはありません
高野山駅まで3km・・・
え~っまだ上るのぉ~?ここまで58.94km(参考)です。
さい鉄②_e0253769_23444880.jpgさい鉄②_e0253769_2345977.jpg

結局、半分上りで、トンネルを境に半分下りくらいで「高野山駅」に着きましたぁ~!
まずは証拠写真・・・いや、記念撮影!!
ここまでトンネルから下ってきて「楽」したけど
帰りはその分上らなければならないンですよね。
さい鉄②_e0253769_2346429.jpg

現在時間「10時半」くらいか!?
さい鉄②_e0253769_23462971.jpg

「奥の院」の近くまで行くと、まだ「桜」が咲いていまいた~
さい鉄②_e0253769_23471210.jpg

昼食は「奥の院」の奥の方にある「とんかつ定」でトンカツ定食を頂きました。
(友人の自転車乗りが美味しいと言っていたので寄りました)
自転車で来た!と言ったら、ライスが超大盛りサービス!驚きです。
(既に食べかけ状態だから分かりにくいですネ!?)
注文してから「豚肉」を叩いていたので時間はかかりますが
とっても美味しいのでオススメ!かかっているソースが絶品!
でも、みんなで押しかけて混雑するのが好ましくないから
行きたい方はご自分で探してください?
割と簡単に見つけられたので。
さい鉄②_e0253769_23474231.jpg

腹ごしらえは済んだので~さあ、次の駅を目指しましょうか!
実は高野山駅はケーブルカーの到着駅
その出発駅の「極楽橋駅」が「難波駅」発特急列車(こうや号)の終着駅なのです。
さい鉄②_e0253769_05826.jpg


「さい鉄③」に続く~
by hattorisports | 2014-05-02 21:00 | サイクリング
<< さい鉄③ 2014シーズン④ >>